注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

二人のママ友のことで愚痴がたまってしまったので聞いてもらいたいです。 ①一人目→ママ友の子供(5歳男の子)が私と私の娘に失礼なことを言ってきます。髪を切っ

No.11 18/06/15 02:23
匿名さん11
あ+あ-

①については、私なら相手にしません。
クソガキっぽいっ子って糠に釘です。
はいはい。で適当にかわして、娘は後からフォローしますね。
カンに触る子と出逢わない事を祈る日々でした。
②については、家の持ち主が良いなら良いことですが、お邪魔したらお邪魔されますよね。ちょっとしんどいけど、朝から焼き菓子でも作る訳じゃないから我慢して合わせてましたよ。
誰も来ない家より、楽しい事です。

ママ友って我が子が絡んでいるから、中学生よりゲスい群れ感ですが、子育てをする中での独特の時間です。
当時は私も、ママ友だ役員だ子供会だのでストレスはすごかったですが、みんな必死なんだなって客観的に過ごしていましたね。
我が子の環境作りの為に結成される派閥ですが、良い情報もたくさん回るので、我が子の為に頑張っているんだ!で、乗り越えてみて下さい。

11回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧