注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

アパレル関係のお仕事の方、またよく専門店等で服など買う方に質問です。わたしは以前…

回答3 + お礼3 HIT数 244 あ+ あ-

匿名さん
18/06/15 20:46(更新日時)

アパレル関係のお仕事の方、またよく専門店等で服など買う方に質問です。わたしは以前アパレルを短期でやっていた時、お客様1組に対し、イレギュラーな事がない限り1人で対応するよう言われました。しかし今度のアパレルショップでは、わたしが接客しお客様と話しているのにかぶせて会話に他の方が乗ってきます。お客様に嫌な顔をされたりということもないですし、わたしの説明では足りなくて入ってきているのかもしれないと思いなにもそれについては言っていません。でもお客様の立場だと2:1で威圧感があるようにも感じるし、もし説明不足であればわたしをコッソリ呼んで伝えればいいだけなのでは、と思ってしまいます。以前働いていた店で言われたのが常識と勝手に思っていたのですが、どうなのでしょうか?

No.2661351 18/06/15 00:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 18/06/15 12:42
お礼

たしかに、そうですよね。
第一はお客様に不快な思いをさせないことですもんね。
そういったお店も多いのですね。わたしも他店に出向いて勉強してきます。
ありがとうございます!

No.4 18/06/15 12:44
お礼

>> 2 アパレルは不況だから、来た客には威圧感あろうが売り付ける方針なんじゃない? 防犯タグさえつければいずれ売り子自体いなくなるだろうけど。 そういうお店もありそうですよね。
私の働く店は表向き、お客様に喜んでいただけるような〜とごもっともなマニュアルがあり、押し売りというわけではないのですが、買ってくれそうな御婦人などいらっしゃるといつも2:1になってしまい気まずい思いをしておりました。
貴重なご意見ありがとうございます!

No.6 18/06/15 20:46
お礼

>> 5 わたしもノルマがないのにも惹かれ今の職場に辿り着きました!
ノルマ有りのところはピリピリしてますもんね…
しかしノルマがないのに売ろうと頑張ってるのは本当に尊敬できますし、その方も悪い人ではないんですが、何せお客様に不快な思いをさせているのではないだろうかと心配しておりました。笑
色々アドバイスありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧