注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

友達のスキンシップが暴力並みで苦しいけど何故か笑顔になってしまう。 私には、ク…

回答5 + お礼5 HIT数 506 あ+ あ-

匿名さん
18/06/21 14:56(更新日時)

友達のスキンシップが暴力並みで苦しいけど何故か笑顔になってしまう。
私には、クラスで三人の友達がいます。その中の二人について相談があります。
その二人は、いきなり、後ろから飛びかかってきて腕で私の首を締めます。
とてもとても苦しいです。二人とも力が強く、何度も本当にやめてと言ったのですが、そこで問題が発生して、私はつい笑顔でやめてと言ってしまう癖です。

自分でもなぜか分かりません。私がこんな反応するから段々とスキンシップが酷くなって辛いのは、自業自得なのに何故私は笑顔になってしまうんだろう。
嫌です。
同じような人いますか。また、どうすれば治るんでしょうか。

18/06/21 14:56 追記
この相談を投稿してから多くの回答を頂いて、アドバイスを参考にし、友達にしっかりと止めてと言えまして、無事解決しました。回答してくれたかた、とても感謝しています。ありがとうございました。

No.2661740 18/06/15 22:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/16 06:21
匿名さん1 

嫌われたくないからだよね。例えば本気で切れたとして 次の日から一緒に行動する人がいなくなったら嫌だとかの心配があるのでは❓

辞めてもらうには がっちり怒るしかないと思うけど それがどうしてもできないなら 友達変えることだよ。だって そんなことしてくるの 友達じゃない。 

No.2 18/06/16 08:05
お礼

>> 1 『嫌われたくないから』『次の日から一緒に行動する人がいなくなったら嫌』
はい、そうです。貴方様の意見は当たっているからとても心に突き刺さりました。

私は友達が少ないので、性格がどうであれ三人の友達しか一緒に居れる人がいないと思っていました。でもそういうのじゃ私が苦しくなっていくだけかも。だから友達を変えるというのは良い選択ですね。
頑張ってきます。

回答ありがとうございました!


No.3 18/06/16 14:17
通行人3 

背後からのチョークスリパーは危険。

笑顔になることが、もっとやって欲しいと勘違いされるから
嫌なことは嫌と意思表示したほうがいいですよ。

No.4 18/06/16 22:53
通行人4 ( ♀ )

私もどんなに辛くても笑顔で対応しちゃうから、主さんの気持ち分かりますよ。

私はもう落ち着いた年齢の大人だから、本気で嫌な時は笑わないとか出来るようになったけど、若いうちは無理だった。

嫌なことがあっても、辛いことがあっても、本気で頑張ってる時でもニコニコしてしまってて…

友達にも先生にも本気が伝わらず、学校や習い事で努力していることでも先生には「まだ笑う余裕がある」と見なされたり。

やっぱり友達が大切という思い、嫌われたくない気持ち、あとは平和主義というか、基本揉め事を起こしたくないしケンカになることは避けたかったんですよね。。

ただ、今になって感じることは、やっぱり無理してでも笑わないことかなと。そうでなければ、相手は気付かないと思います。

重い話になりたくないなら、例え少し笑顔であれ「ごめんだけど本気で痛いから…」と笑いつつちょっと悲しそうに言ってみては?

急に変わるのは難しいと思うけれど、ケンカにならずに自分の気持ちを伝える表現を身に付けないと辛いです。

頑張って

No.5 18/06/17 06:03
お礼

>> 3 背後からのチョークスリパーは危険。 笑顔になることが、もっとやって欲しいと勘違いされるから 嫌なことは嫌と意思表示したほうがいいです… 『笑顔になることが、もっとやって欲しいと勘違いされるから』
そうですね。いつも「喜んでるじゃん」そう言われるんですよね。
周りからはMだと思われています。
だからこそ嫌なことは嫌と言わないと後々もっと辛く…
なるかもしれないですね。

勇気を出さなきゃって思います。
回答ありがとうございました!

No.6 18/06/17 06:55
お礼

>> 4 私もどんなに辛くても笑顔で対応しちゃうから、主さんの気持ち分かりますよ。 私はもう落ち着いた年齢の大人だから、本気で嫌な時は笑わないと… 経験談、とても共感できました。そして、
どこか自分と重なるところがあって悲しくなりました。
しかし通行人さん4さんはそれを乗り越えて大人になったのですね。かっこいいです!
私も貴方様を見習って頑張ってみますね。

回答ありがとうございました!

No.7 18/06/18 10:21
匿名さん7 

首は本当に危ないですし、本気で辞めてって一度伝えた方がいいです、友達なら分かってくれるはず

No.8 18/06/18 18:10
お礼

>> 7 最悪窒息死なんてこともありますしね。首って危ないですよね。
友達は、きっと本当は優しい人なんで、ちゃんと友達に止めてって言いますね。

回答ありがとうございました!

No.9 18/06/19 09:46
通行人9 

嫌なことは必至で嫌だといわないと事故になりますよ。パワハラも許すとだんだん凄くなってきます。相手が喜ぶからとエスカレートするのです。笑えることではありません。
許さない、離れるぞと主張しましょう。

No.10 18/06/21 14:49
お礼

>> 9 お返事遅れちゃってすみません!

これはとても問題なんだという事がわかりました…。
自分の身のこと考えた方が良いですよね!

回答ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧