注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

二人目妊活をやめるかどうか悩んでいます。 在宅ワーカーでしたが、思いがけず…

回答5 + お礼4 HIT数 687 あ+ あ-

匿名さん
18/06/16 17:51(更新日時)

二人目妊活をやめるかどうか悩んでいます。

在宅ワーカーでしたが、思いがけずかなりよい条件で就職できる話が来ました。

準公務員のような事務で、準職員を経て本職員になればボーナス4ヶ月分などです。

しかし就職すると最低一年くらいは妊活できません。

育休中のお給料考えると、最初一年準職員、二年目正職員になってから育休に入る方が生活は安定します。

在宅ワーカーとは桁違いで給与がもらえますし、就活しないで仕事できるのでいい話です。

ただ、いま35歳なので数年後に妊娠できる保証がなく迷っています。

現状は上の子2歳5ヶ月、9ヶ月タイミングやっても妊娠してない状況です。

二人は子供がほしいです。

就職先上司は、子供は授かり物だけど、そんなに高齢で妊娠できないものなの?と、不妊治療などの理解はありません。

65歳女性です。

どなたか、アドバイス頂ければと思います。

No.2661557 18/06/15 14:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/15 14:41
お師匠さん1 

具体的に妊活とは?

No.2 18/06/15 14:59
お礼

>> 1 コメントありがとうございます 具体的とは治療などのことでしょうか?この投稿では治療をするかどうかではなく、経済的なことを優先するか、妊活を優先するかの相談をしたいと思っています

No.3 18/06/15 15:06
お師匠さん1 

>就職先上司は、子供は授かり物だけど、そんなに高齢で妊娠できないものなの?

これは身体を心配しているのでなく

就職後、直ぐに産休に入られたら困るとの意思表示でしょう

子供と仕事を天秤にかけるのではなく

本当に子供が欲しいのなら

打算的にならず、妊活をすればよくないですか

出来なかった後に後悔するのは意に反するでしょう

No.4 18/06/15 15:30
通行人4 

経済か二人目かどちらを優先するのなんて旦那と話し合わないと他人に聞いても意味ないですよ

No.5 18/06/15 16:33
お礼

>> 4 同じような体験があれば聞きたいと思い投稿したので夫と話して決めることはわかっていますよ。

No.6 18/06/15 16:34
お礼

>> 3 >就職先上司は、子供は授かり物だけど、そんなに高齢で妊娠できないものなの? これは身体を心配しているのでなく 就職後、直ぐに産休… 打算的になってはいません。あなたならそうするということですね。ありがとうございました。

No.7 18/06/15 16:35
匿名さん7 

お金は大事ですよー。

私だったら、妊活は、今のところはあきらめるかもね。

もう、子供はひとりいるわけで。

No.8 18/06/15 16:44
お礼

>> 7 ありがとうございます!!
お金大事ですよね…
あって困るものではないし。

上司も、こども一人いるしねって感じで。

しかも結婚後すぐできたので、高齢出産の心配してることを逆に驚かれました。大丈夫じゃないかなって。ただ、育休タイミングとかはみんな考えながらやってるよと。

上司のお子さんは37歳で年子産んだので大丈夫じゃない?うちの子も遅かったし。と言ってました。
 
今は経済優先にして、まずは1人いる子をちゃんと育てられる選択をした方が良いかなとも思っています。

ありがとうございます。

No.9 18/06/16 17:51
匿名さん9 

主さんの年齢を考えて仕事を優先した場合子供はもうむりかもしれません。
お金は頑張れば稼げます。
いい仕事ではないかもしれないけど

主さんと旦那さんの本当に優先したいものを考えて行動してください☆

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧