注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

イライラする知り合いの旦那。 知り合い夫婦(当時はカップル。A男(36)、A子…

回答5 + お礼0 HIT数 397 あ+ あ-

匿名さん
18/06/16 06:35(更新日時)

イライラする知り合いの旦那。
知り合い夫婦(当時はカップル。A男(36)、A子(31)とする)と私たちカップル(28)とで初めて飲んでいた時のこと。
私とA子と一緒にトイレに行って、私彼氏とA男が二人きりになった時のこと。
A男が私彼氏に「〇〇(私)の彼氏だから、もっとかっこいい人だと思ってた(笑」と言ってきたそうです。
私彼氏はカチンときたそうですが、場の雰囲気を壊すまいと笑って済ませたそう。
後日、彼氏からその話を聞かされて、私もかなりカチンときました。

彼氏は私から見るとかなりかっこいいですし、少なくともA男よりは身長も高く、言うこともしっかりしていますし、何百倍も素敵です。
私は高飛車女と思われていたのでしょうか。

(A男は身長165センチ程、小太り、普通のおじさん、青髭、人のことけなして笑いを取る人)

そのあと会計するときです。
かなり酔っていたA男。それを介抱するA子。A男が「A子の分も一緒にこれで!」って延べたお金が5千円。A子は「おごってくれるA男すてき!」って思ったそうです。私彼氏が1万円、私は3千円払いました。いくらかかったか聞かずに、そのまま2人は帰っていきました。

それ以来飲んでいませんでしたが、今月末、A男とA子が入籍したお祝いに飲むことになりました。私彼氏はA男が嫌いらしく、今回の飲みは参加しません。A男の友人が参加するそうです。

すごくいきたくないですが、A男友人にどうしても参加して欲しいと言われているので、やむなく行きます。

これくらいのことで怒る私は器が小さいですか?
皆さまの周りにも、イライラするカップル・夫婦はいますか?

No.2661489 18/06/15 10:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/15 11:45
匿名さん1 

初対面で相手を小バカにするような無神経な男に原が立ちます
私なら行きません
行かない理由も伝えます
自分の大切な人をバカにされたのだから、主も怒った方がいいですよ
彼との関係が悪くならなけれはいいけど

No.2 18/06/15 12:00
匿名さん2 

主さんは誰と友だち?
A子さん?
友だちなら「A男さん、ちょっと失礼よ。」て言えないんですか?

言えない程度の仲なら、今回も無理していく必要ないと思いますけどね。
用事があるからごめんなさい。で充分でしょ?
なんならこのまま縁を切っても良いんじゃないですか?

A男さんの友人て主さんも友だち?
違いますよね。友だちだったらその人から直接連絡がきますよね 「一人で行くのは気まずいから来てよ」て。

主さんは人が良いのかな?
A男さんご夫婦に良いように使われてる気がする。

嫌なものは断りましょう。

No.3 18/06/15 12:31
働く主婦さん3 

面と向かって本音を言えば失礼になるから建前だけで、良いのに。
しかし、本音を言われてカチンと来るのは事実だと言うことだし(笑)
どんなイケメンを思い浮かべたのか気になりますね。
その友達に敗北感でもあるのでしょうか?
そこまで嫌なら無視して良いと思うんですけど。
主さんはだって嫌なこと云われたら、その男にスレに書いてることそのまま伝えたら良いのに。「小太りの普通のおっさんが何言ってんの?」とか。
主さんのお友だちにも「良くこんなのと結婚しようとおもったね。なんで?」とか。

No.4 18/06/15 13:06
匿名さん4 

そんなに頭に来ないです。
彼氏は自分にそんなに自信があったの?
コミュニケーションの一環の冗談でそんな言い方する人もいますよ。
5000円は酔ってて1万と間違えたからとか主さん達が選んだ店で安い店と思ったとか?
払いたくないなら足りないし!って言えば良いのに
そんなのでいちいち怒ってたら友達できませんよ。

No.5 18/06/16 06:35
匿名さん5 

それは、行きたくない気持ちお察しします。
なんか色々と常識を疑いますよね。
私ならそのご夫婦とは、お近づきにならなくて良いかなって感じです。

今後も付き合わざるを得ない関係なら、結婚祝いだし仕方ないと思うかもしれませんけど。。。

ちなみに選んでいるせいかもしれませんが、自分の友人には、そういった配慮に欠ける人はいません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧