注目の話題
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で

職場に栄養士が二人いるのですが、一人だけ威張り腐っている栄養士がいます。 …

回答1 + お礼1 HIT数 215 あ+ あ-

匿名さん
18/06/15 16:59(更新日時)

職場に栄養士が二人いるのですが、一人だけ威張り腐っている栄養士がいます。

栄養士は、私たちの仕込みや調理は一切手伝いません。ただ、私たちの職場は別個でお弁当の提供があります。

それは、栄養士がやりますが、ご飯、おかずは私たち担当者が弁当分も含め作ります。

私の今日の担当はご飯。
そして、水をいれたら、浮いてきたゴミ……。もちろん、浮いてきたものはとりましたよ?浮いてこなかったりしたゴミはやりながらとりました。

余ったご飯はお弁当担当の栄養士様(イヤミ)へ
そのとき、私は言いました。
「浮いてきたゴミはある程度とりましたが、もしかしたら、盛ってる途中に出てくるかも知れないので、あったらとりながらお願いします。」っと……。

そして、盛りながらくっちゃべり、「○○さん(私)ってムカつくよね。」と
機械の音などでうるさいから聞えないと思ったんでしょう。
残念ながら、聞こえちゃいましたよ‼

……。新人の私には、必要最低限のことすら話しちゃいけないんですか?

長文すみません。

文書、理解できない方のコメントいりません。

No.2661589 18/06/15 16:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/15 16:30
271 

あなたにとっては、親切にゴミの件を伝えたと思いますが、わざわざ言うべきことではなかったでしょう、余計なひとことになります。
なぜかと言うと、あなたは威張っている人、つまり嫌味な性格を理解している訳ですから、こう言うタイプは、あえて言わない方がいいのです。あなたは、損をしますよ?
目をつけられたかもしれませんね。

通常の相手であれば、ゴミの件は、丁寧に教えてくれてありがとうとなるかもしれませんね。

No.2 18/06/15 16:59
お礼

>> 1 あるのを分かってて、黙って言わなきゃ言わないで好き勝手いってきますし……。
というのもあって、言ったんですよ……

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧