注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?

わたしは今、学校を辞めてバイトをしています。 私はずっと他人に合わせて生きてき…

回答6 + お礼5 HIT数 769 あ+ あ-

匿名さん
18/06/16 08:37(更新日時)

わたしは今、学校を辞めてバイトをしています。
私はずっと他人に合わせて生きてきました。
他人の意見に合わせて、ノリとかテンションとかも全て合わせて生きてきました。
それは、中学,高校,大学で信じていた友達に裏切られたり、いじめられたりしたからです。

それ以来、他人がいなくなることが怖くて、
いつも笑ってバカして過ごしてきました。

でも、そんなことしてたら、気づいたら自分には何もなくて、将来したいことも夢も全部分からなくなりました。

今では自分はなぜ生きているのか分からないくらいです。

親も心配していて毎日毎日小言を言われます。
仕事につかないといけない事は分かっているのですが、なぜか一歩進むことができません。

私は、生きててもいいのでしょうか。
病院に行ったほうがいいのでしょうか。

笑うことも気を使うことも疲れました。
周りをどうしても気にしてしまうこの性格も、本当は嫌なのに自分を出さない自分が嫌いです。

これは、みんな同じようなことを思っているのでしょうか?
教えてください、お願いします。

No.2661402 18/06/15 03:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/15 03:29
匿名さん1 

過去の経験で臆病になってるように見えるけど

それを何年も理由に、治療に踏み込みもしないで独りグズグズしてるならば

ただの、怠け

親御さんをいつまでも心配させて甘ったれてないで、行動にうつして。

No.2 18/06/15 03:33
お礼

>> 1 グズグズ引き伸ばしたくてしてるわけじゃないです。
書いてあると思いますが、一歩踏み出したくても踏み出せないんです。

あなたはそんな経験したことない人なんですか?

私だってできるならとっくに行動に移してる。

掲示板に相談するより先に自分で動きますよ。

No.3 18/06/15 04:27
おばかさん3 

病院行こうか迷う余裕があるなら、迷わず学校行くなり、就職したらいい話。

結局らくしたいだけ。もしうちの子供が学校を辞めてフリーターに落ちぶれたら、成人の時点で家から追い出す。

自力で生きて好きなだけ悩むなり引きこもるなり病院行けばいい。

親の脛かじって甘えるのは許さない。

本当に困ってるか脛かじりか親なら見分けつく。

No.4 18/06/15 09:26
匿名さん4 

周りの人に気を使いすぎると疲れます。
1人でも楽と感じるのなら、無理して周りに気を使わない。
また人との関わりが少ない環境に置くのも良いと思います。

No.5 18/06/15 09:34
匿名さん5 

私もいじめられたことはあるし、1人になったことはあるけど、
おかげで1人で動くことは苦じゃなくなったし、
自分が一緒にいたい人がわかるようになりました。

学校から逃げて、人と対等な立場になることから逃げて、自分の将来から逃げて、考えることからも逃げて、親からも逃げて、自己主張することからも逃げて

まぁそこまで逃げ続けたならもういいでしょ。
いい加減何か一つくらいとは向き合えば?

  • << 7 そんな勇気あったらこんなとこにはきてませんよ。 向き合う?一体何と? たしかに私は全てから逃げてきたし 今また甘えてきたかもしれない。 でもあなたにその全てを否定さらら覚えはない。 死と向き合えばいーですか? あぁ、そういうことか。 しねってことですか
  • << 8 そんな勇気あったらこんなとこにはきてませんよ。 向き合う?一体何と? たしかに私は全てから逃げてきたし 今また甘えてきたかもしれない。 でもあなたにその全てを否定さらら覚えはない。 死と向き合えばいーですか? あぁ、そういうことか。 しねってことですか

No.6 18/06/15 09:35
お礼

>> 3 病院行こうか迷う余裕があるなら、迷わず学校行くなり、就職したらいい話。 結局らくしたいだけ。もしうちの子供が学校を辞めてフリーターに落… ここの人たちはちゃんとスレを見ていないんですかね?
大学に通っていたけど辞めました。

病院に行く余裕?何を言っているんですか?
余裕がないから書いているんですよ。
頭が低脳な奴らしかいないんですか?
ここは。

甘ったれてないし、私は親の脛かじって生きているなんて一言も言っていない。

あなたが本当にそんな親になるなら、この世の中虐待のオンパレードですね。

子供作ったこともない偽善者が
知ったかのようなコメントしないでください。

面白い意見ありがとうございます。

No.7 18/06/15 09:37
お礼

>> 5 私もいじめられたことはあるし、1人になったことはあるけど、 おかげで1人で動くことは苦じゃなくなったし、 自分が一緒にいたい人がわかるよ… そんな勇気あったらこんなとこにはきてませんよ。

向き合う?一体何と?

たしかに私は全てから逃げてきたし
今また甘えてきたかもしれない。

でもあなたにその全てを否定さらら覚えはない。

死と向き合えばいーですか?
あぁ、そういうことか。

しねってことですか

No.8 18/06/15 09:38
お礼

>> 5 私もいじめられたことはあるし、1人になったことはあるけど、 おかげで1人で動くことは苦じゃなくなったし、 自分が一緒にいたい人がわかるよ… そんな勇気あったらこんなとこにはきてませんよ。

向き合う?一体何と?

たしかに私は全てから逃げてきたし
今また甘えてきたかもしれない。

でもあなたにその全てを否定さらら覚えはない。

死と向き合えばいーですか?
あぁ、そういうことか。

しねってことですか

No.9 18/06/15 10:20
匿名さん5 

あー、もしかしてただ怒りたいだけ?
いっぱい我慢してんだもんね。
喧嘩できる相手もいないんだもんね。大変だねぇ。
私は貴方に怒る理由がないから何も言い返せなくてごめんだけど、
本当の意味で仲のいい友達の1人くらいできるといいね。

No.10 18/06/15 17:40
お礼

>> 9 優しいですね。
ありがとうございます。
本当に

No.11 18/06/16 08:37
匿名 ( aysSCd )


若いときは、主さんと同じでした。ただ、年取ってくると、白黒・好き嫌いなどの二者選択は少なくなってきます。明るい道に行けるといいですね。(^^♪

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧