注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

ネット婚活をしているんですが、いい歳して理由もなく実家暮らししてる人は、何となく…

回答17 + お礼0 HIT数 1093 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/06/16 18:59(更新日時)

ネット婚活をしているんですが、いい歳して理由もなく実家暮らししてる人は、何となく切り捨ててます。
皆が皆ではないけど、何か違うなって人が多いですよね。
親の介護や扶養してる人や家業を継ぐ人ならともかく。
生活力や家事能力がない、世間知らず、視野が狭い、話題も乏しく家族の話ばかり。
一人暮らしの人間の事情など考えもせず、簡単に家に来たがりホテル代わりにする。
あと、実家暮らしの人って変に童顔で、年相応の顔つきじゃないですよね。笑
別に誰にも迷惑かけてるわけでもありませんが、そういう人とは友達でも、あえて付き合いたいとは思いません。
これって差別というか性格悪いですか?

No.2661647 18/06/15 18:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/15 18:54
匿名さん1 

それだけ言えればたいしたもんですね。

No.2 18/06/15 18:58
匿名さん2 

確かに男性でいい年して一度も1人暮らしをした事がない人は彼女が1人暮らしだとホテル代わりになったり、料理をしてくれるって思われる確率が高いかもしれませんね

事情がない限り男性は1人暮らしを経験した方がと思いますね

No.3 18/06/15 19:13
お姉さん3 

はい。あなたが結婚できない理由がよく分かりました。(笑)

No.4 18/06/15 19:19
匿名さん4 

すみません。実家暮らしです。
わりとボロクソ言われてますね。
ホテル代わりにはしないし、相手の部屋に行きたがったりしません。
主さんが実家暮らしにそのようなイメージを持っているならば、それでもいいですよ。
でも私は友達にすると楽しいですよ!

No.5 18/06/15 19:27
匿名さん5 

私の主人も知り合った当時は実家でした。
以前に会社の寮でくらしたりはしてましたが、、、
あと、義弟もそうですが、そんなひとじゃないし、むしろ年老いた両親を金銭面でもいろんな面で支えてて立派だと思います。
主さんがたまたま知り合った数人の人がそうだっただけだから、あまりに極端な偏見をもつのは、ステキな出会いを見逃してるかもしれなくてもったいないかも。

No.6 18/06/15 19:36
通行人6 ( ♀ )

私にはネット婚活自体が微妙です。

No.7 18/06/15 19:37
専業主婦さん7 

ロクな人と、会っていないんだなと思いました。
世間が狭いのは、主さんの方かな。

私も主人も、結婚するまでずっと実家暮らしでしたよ。
まあ、私はともかく、主人は主さんの知っている実家暮らしの人とは、まったく違いましたね。
物知りだし話題も豊富だし、仕事を十何年も続けていれば世間知らずではいられません。

あまり先入観を持って物を見ない方がいいと思いますが、それは主さんの考え方なので思うようにされてはと思います。

No.9 18/06/15 20:21
通行人9 

婚活のやり方については、別にそれがあなたのなかの条件だし勝手にしたらいいのではないですか?
仮にここで、実家暮らしも視野にいれてはどうですか?と言われて、分かりましたというようにはいかないですよね?

あなたがしている質問は相手に素直に聞いているというより私は間違ってないですよね?と同意を求めているように聞こえます。

No.10 18/06/15 20:26
匿名さん10 

私が実家を出たのはかなり若いとき。
実家と仲良くなかったから。
実家と問題がない人らはみんな実家暮らしだった。
単にそういうことじゃない?

でも夫は実家と仲悪くないけど仕事の都合で一人暮らしだったけどね。
実家暮らしの彼にはどの人にもホテル代わりにされてましたね。確かにあれ凄い腹立つんだよ。

No.11 18/06/15 20:30
匿名さん11 

自分の夫も結婚までずっと実家だったし、義姉に至っては未だに実家にいて、やはり生活力的なものには欠けますよ。
でも男性側から見たら30過ぎた女性ってだけで切り捨てる人もいて、実家というだけで切り捨てていくと厳しいとは思います。
実家ぐらしでも結婚して出てくれるならいいかもしれないですよ。

No.12 18/06/15 23:58
匿名さん12 

主さんが言っているような人もいますよ。
でも、皆さんが言うようにそんな人ばかりじゃないですね。
私の話になりますが、一人暮らししてた頃は自分一人だったので家事はいい加減だし、料理全くしなくて買ってばかりでした。
一人分って難しいんですよね。
でも、実家帰ったら、家族の分作らなきゃいけないからちゃんとやるし、家事も適当にできないからかなり上達しました。
家族と接するから情報も増えますし良かったです。
実家の方が格段にまともな生活してました。
もちろん、一人暮らしがダメというわけではありません。
私の場合です。
それぞれメリットデメリットあるので、主さんが実家暮らしダメと思うなら、あなたの人生だからいいけど、もったいないなと思います。

No.13 18/06/16 00:21
匿名さん13 

いや、理由もないのに実家に住まないでお金をムダにしているひとも、それはそれで、問題がある人が多いのではないかと思うのですが。

No.14 18/06/16 10:53
匿名さん14 

私も実家暮らしの人は無理です。。。男も女も。

いつまで親に甘えてるんだろう、結局家事も全部ママにしてもらってるんだろうな、って思う。さらには家にお金すら入れない人もいるみたいだし。

No.15 18/06/16 12:49
匿名さん15 

ネットは、まともな人はほぼいない!
あなたも、いい歳して、上から目線の物言い用に、こんな人結婚できないわ!って思いました。

あなたも年齢的にはいってるのですから、男性から見ても、性格に問題があるのかな?と思われますよ。。。

自分の立場わかってない人。









No.16 18/06/16 18:32
匿名さん16 

まー、現状、一人暮らしの人の方が家事の大変さが見にしみてわかってるかもね笑


ただ、いざとなったら、得意不得意、器用不器用ありますが、誰でも、そこそこは出来ると思うので、実家暮らし=世間知らずとはならないと思われますよ

むしろ、一人暮らしの方が、誰にも文句言われない分、ヤベー奴いると思うけどね笑

No.17 18/06/16 18:59
匿名さん17 

はい。残念ながら視野の狭い偏見や差別だと思います。百歩譲って家事はともかく、童顔などの容姿、話題に乏しく世間知らずなのは本人の問題であって、実家暮らしとは無関係ですし、友達になりたくないって言うのはどうなんでしょうか。家族の話題なんか、一人暮らしでもしますし逆に実家暮らしだからといって言わない人なんかたくさんいます。生活力が経済力のことであれば、低収入や社会的弱者に対する差別になりますし。何と戦っているのか、見栄だけで能力(経済的にも友達も恋人も頼れる人がいない)もないのに現実を直視せず無理に一人暮らしする風潮のほうがどうかと思ってしまいますが…。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧