注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

男性は、仕事が忙しく疲れている、仕事でトラブル続きで少し自信を無くしているとき、…

回答3 + お礼2 HIT数 377 あ+ あ-

匿名さん
18/06/22 02:34(更新日時)

男性は、仕事が忙しく疲れている、仕事でトラブル続きで少し自信を無くしているとき、彼女には会いたくないのもなのでしょうか。

私はむしろ、仕事が忙しくとも気持ちが落ちていても、むしろ彼に会いたいと思います。
つかの間の休みがあれば、彼に会う選択をします。

しかし、今、彼の仕事が忙しく、休日出勤もしており、平日も遅くまで仕事をしているようです。
もちろん、休みが全くないわけではありません。

しばらく会えないと思うと言われています。
仕事が忙しいのは事実で、彼自身、かなり滅入っている様子です。
ラインは、少なくても毎日くれます。

男性にとっての仕事の重みは、たぶん私が思うよりはるかに重いものだとは思っています。
責任や地位、プレッシャー、、、女性も生涯働く方ももちろんいらっしゃいますが、男性のほうが、まだその割合が多いと思います。

仕事が忙しいとき、彼女に会いたいと思う人、もしくは放っておいてほしい人、皆さんそれぞれなのでしょうか。
休みの日は、デートよりも休みたいと思うのでしょうか。

No.2661527 18/06/15 12:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/15 13:20
匿名さん1 

俺はほっておいて〜みたいな出ぶしょうです。一人でいた方が楽みたいな、わがままを言えば看護婦みたいな人だといてもらいたいかも疲れると何もしたくないみたいなね
わがままなんで(笑)
デートも面倒くせ〜みたいな。
ライン、メールなんてやる気がおきないんですよ、小まめじゃないんですよね、余裕があれば大事にするし怒らないよ(笑)
他の人はまめだと思うけどね

No.2 18/06/15 13:30
経験者さん2 

男ばかりじゃなくて、女性だって激務であればデートどころじゃなくなるよ。

私主さんの彼と同じような激務で、もう1ヶ月休んでないし、その間に海外出張も2度あった。
彼には申し訳ないけど、早く帰って休みたい。
週末ホテルに部屋を取って一緒に過ごす程度が精いっぱい。
お部屋にお食事持ってきてもらって、ワイン飲んで、お風呂入って、エッチして
寝る。朝は朝食食べたら、そこからまた仕事に行く。
毎朝目覚ましがわりのメールはするけど、ただそれだけ。電話もなし。

休みの日には一日中寝ていたいよ。

No.3 18/06/15 14:35
お礼

>> 1 俺はほっておいて〜みたいな出ぶしょうです。一人でいた方が楽みたいな、わがままを言えば看護婦みたいな人だといてもらいたいかも疲れると何もしたく… ご回答ありがとうございます。
やはり忙しい、疲れていると休みたいというほうが大きいのですね。
電話はしないけど、ラインをしてくれる彼には感謝しないとですね。
彼のことは大好きなので落ち着くまで、待ちます。
貴重なご意見、ありがとうございまいました。

No.4 18/06/15 14:37
お礼

>> 2 男ばかりじゃなくて、女性だって激務であればデートどころじゃなくなるよ。 私主さんの彼と同じような激務で、もう1ヶ月休んでないし、その間… ご回答ありがとうございます。
すみません、女性の方は忙しくないといわけではないです。
それほどの激務をこなしおられて、かっこいいなと思いました。

そしてやはり忙しいと休みたいと思うところが大きいのですね。

忙しい彼を、少しでも支えられるようにします。
ありがとうございました。

No.5 18/06/22 02:34
匿名さん5 

私の彼も忙しい人です。最近は疲れきっていて、なにもやる気が起きない…と言われてしまいました(TT)
寂しい私は、それを聞いてさらに寂しくなり…とても辛かったです。
けど、そう捉えるのではなく 彼のSOSだと捉えることにしました。
誰だって忙しくて余裕がなかったり、悩みで落ち込むことがあると思います。彼はいっぱいいっぱいな状況なのでしょう…抱えてるものも多く投げ出したい気持ちもあると思います。
なので、私は見守ることにしました。
彼の状況が落ち着くまで、いい距離を保ちながら見守ります(^^)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧