注目の話題
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

ずっと笑い者にされてきました。 また色んな辛い記憶がよみがえってきます。 ず…

回答3 + お礼2 HIT数 242 あ+ あ-

匿名さん
18/06/18 09:21(更新日時)

ずっと笑い者にされてきました。
また色んな辛い記憶がよみがえってきます。
ずっと笑われていなくなりたいといつも願っても病気も殆どしません。
至って健康体です。
生きたいと思う人が不幸な事に亡くなってしまったりします。
私みたいに死んでもいいと思っている人はそう簡単には死にません。
自死というのは私は勇気がないので出来ません。
生きたいと願って病気と闘っている人と代われるなら、代わりに死にたいです。
私は何も未練も何もありません。
葬式の時に泣いてくれる人もいるかもしれないですが、いつまでも悲しむ人はいないと思います。
皆自分の事で忙しくしています、死んだ人の事までいつまでも悲しむ人はいないです。

No.2661644 18/06/15 18:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/15 18:32
通行人1 

この世に未練も何もない?

ではここでなんの悩み?

No.2 18/06/15 18:39
お礼

>> 1 笑い者にされるのが本当は悔しいから、悩んで書き込みしたのかもしれません。
笑われても何も言い返せません。
馬鹿にされているなと思ってもヘラヘラしています。
自分の責任ですね。
自分でも馬鹿だと思っています。
でもいなくなりたい。
何だか支離滅裂。

No.3 18/06/15 18:45
匿名さん3 

ぼっちなの?
最後の文面が特に淋しさが強調されてる感じだけど。

いくつか知らないけど、出逢いなどいくらでも自分次第で広がるし
人を見て笑う奴等ばかりじゃない、理解して受け入れてくれる人達は世の中にたくさんいるはず。

まぁ… あなたがそれで内に籠ってたら、そんな人達には出逢えないけどね。

No.4 18/06/15 19:03
お礼

>> 3 心を開くのは本当に難しいです。
ほとんどの人は受け入れてくれません。
だから私も傷付く前に内に閉じこもります。
これ以上傷付きたくないんです。
死にたいと思っているのに矛盾しているかもしれません。
死ねないなら嫌でも生きていかなければいけません。
そうすると色んな人との関わりがあります。上手に付き合いたいなと思っていても人間だから私を嫌いな人もいます。嫌いなら嫌いでそれでもいいです。
でもほとんどの人は悪口を言ったり、笑い者にしたりします。
私にも原因はあると思うけど、なんかもう吐き気がするくらい嫌なんです。
自分が自分の全部、全てが嫌です。

No.5 18/06/15 19:10
通行人1 

俺も馬鹿だよ

虐めにあい家では虐待だし
学校もろくに行けなかったからね

でも主との違いは

俺は悔しかった
理不尽な世の中に学校に親に…

見返してやると誓った
誰よりも幸せになってやると

そして10代の時に死ぬ時を考えたよ
どんな最後なら幸せを感じて死ねるだろうと

家族構成などをね
そしてそれを逆算して計画をして生きてきた

今はその通りの人生を送っている
凄い幸せになれたよ

ただそれに見合った努力は必要だけどね

主はこれからの人間でしょ
なんですでに終わっている話をしているの?

主は自分に出来ることをまだやっていないだけだと思う

もう一度自分が何ができるのか、何ができないのかを整理して
自分を見つめなおしてみるといい

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧