注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

つい先日、夫から突然離婚を言い渡されました。私24歳夫40歳。付き合って2年で結…

回答33 + お礼0 HIT数 4264 あ+ あ-

匿名さん
18/06/17 02:19(更新日時)

つい先日、夫から突然離婚を言い渡されました。

私24歳夫40歳。付き合って2年で結婚し、結婚して3年半です。子供はいません。
離婚の理由は夫曰く以下の通りです。
・夫は借金があり、貯金もまったくないから何年待ってもらっても子供は作る気はない。お前を幸せにしてやれない。
・私の性格が気にくわない。(言いたいことを我慢するところ、車で遠出するときに私が助手席に座っているだけで疲れてない?大丈夫?等気遣いをしてくれないところ、コミュ力がないところ)

等です。
それを聞いた後私は、「子供を作る気が0なら前々からそう言ってくれたら諦めたのに」や「性格のことはこれから頑張って直していくから離婚はしたくない」と説得したのですが、夫の決心は強く、離婚に応じてくれないなら弁護士を立てると言われてしまい、私はついに折れてしまいました。
夫婦仲はすごくいいほうだったと思います。
毎日キスもしていましたしお出掛けに行けば恋人のように手を繋いだりしていました。
家事はほとんど私がしていました。
時々しんどいな、と思っても大好きな夫の為にと思えば頑張れました。
今でも離婚ということが受け止めきれず、夢なんじゃないかと思ってしまいます。
夫の意志はもう変わらないのに心のどこかでまだ期待してしまいます。
もう家事をする気になれず、食べることが大好きだったのに、食欲がありません。
私は今も夫を世界一愛しています。
こんな私はいつか立ち直れるのでしょうか。
文章がまとまっていなくてすみません。
ご回答お待ちしております。

タグ

No.2661655 18/06/15 18:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/15 19:03
通行人1 

そんな状態で
一緒にいる方が辛くない?

毎日ダメ出しされるよ?
別居にすれば?取り敢えず

No.2 18/06/15 19:04
匿名さん2 

旦那さんの言い分は本当の理由がある気がするんですが‥。
たとえば他に好きな女性ができたとか。
もし、離婚するのであれば慰謝料沢山とってください。

No.3 18/06/15 19:04
匿名さん3 

何か他に理由あるんじゃないですか?

No.4 18/06/15 19:05
匿名さん4 

年の差もあるし 離婚して 年の近い人と再婚した方が 後々 幸せだと思います

借金あって 子供も持てないなら このまま結婚してても 幸せには なれないのでは?

No.5 18/06/15 19:06
匿名さん5 

旦那の身辺調査してみっ!若い女ができただけ。新しいオンナに夢中になり盲目的に離婚、離婚と離婚を口にしているだけかな。まあ、この先ついて行ってもまた浮気され離婚を口にするだろうから、慰謝料を高めにふんだくり離婚に応じるのも手かも。

No.6 18/06/15 19:09
匿名さん6 

その理由、確かになんとかなりそうな感じだけどなぁ…

まぁ、子供がいるいないできっと変わるものなんでしょうね

旦那さん、やけにあっさりしてるように見えるけど
もしかしてお付き合いしている女性がいるとか。

No.7 18/06/15 19:15
匿名さん7 

もともと年の差婚で、若い嫁さん最高だったのが、
実際に生活してみたらなんか違ったってなったのかもね。
三年半で子供もいないなら、慰謝料もたかが知れてるし、
若いうちに離婚した方が良さそう。
粘っても結局ダメでしたってなったら時間も勿体ないし。
好きな気持ちはわかるけど、あなたの好きな気持ちが変わらないように、
向こうのもう無理だって気持ちも変わることはないと思う。

No.8 18/06/15 19:16
匿名さん8 

主さんに落ち度が無いなら、離婚、拒否し続ければ良いのに。離婚届、書いたの?
今更、言う理由じゃない気がするんだけど、他に思い当たる理由は無いんですか?って言うか、ご主人に借金がある事、主さん知ってましたか?

主さんの言い分だけでなら今までは仲の良い夫婦のはずですよね?

それを急に離婚なんて、ちょっと強引過ぎに感じますが…
弁護士たててまで離婚を急ぎたいのは何故なんでしょうね?
借金有るのに、弁護士雇うお金はあるって事?そうしてまで離婚したい理由に思えないのですが…

No.9 18/06/15 19:25
匿名さん9 ( ♀ )

スレ主です。
投稿早々沢山のご回答ありがとうございます。
初めての投稿なものでお礼の仕方が分からずすみません。
皆様のご回答1つ1つ拝見致しました。
まだ離婚届は書いていませんし、一緒に住んでいます。
私も最初は浮気を疑いました。
しかしこちらでは書ききれないほど理由が鮮明だったため、浮気はないのかなと思ってしましました。
私は以前から、浮気されていても家に帰ってきてくれるならそれでいいと話したことがあったので、浮気していてもいいかなと思っています。

No.11 18/06/15 20:12
匿名さん8 

浮気して良いなんて言ったの?
それって、主さん、逆の立場ならどう思います?そこからおかしくないですか?
ご主人が離婚したい理由は、いろいろ有るのでしょうが、他にも無神経な事、言ってませんか?
浮気して良いと言う言葉もご主人がどう受け取ったのか分かりませんが、愛する旦那に浮気して良いなんて言えないよ。

主さんが納得する様な理由、言ってたんですか?理由が鮮明だとの事ですが。

余計なお世話だと思うけど、このまま離婚したとして、次、結婚するなら、その考え改めた方が良いと思うよ。
相手が浮気して良いなんて、普通は思わないと思う。
お金目当てで、相手に愛情がなければ話は別だけどね。

No.12 18/06/15 20:47
通行人1 

11さん
私も主さん寄りの人間なんです。
相手が浮気しても、どうってこと無いんです。独占欲0なんで。
そんな人もいますが、稀なのでなかなか理解はして貰えないです。

主さん、口に出したらダメだよ。
理解されないから。
思ってても口に出しちゃダメ。

No.13 18/06/15 20:54
匿名さん9 ( ♀ )

主です。
新たにご回答くださった方も、ありがとうこざいます。
確かに浮気していいよ等の軽はずみな発言も、だめでしたよね。
私にも落ち度があるのは重々承知しています。
貴重なご意見ありがとうこざいます。
凄く勉強になります。

No.14 18/06/15 21:24
匿名さん8 

12さん

確かにまれですよね。そこは否定しません。ですが、主さんの浮気して良いは、独占欲が無いと言うより、最後は自分の所に帰って来てくれれば良いとの事だったので、12さんとは、ちょっと違う気がするのです。浮気が現実になったら本当に冷静でいられない様感じまたし、何日も帰って来なかったら…主さん平気でいられない無いんじゃないかと感じました。ただ、12さんの言う事を否定するつもりはありません。

主さんも、12さんと同じ考え方なら余計なお世話で失礼しました。
でも、もしご主人の浮気疑った時、不安や悲しみがあったなら、浮気して良いなんて言わない方が良いと思うよ。

No.15 18/06/15 21:40
匿名さん9 ( ♀ )

主です。
ご回答ありがとうございます。
夫と結婚してする前、夫に女性の影が見えようものなら、泣いて泣き叫んで浮気されるくらいなら死ぬ!というタイプでしたが結婚し、少しですが大人になり、全ての男性がそうじゃないと思いますが、男性はひとりの女性では満足できない生き物だと知り、そのような言葉を夫に言ってしまいました。
夫の心が窮屈にならないように、安心して帰ってこれる家を築いていきたいとただ思いました。
もし本当に夫に浮気されていたら、本心としてはやっぱり凄く悔しいし悲しいです。
でもそれでも私達の家に帰ってきてくれたらそれでいいと。
ある意味、夫依存症でした。

No.16 18/06/15 21:58
匿名さん8 

そうでしたか。でもね、浮気されたら悔しい、悲しいと言う気持ちがあるなら、現実に浮気されたら、そんな事言ってられなくなるよ。浮気が本気に変わるというリスクもあるんだよ。

本題から逸れましたが、ご主人が離婚したいと言う決定的な理由は何なんですか?主さん、納得出来る理由なんですか?

No.17 18/06/15 22:18
匿名さん9 ( ♀ )

16さん
ありがとうございます。確かにそうですよね。
決定的な理由としては金銭問題と性格の不一致だと聞いています。
私は未だ納得は出来ておりません。
もしやり直することが出来るなら、精一杯努力して生まれ変わるからとお願いしましたが、やはり無理なようです。
やはり皆様が仰る通り他に女性がいるのでしょう。
そうなるとやはり弁護士を立て慰謝料をとるのかどうか等、、
少し前を向けるようになりました。
皆様本当にありがとうございます。

No.18 18/06/15 22:22
お助け人18 ( 40代 ♀ )

私も、主人と年の差16才です!
主さんは、偉いと思います。
素直に、悪いところは直すと言えたり、言いたいことを我慢する、いい奥さんです。
またご主人に借金があり、貯金も0でまだ若くてやり直せる年齢なのに、ご主人を愛する気持ち、、、、
私は、お金がない人には愛情は冷めてしまいます。
ご主人、他に女性の影がありそうです!
子供を作る気がなく、幸せにしてやれないから離婚て身勝手な口文句
理由にならない
間違いなく、浮気しています。



No.19 18/06/15 22:44
匿名さん9 ( ♀ )

18さん
ご回答ありがとうございます。
偉いだなんて言葉、大変嬉しいです。
夫も私のことを偉い、いい奥さんだと言ってくれていました。
ただ夫にお付き合いしている女性がいたのなら、その女性もいつか私の様に傷付いてしまうのでは?という気持ちが出てきました。。

No.20 18/06/15 22:50
悩める人20 

こんばんは。
私、離婚経験1度ありますが、読まさせていただき気持ち良く分かります。
ですが、立ち直れる日は来ます!
むしろ、別れて良かったとさえ思うと思います。
あなたはまだ若いし、子供もこれからつくれるし、なによりあなたを大切にしてくれる人は他にも居ます!
大切にしてくれる人と一緒になって下さい。
基本、男の人はわがままが多いですが…

No.21 18/06/15 22:56
匿名さん9 ( ♀ )

20さん
ご回答ありがとうございます。
私の周りの方も皆口を揃えて同じ様なことを言ってくれました。
本当にそうだと思います。
むしろ、そんな金にだらしない男と離婚できてお前はラッキーじゃないか!と逆に祝福されました。

No.22 18/06/15 22:58
匿名さん8 

主さん、本当に素直な方ですね。
私も、今更、ご主人の理由は理解できないですね。その理由でいきなり離婚はおかしい気がします。話し合いも出来たはずですし、もっと早く直して欲しい事、伝えられると思うし。いきなり離婚はおかしいよね。

ご主人の身辺調査して見ても良い気がします。

離婚届、すぐ書いたらダメだよ。主さん、まだ若いし、他の方とやり直すには十分な年齢だけど、もしご主人が浮気している様なら、どうしても離婚と言うのなら、ご主人と相手から慰謝料くらいは取りたいよね。
もしご主人が浮気してたなら、ご主人からの離婚はすぐ出来ないはずだから、出来れば証拠掴んでください。
もしの話ばかりですが、取れるもの取って、捨てちゃいなよ。
これからの人生のが長い訳だし、どういう選択をしたとしても幸せを掴んで欲しいと思います。

No.23 18/06/15 23:12
匿名さん9 ( ♀ )

22さん
ご回答いただきありがとうございます。
今年中にはお互い住む場所を決め、家を出る前に離婚届を書く予定です。
まだ頭の整理ができていないし離婚届は待ってとお願いしたら渋々了承してくれました。
話し合いは2回しました。
1回目は主人の言い分を聞き、でもあまりに突然でしたので泣くことしか出来ず、私の言いたい事は少ししか出てきませんでした。
1回目の話し合いの時には既に何があろうと俺の意志は変わらないと言われましたが、ほんの1%でもいいから私の気持ちが伝わればと思い、次の日2回目の話し合いをしました。
が、やはり奇跡は起きず、弱い私は負けてしまいました。
離婚を言い渡されるまで、本当に仲が良かったのでまだ納得できない自分がいます。

No.24 18/06/16 14:32
匿名さん24 

それでも不倫していないか探偵にでも頼んで調べた方がいいと思います。された経験者ですが教科書でもあるの?ってぐらい旦那さんの態度不倫してラリってる人間の態度ですよ。もし不倫しているなら主さんが浮気していてもいいよなんて言葉も旦那さんには響きません。何故なら今相手女性にラリっている時期なら主さんに不倫の事実を知られて相手女性を攻撃されたり自分も慰謝料を払いたく無い、そして主さんを騙して離婚して相手女性と一緒になりたいみたいな感情になっていると思われるからです。今一番盛り上がって居るから主さんは旦那さんにとって敵で何とか上手くバレずに離婚したいしか考えられない時期なんじゃないでしょうか?浮気していいから別れないじゃなく別れて女と一緒になりたいんですよ。でも主さんが事実を調べて相手女性と旦那さんから慰謝料を貰うと宣言する、旦那さん親と主さん親にも事実を知らせる、親戚友人会社などにも事実がバレる、など動き出したら旦那さんも不倫離婚の現実が解って躊躇するかも、そして相手は有責配偶者だから離婚はすぐには出来ない、相手女性と揉める、時間をかけたら段々相手に対する恋愛感情も収まる、面倒になる、など動き出すかも知れません。我が家は子供無し、気持ち無い、1人で自立して出て行けなど散々言われましたがやはり夫にお金が無く慰謝料は払えない、夫親にも知らせ3年もめて今普通に夫婦仲良く暮らしています。夫は憑き物が落ちたように元に戻り私にヤキモチも焼きます。主さんがどうしたいかの前に事実を調べて不倫していないならそれで、不倫していたらまた対応が変わると思います。

No.25 18/06/16 14:39
匿名さん25 

取ってつけたような離婚理由ですね。
普段仲良かったのが突然離婚だなんて、絶対裏がありそう。

身辺調査することをオススメします。

No.26 18/06/16 14:55
匿名さん26 

女ですかね。
手慣れた浮気男は、別れのシナリオばっちりですよ。

お調べすることをおすすめします。

No.27 18/06/16 20:05
匿名さん27 

争いにして負けない為の、ただじゃ起きない為のアドバイスは多いみたいだけど…
上手く行かせる為のアドバイスは少ない感じね…

争うスタンスを見せたら、もう敵になるだけ。相手からすれば敵意を見せ自分を責めてくる相手と仲よくなるなんてないですよね。

>私は今も夫を世界一愛しています。
>こんな私はいつか立ち直れるのでしょうか。

関係が戻るかは判らないけど立ち直る事はできますよ。そこは大丈夫。

まだ出ていく約束に半年ありますよね。どちらか決められては?
すぐ出てくか年末には出てくにしてもすぐには出て行かないかを。

もしすぐ出て行かないなら時間をムダにせずに出来る事をやってみましょう。
まずは失いたくないなら失わないですむかもしれない「その理由作り」は必須。
別れたくないなら別れないで済むようになるかもしれない道探し。
それでも別れる事になるかもしれないのでその準備も同時並行で。

普段浮気しても帰ってきてくれたらと言ってたなら、問題はあなたの性格によるものですよね。
それなら、以下のものはやめては?

>心のどこかでまだ期待してしまいます。

>もう家事をする気になれず食べることが大好きだったのに食欲がありません。

期待するのはやめる。
そしてもう家事をするきにはならない…と思うのはやめる事。
貴方のそういう所が嫌だったのかもですよね。

コミュ力不足は色んな問題を含むと思います。特に重要な部分かと思います。
彼との会話が少ないから? それともあなたの世界が狭いままだったから?
そこはよく考えて。
それに料理はちゃんと作らないと、それこそまだそばにいる価値もなくなります。

他に女がいるかどうか調べるのはご自由に。
それらは“別れる時”には役には立つもの。でも別れない為に有効なものじゃないです。
別れない為に有効なのは他に女がいてもそこは関係なく“いい方を選ぶ”という事。嫌な方から去るという事。

自分のマイナスをよく吟味して排除か改善し、プラスを加えるという事。
言葉で“これから変える”と言っても全く意味がありません。
行動や結果で見せないと。

浮気しても帰ってきてくれたらは、それはそれでいいと思います。それを価値に思う人は普通にいるので。

ただそれが“貴方の事には深く立ち入らない”というものなら、それは良くないですよね。
相手からは寂しいですよね。

No.28 18/06/16 20:09
匿名さん27 

もしかして…貴方が働いてないで使うばかりだからでは?

もしそうなら働いて見られては?働いていくらか旦那さんに渡されては。

No.29 18/06/16 21:20
匿名さん29 

あまりにも一方的な夫ですね。
おそらく他に女がいる可能性が高いです。
あなたは妻の座を譲る必要はないのでどっしり構えて離婚には応じないこと。
夫はあなたの性格をわかりきっている気がします。
例えば押し倒せばあなたが折れて離婚に応じるとかね。
離婚するなら慰謝料をきっちりいただくこと。
浮気してるから相手の女からも慰謝料を取ることもできるし。
簡単には離婚させないことです。
証拠を取るには興信所で比較的安いGPS装着コースがいいかと思います。

No.30 18/06/16 22:59
匿名さん30 

主さん大丈夫ですよー
まだまだ若いしお子さんもいないなら
ちゃんと貴方を大事に思ってくれる人とこれから出会いますよ!
離婚したら誰だって辛い。
だけど必ず時間が解決してくれますよ!
頑張って(´∇`)

No.31 18/06/16 23:38
匿名さん24 

不倫されているとは限らないかも知れない、でももし不倫しているなら主さんがいくら料理や身だしなみ居心地の良い家庭を作る努力をしても今は旦那さんには目に入らないと思います。今迄普通に仲良かったなら主さんに不満があるからの不倫ではなくてただそういう相手と出会ったからの不倫だと思います。不倫しているなら相手女性は新鮮で責任が無い分限りなく優しく可愛い部分だけを見せている筈ですし旦那さんも良い部分だけ見せて主さんと言う敵がいる事で盛り上がっている時期だと思います。不倫しているかどうか調べるのは別れる為だけとはかぎりませんよ。不倫を隠されてこのまま離婚されるなら不倫を知って相手女性を遠ざけて夫婦2人の問題にする、またはしっかり現実を知らせて、慰謝料払いたくないから嘘ついて離婚なんて自己中な考えでは済ませられないと教えたら躊躇するかも知れないし、そこで主さんが離婚を拒んだら、浮気してもいいぐらい好きなら相手とトコトン不倫して、でも結婚は無理と頑張ったら数年したら情熱も無くなって旦那さん戻るかも知れませんよ。不倫は燃え上がっても結婚のゴールが無ければ数年経てば大体腐れ縁にしかなりませんし、相手女性が焦って揉めたら面倒になっていつか別れる場合もありますから。勿論旦那さんに言われた所は直して後は事実を知って取り戻す計画を立てた方がいいと思います。不倫していないとわかったら主さんはやはり言われた所を直して別居を提案するとか少し離れて考えてもいいかも知れませんね。

No.32 18/06/17 01:25
匿名さん9 ( ♀ )

皆様本当に多くのご回答ありがとうございます。
ひとつひとつ、ゆっくりと拝見致しました。
昨夜最後の話し合いをしたら、お前に興味がなくなった、女としてみられなくなった、傷付けたくないから言わなかったが愛情が冷めたんだと今まで見たこともない様な凄い顔で言われました。
ここまで言われると、こちらももういいやってなってしまいました。
せっかく色々なアドバイスを頂いたのに、身分調査等はもうする気にならなくなりました。私も働いている身ではありますがこれからの事を考えるとお金が必要なので。。
前を向いて歩きます。
これからは自分のために生きていきます。
本当に多くのご意見ありがとうございました!
明日はひとりでたこ焼きパーティーでもやる予定です!

No.33 18/06/17 02:19
匿名さん6 

>>31
しばらくは辛いだろうけど
必ず、時間が癒してくれるからね?

いつか、幸せになっていてね
(^∇^)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧