注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

自分の世界を広げるためにいろんな人のいろんな考え、思想に触れたいのですが何か良い…

回答6 + お礼3 HIT数 490 あ+ あ-

匿名さん
18/06/15 21:36(更新日時)

自分の世界を広げるためにいろんな人のいろんな考え、思想に触れたいのですが何か良い方法はありませんか?
友人等と話すときに「自分はこう思っているからこんな行動したんだけど…」みたいな考えを聞くのが好きで当たり前ですが同じ事を見たり聞いたりしても考えることは皆違うんだなと思いました。
自分の視野が狭く世間知らずなとこがあるのでそれを直したいというのが目的です。

No.2661616 18/06/15 17:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/15 18:06
匿名さん1 

主さんはおいくつですか?
接客のお仕事に就けば
色んな考えの人とたくさん出会えますよ~!

No.2 18/06/15 18:12
通行人2 

外国語学習アプリを使うのはどうでしょうか。
国が違えば考えもガラリと変わるので、今まであまりにも当然すぎて疑問すら持てなかったことにも気づけて面白いですよ。
ついでに外国語の勉強もできますしね。

No.3 18/06/15 18:20
通行人3 ( ♀ )

読書はどうですか。 本からいろんな考え方や思想や生き方を学べると思います。

No.4 18/06/15 18:44
お礼

>> 1 主さんはおいくつですか? 接客のお仕事に就けば 色んな考えの人とたくさん出会えますよ~! 20前半の大学生です。
接客業のバイトをしていたのですが、その店長にお前は接客業には向いていない。お前に職を選ぶ権利はない。と暴言を吐かれてしまい情けないことに最近辞めてしまいました。

またバイトを始めても良いのか少々悩んでおります。

No.5 18/06/15 18:46
お礼

>> 2 外国語学習アプリを使うのはどうでしょうか。 国が違えば考えもガラリと変わるので、今まであまりにも当然すぎて疑問すら持てなかったことにも気づ… アプリなら気軽に出来そうですね、試してみます。
海外にはあまり目を向けていませんでしたが確かにいいかもしれませんね。

No.6 18/06/15 18:48
お礼

>> 3 読書はどうですか。 本からいろんな考え方や思想や生き方を学べると思います。 読書ですか、確かにいいかもしれませんね。最近は全然本を読んでいなかったのでやってみます。

No.7 18/06/15 18:58
通行人7 

要は心理的な分野だね

それなら仕事上の人間関係より友達(本音が出やすい間柄)の方が正確に知ることができるよ

俺は学生時代虐められていて友達0人だったw

俺の場合見返してやりたくて心理を知るため、自分の性格を変えるために友達を作ったよ~

一年半で100人以上に増えた

あとは会話と観察を繰り返す

それからは人生が変わった

人付き合いも会社でも

相手が、上司がなにを望んでいるかもわかるようになっていく

あとは幸せが待っている!w

自分を客観的にみて判断

そして実行しようとしている主

素晴らしいです

頑張ってください^^

No.8 18/06/15 19:41
案内人さん8 

前の方々と重複するかもしれませんが……。
今は日本もグローバルになってまいりました。電車から降ろしてくださいも「エクスキューズ ミー(もとは英語のExcuse me.ですが、カタカナ風に発音していました(笑)。)。」高尾山でも中国の方と日本語でお話していました(笑)。今は片道500円以内でいろんな考え方が分かる時代です(東京の場合です)。主さんも人が集まる場所に出かけてみては?関西なら京都がおすすめです。

No.9 18/06/15 21:36
通行人9 

生きがいについて 神谷美恵子さん の本など いろいろな本を読む

哲学や 偉人の格言 などならネット上でも 見れます

NHK 教育テレビにも ためになる番組はあります

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧