注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

高い学費や生活費を払っているのに自分の子どもが学校へ言っていないと知ったら、親は…

回答3 + お礼3 HIT数 299 あ+ あ-

匿名さん
18/06/15 18:01(更新日時)

高い学費や生活費を払っているのに自分の子どもが学校へ言っていないと知ったら、親はどう思うでしょうか。

私は一人暮らしの大学生です。
ここ最近学校がつらく、アパートにこもりっぱなしです。

中高生のときからたまにうつのような状態になる時期があり、クリニックにも行っていました。

大学に入ってからは平気だったのですが、最近また気が滅入るようになりました。

そんな状態で学校も行けず、ただのうのうと引きこもっていると知ったら親としてはどんな気持ちになるのでしょうか?
怒られて否定されることが怖くて親には相談出来ません。

No.2661624 18/06/15 17:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/15 17:51
匿名さん1 

親に相談してみるのがいいですよ。

中高生の時もクリニックに行っていたんですよね。

うちにも大学生の一人暮らしの息子がいますよ。
困った時には話して欲しいです。
一緒にこれからの事を考えますよ。

頑張って話してください。

No.2 18/06/15 17:51
お師匠さん2 

心と身体の健康が

一番心配さ

親に打ち明けるのが

現状打破への最善策

一人で悩まなくていいよ

No.3 18/06/15 17:51
匿名さん3 

黙ってて後で知られるより、今すぐ相談という形で話しましょう。
黙ってると、たとえ親でも裏切られた気持ちになります。
否定せず話を聞いてくれそうな家族はいませんか?

No.4 18/06/15 17:58
お礼

>> 1 親に相談してみるのがいいですよ。 中高生の時もクリニックに行っていたんですよね。 うちにも大学生の一人暮らしの息子がいますよ。 … ありがとうございます
頑張って話してみます

No.5 18/06/15 17:59
お礼

>> 2 心と身体の健康が 一番心配さ 親に打ち明けるのが 現状打破への最善策 一人で悩まなくていいよ ありがとうございます
このまま話さないでいても何もならなそうなので、頑張ってみます

No.6 18/06/15 18:01
お礼

>> 3 黙ってて後で知られるより、今すぐ相談という形で話しましょう。 黙ってると、たとえ親でも裏切られた気持ちになります。 否定せず話を聞いてく… ありがとうございます
裏切られたとは思わせたくないです、とても申し訳ないので
とりあえず、母に打ち明けてみようと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧