注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

長文になり申し訳ありませんが、お時間が有りましたらお付き合い頂けると助かります。…

回答3 + お礼1 HIT数 771 あ+ あ-

匿名さん
18/06/18 00:33(更新日時)

長文になり申し訳ありませんが、お時間が有りましたらお付き合い頂けると助かります。
不眠が続いていて、徐々に酷くなっています。
良くなりたいという意欲はあるのですが、結果に結びついていません。

私には子供が二人居ますが、グッタリ動けないことが多く自己嫌悪感ばかりが増えていきます。
夫は朝早く夜遅い帰宅で、私の体調の事など長くなるような面倒な話は疲れていると嫌がられてしまいます。

二日以上眠れない事も度々有り、子供の登校後にベッドで横になっていると、気絶するように2~3時間位眠れる時が有ります。
外出中に同じように眠ってしまうのでは?と、怖いです。
動けるときは、できる限り家事や子供の世話をしていますが、足りない部分が多くなっていて、記憶も曖昧な部分が増え危機感を感じています。

食事は、少量でも胸焼けや吐き気が酷いので、空腹になるまで待ちますが、お腹が空かないので前回いつ食べたかよく分からなくになります。
ゼリー飲料や水分は摂るようにしていますが、何かを飲み込むと、胃に砂をギッチリ詰められたように重くなり辛いです。
平日は子供達と私だけで食事をする事が殆どなので、子供の食事に合わせて消化の良い物を少しずつ強制的に食べています。
一過性のものと思っていましたが、既に一ヶ月以上この状態です。
最近は水分を飲むのも喉が詰まったようになり、やっと飲み込んでいます。

元は、ADHDと解離性障害(幼少期の虐待が原因と言われています)が有り、精神科へ通院していました。
不眠は障害と合せて有ったのですが、睡眠薬は処方されず、安定剤と体内時計を正常に戻す薬を服用していました。
精神科の通院歴は長いのですが、今までで一番状態が悪いので、不安でとても怖いです。
精神科の医師からは、安定剤等を飲んでも交感神経が緊張し続けているのが良くないと言われていますが、その部分の直接的な治療は受けていません。

有酸素運動や、食事の見直しなど、色々と試しましたが効果は殆ど有りませんでした。
偏頭痛が酷くなり脳外科へかかったところ、脳には異常が無かったのですが頻脈を指摘され(平常時でも100前後)ました。
検査では心臓も異常は無かったのですが、頻脈が治らず週に二回、首の星状神経へブロック注射を受けて、交感神経を静める治療を受けています。

精神科へ通院する前は仕事をしていて産休・育休も取得していましたが、二人目を出産した頃から自分の子供の頃の悪い記憶がフラッシュバックしてしまい、当時の記憶と子供への気持に折り合いが付けられず、徐々に病んでいき休職しましたが復活できず働けなくなりました。
共働きで頑張るつもりだったのに、夫にばかり働かせてしまい、本当に申し訳ないと思っています。

以前、夫に現状の体調などを説明をした時に、「お前が働けなくなるのは予定が大幅に狂った(マイホーム取得や学費について)」といった事を言われました。
私もその通りだと思いましたし、また働けるように早く治したいと思いを話しましたが、その頃から雰囲気が悪いまま来てしまっています。
夫を苦しめているのは私なのに、状況は悪くなるばかりで辛いです。

精神科医は、休養が大事と仰いますが、他に何か体調を改善するための良い方法など有りましたら、お聞かせ頂けないでしょうか?
よろしくお願いします。

No.2661385 18/06/15 01:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 18/06/18 00:33
お礼

皆様ご回答ありがとうございます。
よく読ませて頂きました。

朝や日中、散歩が良いと聞き取り入れていましたが、外出先で動悸や眩暈で動けなくなったり、睡眠不足で頭がぼーっとしていて散歩中の記憶が無かったりと色々弊害があり、あまり出来ていません。
なるべく日を浴びるようにはしていますが、眠れない→体調が悪い→余計に眠れないの悪循環です。

漢方医に相談して漢方も試しましたが、良い結果は得られませんでした。
病院を変えるというアドバイス、その通りだと思いますが、あまり自由になるお金も無く、ただでさえ医療費を家計から使ってしまっているので、具体的な行動が取れずに居ます。

優しい言葉をかけて頂き、奮起した気持もあるのですが、自分で書いた文章を客観的に読んでいると生きている意味が有るのだろうか?と悲しくてどうしようも無くなります。

普通に生きられる様になりたいですが、なかなか今の自分にはハードルが高いです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧