注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

繊細かつネガティブすぎて生きづらいんですけど、図太くなるにはどうすればいいですか…

回答6 + お礼0 HIT数 647 あ+ あ-

学生さん
18/06/15 22:19(更新日時)

繊細かつネガティブすぎて生きづらいんですけど、図太くなるにはどうすればいいですかね。意識してポジティブに考えるようにしてますが、全然ダメです。
年齢重ねて経験積むしかないですか?

No.2661614 18/06/15 17:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/15 17:23
匿名さん1 

無理に図太くなる必要はなく、自信をつけるようにすると
ちょっとしたことが起きてもブレにくくなりますよ。

No.2 18/06/15 18:05
匿名さん2 

ネガティブな人が持ってるポジティブって、想像ポジティブなところがあって、しっくり来ないんだと思います。
色んな人、ネガティブな人がいるからポジティブな人が映える訳で。
図太いがポジティブってのが、そもそも違う気がします。
今は全然ダメでも、意識して考えたりすること、意識する事は事の始まりです。
全然ダメってのもストイック過ぎます、多分。
自分に優しく人に優しく、許容範囲の広さは宝です。ありとあらゆる捉え方が出来るから、嫌でもポジティブな答えを見出せます。
主さん、一年後には今と違うと思いますよ、頑張ってみて下さい。

No.3 18/06/15 18:15
通行人3 

その繊細さを何かに生かすことを考えるというのはどうでしょう。
繊細さがないとできないことってたくさんあるので、いろいろやってみると思わぬ才能が開花するかも。
それで自信がつけば無理に何かを直さないととも思わなくなるかもしれませんよ。

No.4 18/06/15 20:39
匿名さん4 

30過ぎても自分も繊細かつネガティブであることに変わりはないですが、年を重ねるごとに自分がいかにすれば楽なのかという手法が少しずつ増えたとは思います。無理にポジティブになることもないです

No.5 18/06/15 22:17
匿名さん5 

繊細というのは、それだけ相手の気持ちの機微が汲み取れるということなので長所だと思いますよ!

また、ネガティブ思考になるのはあなただけではありません。図太く生きるには、まずはありのままの自分を受け入れるてみてはいかがでしょうか。自分のことを愛せるようになってくれば、自然と図太くなってきますよ!

No.6 18/06/15 22:19
通行人6 

図太くなるには

で検索してみてください どちらかに偏りすぎるのも また問題ですが

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧