注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

同じ会社の女性を自分の弟へ紹介することって普通なことなのでしょうか。 「ほ…

回答7 + お礼0 HIT数 379 あ+ あ-

匿名さん
18/06/15 17:35(更新日時)

同じ会社の女性を自分の弟へ紹介することって普通なことなのでしょうか。

「ほんま良い子だし、弟も彼女居なかったから紹介してあげた」って夫が言ってきたんです。

私も何度か義弟と彼女、夫で食事へ行かせてもらったのですが、このまま交際が上手くいって結婚することになったらと考えると嫌な気持ちになってきました。

私には冗談やからかうような発言はしないのに夫が彼女のことをからかって笑う姿を見たりすると、複雑な気持ちになります。
結婚はしていてもまだまだ私には夫の知らない部分がいっぱいあるんだなって、彼女に嫉妬してしまいます。

月に2〜3回は義弟、彼女、夫の三人で飲みにも行っています。
来月にある社員旅行も彼女と夫は一緒に行動するんだろうなと考えなくて良いことを考えてしまいます。

今の自分の気持ちを夫へ伝えたことがあるのですが、呆れられて相手にしてもらえませんでした。

嫉妬してしまう気持ち、彼女に対してどう接していけば良いのでしょうか。

No.2661561 18/06/15 14:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/15 14:55
お師匠さん1 

義理の姉、職場の上司の妻として

どっしり構えていればいい

それ以上でも、それ以下でもない

No.2 18/06/15 15:16
通行人2 ( 30代 ♂ )

紹介するまではあり得るかもしれませんが、そんなに何度も三人で出掛ける必要あるんですかね?
2人でデートして、上手く行かないなら行かないでそれまでですから、ご主人がしゃしゃり出る事でもないような?

弟を隠れ蓑にして浮気していると勘繰るのは考えすぎでしょうか?

No.3 18/06/15 15:32
匿名さん3 

女ってつくづく身勝手でごうつくばりだねえ…

旦那さんが貴方をからかうような事をしないのは貴方がかつて怒ったからだし嫌がるそぶりをしたから。それを尊重しないで軽く扱う事もしないから。
対してその子は嫌がってはなかったし悪いものとはせずに許したから。

なのに私にはからかってきたりしないのに彼女にはからかってって???

自分の心を好き勝手に暴走させすぎ甘やかせすぎですよ。

良い子そうな子がいて彼氏がいなけれ弟を紹介するくらい普通にありますよ。

No.4 18/06/15 15:58
通行人4 

気持ちはわかりますが、信じるしかないのでは?
会社では共有する時間が格段に長いんですから打ち解けていても仕方がないんですよ。だけど会社の人は素顔を知らなかったりするんです。自宅で家族と接してる上司を見た時、こんなに家庭的で普通のおっさんだったんだなって思いましたよ。ご主人の本当の姿はあなたしか知らないんです。嫉妬する必要なんかありません。弟さんやその彼女とは親戚感覚で付き合えば良いと思いますよ。

No.5 18/06/15 16:27
275 

私が旦那の立場でも呆れると思います。
社交辞令で言ってることが理解できませんかね。

No.6 18/06/15 17:18
匿名さん6 

ご主人がご自身の職場の女の人と弟さんの間を取り持ったんですよね?
いいとこあるじゃん!で、終わりじゃないですか?
その女の人が好きならワザワザ表に出してきませんよ、大丈夫。仮にそこまでのクソ行動を取る旦那なら、その時捨ててしまお!で、終わりです。
疑う事は自分の疲労を招いて、オマケに旦那を怒らせるだけです。
図星だから怒る人、図星じゃないから怒る人、両方いるからその辺もアテにはなりません。
大切に暮らしてさえいれば、結果に対応するしかないんです。
こいつ怒らせたら終わりだなって思わせたら、あとはニコニコ暮らすのみですかね。
旦那とはいえ、別個体の人間が取る行動、その人の理性にのみかかっています。
優しくなれない理由が旦那の妙な行動であっても、優しくしてればいいことあります。
怒るのは簡単なので、最後の最後にやりゃいいんですよ。

No.7 18/06/15 17:35
通行人7 

そのメンバーで行く飲み会の回数が、多いですね。
「二人の邪魔じゃないの?二人っきりにしてあげようよ」って、やんわり言ったら?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧