注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

高校一年生の女子です。 私は昔から自分の顔に自信が持てなくとても嫌いで小4の時…

回答2 + お礼0 HIT数 283 あ+ あ-

匿名さん
18/06/18 09:35(更新日時)

高校一年生の女子です。
私は昔から自分の顔に自信が持てなくとても嫌いで小4の時から1日も欠かさずにマスクをしていました。
中学でもそれを続け、見かねた母が高校からは止めなさいと言われ今はあまり付けていません。
しかし長い間マスクを付けてきたせいか、肌荒れがすごく、近くで見ると毛穴が気持ち悪い。それに加え一重なので高校からアイプチをしているのですがアイプチが目立ちます。本当に自分の顔が嫌いです。人と目を合わせるのもできません。顔を見られると気持ち悪がられそうで怖くて。友達に話すと「そんな事ないよ!〇〇は可愛いよ!」など言ってくれるのですがそんなお世辞が聞きたい訳じゃない。本当に辛いんです。
長くなってしまいすみませんこれから本題です。
私はコンプレックスばかりで人を好きになるのを諦めていました。好きになるとその相手にこんな奴に好かれて可哀想だと申し訳なくなるからです。小学生以来好きな人なんてできてませんでした。
しかし、高校に入って同じクラスの男子を好きになってしまったかもしれないです。高校生になって初めて声をかけてくれた男子でした。私なんかに沢山声をかけてくれて、本当に話しやすく優しくてかっこいいです。でもそれは私にだけではなくて、皆に対してもそうなんです。なので女子からは人気で、実際クラスで目立ってる方の女子が〇〇が好き!と言っているのを聞いてしまいました。
私は何回も諦めようと思いましたがどうも諦めきれません。
私はどうしたらいいんでしょう。
意識してしまい上手く喋れないので相手から話しかけられる機会も減ってしまいました。嫌われてると思われてたらどうしよう。
だから人を好きになるのをは嫌です、辛い。
同じ境遇の人で恋人になれたなんて人がいたらアドバイスが欲しいです。
他にもダメ出しや後押しなどして頂けると嬉しいです。
長文失礼しました。

No.2661660 18/06/15 19:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/15 19:33
匿名さん1 

マスク卒業しよう。
てかマスクしてると目元が強調されるから余計アイプチ目立ちませんか?
今春から高校生ですかね?それなら一刻も早くマスク卒業したほうがいいです。ずっとマスクしてると、なんでずっとしてんだろマスクの下どーなってんだろって逆にすごく注目されちゃうし余計にマスク外せなくなりませんか。
恋をすると女の子って可愛なるよね。主さんもそうだと思います。アイプチしたり少しでも可愛くなる努力してますもん。 肌が汚いならスキンケア始めてみては。ブスはブスでも愛嬌のあるブスはかわいいよ。がんばってください。恋も学校生活も楽しみましょうよ。

No.2 18/06/18 09:35
匿名さん2 

誰かを好きになる前に、自分なんかって思うのを辞めて、自分を好きになるところから始めると一気に解決に向かうと思うな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧