注目の話題
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
父が何年か前に浮気してて偶然その相手とのやりとりのスクショをみちゃって、その内容なんですけど母だけじゃなくて子供の悪口もあったのが忘れられないです。つまりもう私
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に

わたしは26歳独身で結婚を前提として同棲しています。 まだ二か月しか同棲し…

回答7 + お礼1 HIT数 557 あ+ あ-

通行人
18/06/24 10:37(更新日時)

わたしは26歳独身で結婚を前提として同棲しています。

まだ二か月しか同棲していませんが、自分の中で何の為に同棲しているのか分からなくなりました。
今わたしは仕事を探しながら同棲しているため、家事はほぼ毎日やっています。 友達の結婚の報告妊娠の報告などを聞いたり、周りにいつするの?などと言われるとと自分はなにをやっているのだろうと虚しくなってしまいます。
いつするの?と言われると余計なお世話だと思ってしまう時もあります。彼がいつどのタイミングで結婚をしたいのかよくわかりませんし、同棲のためのお金で貯金がないからなのか、よくわからないし、わたしがこの先どうしたいなどとは聞かれたこともありません。 今後ズルズルいくようならさっさと別れた方がいいんじゃないかとも考えてしまいます。
同棲経験2回ありますが、やはり結婚前に同棲すべきじゃないとわかっていながら、同棲をしてしまった自分にも非があります。
ただの自分の焦りなのもわかっていますが、30までに子供を二人産みたいという勝手な理想もあり、余計焦りをかんじています。
今後どうしていっていいかわかりません。

No.2661746 18/06/15 22:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/15 23:12
匿名さん1 

やっちゃいましたね。
結婚前の同棲は女性にプラスに働くことはありません。
大概女性は家事も追加される上、結婚はズルズルと先延ばしされます。
要は都合のいい女に成り下がってしまうわけです。

あなたが本気でその彼と結婚を望むなら、結婚の意思をはっきり彼に伝え、さらに、いついつまでに結論を出してほしいと期限を課すことです。
彼が曖昧だったり、逃げたり、結論を出せないなら、その程度の男だったと潔く別れなさい。
ご自分の価値を下げないよう。

No.2 18/06/15 23:23
匿名さん2 ( ♀ )

30歳迄に2人 子供を産みたいという気持ち解ります。

育児することを考えると早い方がいいもの。

私は、
ギり、28と30歳で産んだけど、上、下を産んで直ぐに29歳と31歳になったからな〜

彼氏に相談してみれば?

結婚前提って事だったんだよね?

今の男の子って、
そんなにハッキリしないというか…
煮えきれないものなの?

この際、
ハッキリしないと
貴女自身スッキリしないんじゃないですか?

No.3 18/06/15 23:55
働く主婦さん3 

そんなんだから2回も同棲してるんじゃないですか?

私も同棲してから結婚しましたが、同棲前にお互いの両親へ挨拶して、同棲してから半年後には結婚しました。何の不安も疑問も持たなくて、彼氏を信用していましたけど。

No.4 18/06/18 10:23
匿名さん4 

主さんの中でタイムリミットがあるのでしたら、きっちり期限を決めて彼と話した方がいいです

No.5 18/06/18 10:49
通行人5 

まず彼に結婚する気はあるか?いつするのか?を聞いてみましょう

No.6 18/06/21 00:37
匿名さん6 

結婚を前提にして、というのは彼氏さんもそういう考えなのでしょうか。
遊びの付き合いでは無いでしょうが彼氏さんも貯金が一定額以上まで、とか何年か付き合ってからなど考えもあるかもしれませんね。
30までに子供を持ちたいという主さんの気持ちも含めて彼氏さんと一度話し合ってみた方がいいと思います。

No.7 18/06/21 01:06
277 

結婚しなくてもいいんじゃないですか?ただ周りと比べて焦ってるだけですよ。

同棲中の彼氏は好きですか?その彼氏の子供が出来るのは大丈夫ですか?主さんが損する立ち位置になっても好きでいられますか?

結婚して契約結ばないと私だけズルいと思ってしまいますが、それでも一緒にいたい人で一緒にいられてるなら幸せですよね。

No.8 18/06/24 10:37
お礼

>> 6 結婚を前提にして、というのは彼氏さんもそういう考えなのでしょうか。 遊びの付き合いでは無いでしょうが彼氏さんも貯金が一定額以上まで、とか何… ありがとうございます、話をして前提であることに間違い無いということ、そして金銭面考えて同棲から1年を目処ということがわかりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧