注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

主人が不憫でなりません。主人は建築関係の仕事をしています。入った当初は資格は何も…

回答8 + お礼0 HIT数 543 あ+ あ-

匿名さん
18/06/16 22:12(更新日時)

主人が不憫でなりません。主人は建築関係の仕事をしています。入った当初は資格は何もありませんでした。今は会社で12個の資格を保持しており、どれも取るのに学校に通ったり、寝る間惜しんで取ったのばかりですが、資格手当はありません。同じ建築関係の方に聞くと、主人の場合は資格手当だけでも15万ほどつくみたいです。だけど42歳の主人は20万しかお給料がありません。

No.2661786 18/06/15 23:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/15 23:57
通行人1 

転職出来ないの?

No.2 18/06/16 00:19
匿名さん2 

不憫ったって。
本人次第ですよ。
活かせる資格を持っていて、それを眠らせること無く日々実績・経験もしっかり積んでいるなら、42歳という年齢でも今よりも金銭面で条件のいい転職も可能なはずです。
ただ、それをするか・しないかは本人の気持ち一つですから。

他での話を持ち出したところで、それこそ他所は他所・ウチはウチという事です。




No.3 18/06/16 00:44
匿名さん3 

どんな境遇にあっても、自分の旦那を不憫だなんて思わない方が良いですよ。
資格は持ってて当たり前、職人は技術です。
稼ぐだけの働きしか出来ていないのが現実なんです。
その年齢になるまでに、かなりのチャンスはあったハズです。
努力か選択をしなかったのがご主人なんです。
妻から不憫だなんて思わたら、私が旦那なら稼ぎが少ないどころじゃなく凹みます。

No.4 18/06/16 01:26
通行人4 

具体的に、何の資格を持ってるのですか?

No.5 18/06/16 07:55
匿名さん5 

独立や転職したらいいですよ。

建築関係は、腕があって、資格もあって、いい人材なら、口はある気がしますよ。

でも、仕事って、資格だけじゃないですよね。

人間関係とか、勤務態度とか、総合的に評価されますよね。

特に建築屋さんって、意外と、お客さんや同僚とのコミュ力、セールス力、も武器ですよね。

だから、転職が難しいなら、
ご主人は、資格あっても、総合的には、その評価なのではないでしょうか?

転職するなら、もう40代なので、
とにかく早めです。
既に遅いくらいですから。
若いほど可能性あります。

No.6 18/06/16 08:54
匿名さん6 

うちも似たようなもん
でも家族いるからと
土日も頑張って働いてくれるが
旦那の身体が心配
私としては、転職してほしい
しかし40過ぎると見つけるにも難しい
1人ならなんとかなるけど
子供がいるから

No.7 18/06/16 21:54
匿名さん7 

学歴と同じで必ず報われるとは限らない。

No.8 18/06/16 22:12
匿名さん8 

私の父親は資格は講習さえまとめに受けてテストさえ合格すれば誰でも資格を取ることはできる
ただ資格を持っていても、資格をいかせない腕だとどうにもならないといってました
父の会社で事務の仕事をしてるので色々な人の給料を知ってますが
資格を持ってるわりには給料が低い人がいるので、聞いたところはやっぱりその人はとりあえず資格を持ってるだけで腕がダメだめ、言ってることの半分ぐらいしかできない等いってました。
資格があり、腕も良く人脈もよいなら一人親方として独立したり、転職するのもありだと思いますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧