注目の話題
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを

みなさんの経験からの意見で構いません。身体は丈夫な方でめったに体調崩すことないの…

回答2 + お礼2 HIT数 300 あ+ あ-

匿名さん
18/06/16 20:39(更新日時)

みなさんの経験からの意見で構いません。身体は丈夫な方でめったに体調崩すことないのですが、最近の話なのですが、保健室行った時の話なのですが。休憩時間に少し頭痛がしてその時は我慢してたのですが、多分寝不足だからだろうとあまり気にしてなかったのですが、風邪の症状とかも無かったのですが、先生に相談して念の為保健室行くことにしたのですが。その時少し顔色悪いねと言われ熱を測るように言われ、自分では熱っぽい感じなかったのですが、37.8℃あって、自分は頭痛以外は元気なのに早退したくないといったのですが、だめと言われ強制早退になりました。身体は元気でも熱が高かったらやはい早退しなくてはならないでしょうか?

タグ

No.2661727 18/06/15 22:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/15 22:20
通行人1 

熱があったら、早退して病院へ行け。
と言う事でしょう。

私のバイト仲間は、元気で自覚症状なく
少し咳がある程度だったから
なかなか病院へ行かなくて
重い腰を上げて、病院へ行ったら
肺炎で入院しましたよ。

No.2 18/06/16 02:47
匿名さん2 

37.5℃なら早退させますね。
これから、上がるかもしれないのと

小中学生なら早退させるときは保護者に迎えに来て貰いますが、
高校生になると、連絡しても保護者も迎えに来れない事もあり一人で帰宅させる場合もあるので、37.5度ならなんとか大丈夫だろうとの判断です。


絶対に欠席出来ない授業などは、担任や本人と相談のもとに決めますが、

No.3 18/06/16 20:35
お礼

>> 1 熱があったら、早退して病院へ行け。 と言う事でしょう。 私のバイト仲間は、元気で自覚症状なく 少し咳がある程度だったから なかな… 回答ありがとうございます。熱が高いならば早退して病院に行きなさいと保健の先生に言われましたね。でも、お昼休みぐらいに早退して、家に帰って2時間くらいして頭痛は少ししたのですが熱測ったら37.1℃で夜には36.9℃とどんどん熱が下がって次の日の朝には36.7℃で普通に学校に行けたんですよね。あの日何で学校で熱が高かったのか未だに謎です。保健室で2回測ってるので測り間違いではないので、ストレスなのか部屋が少し暑かったせいか微妙です。

No.4 18/06/16 20:39
お礼

>> 2 37.5℃なら早退させますね。 これから、上がるかもしれないのと 小中学生なら早退させるときは保護者に迎えに来て貰いますが、 高校… 37.5℃以上ならやはり早退ですか。確かにまた上がる可能性がある体温で高校だと一人で帰ることありますよね。念のため早退したのですが、風邪ではなかったせいか家に帰って2・3時間して少し頭痛はあったのですが、37.1℃で夜には36.9℃とどんどん熱が下がったんですよね。あの発熱は本当に謎なんですね。ストレスか部屋が暑かったのか知恵熱(笑)か。ちなみに保健の先生とかされてますか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧