注目の話題
炎上する覚悟で自分の意見を書かせていただきます。 自分は将来保育士を目指してます。しかし自分にはある問題を抱えてます。 それは中学生のときに自閉症と診断
1999年7月に人類が滅亡するという予言を信じて、痛い目にあって早25年 次は2025年7月に、人類、世界が滅亡の危機&覚醒の時がくるという 次こそは・・・
会社の健康診断って自腹なんですか? びっくりしました。 8000円くらいします。 会社側は、払いたくないなら健康診断は受けなくても良いと言います。 そん

モヤモヤして眠れないので投稿させて頂きます。つまらない恋愛相談かもしれませんが、…

回答1 + お礼1 HIT数 243 あ+ あ-

ねこたろ( 23 ♀ RM2sCd )
18/06/16 02:43(更新日時)

モヤモヤして眠れないので投稿させて頂きます。つまらない恋愛相談かもしれませんが、聞いて下さると幸いです。

学生時代ほとんど話したことはないけど好きだった人に昨年、告白して連絡をとったりご飯に2回ほど行きました。
ずっとあの時行動しなかったことで引っ掛かるなって思ってて、告白を決意しました。私は、色々辛いこともあって神経症を患っていたことや問題が多々あり、自分でもよく分からないまま行動していたように思います。それでも、希望になればいいなって思ってました。自分や周りをよく知り見通す必要がありました。
相手に迷惑かな?と思いつつも今に至ります。その件に関しても伝えているつもりですが、全然迷惑じゃないって言ってます。一生懸命アドバイスしようとしてくれたり。愚痴とか話きくことくらいしかできないけどって最初の頃いってました。話せばスッキリすることもあるから連絡してね。って。

まぁ。なんやかんや…最近はLINEを月に1回くらい取ってる感じなんです。
最近の状況を語ったり、今は忙しいけど落ち着いたら飲み行こうとかご飯行こうって誘ってくるわりには、日程をなかなか言ってこないのは何なんでしょうか。人生の分岐点やイベントのときにはLINEがあっちから来たりしてたんですけど。変に期待してしまいます。

どうしたらいいんでしょうかね。
恋愛以外でも考え進めていることがあって、恋愛のことを考えるとモヤモヤしてしまいます。自分のこれからを考えていくうえで、どのように物事を整理して捉えていけばいいかなって。相手の情報を知りたいにしても少なすぎるなって。

もっとしっかりした大人になりたい。

誰かアドバイスなど下さると有り難いです。よろしくお願いたします!!

No.2661822 18/06/16 01:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/16 02:12
匿名さん1 

うーん… なんだか曖昧だね

大体、誘った相手が本気なら
誘った流れで日を決めるものだけど
言うだけで放置と言うことは、社交辞令な気もするよね

優しい人みたいだからLINEが来たらちゃんと答えつつ、でも用事のみ送ってくるあたり
正直、今の時点では脈は薄いかもなぁ

これはモヤモヤするよね
ホント、微妙だよ。



No.2 18/06/16 02:43
お礼

>> 1 ありがとうございます。
モヤモヤしっぱなしなんです!分かって貰えただけでも嬉しい限りです。

脈は薄そうですよね。私も薄々感じておりましたよ笑。もしや、女に興味ないのか?とさえ思えてきましたもん。研究職っていうのも性格に反映するんですかね。
なんというか、共通の知人?笑。いわく、彼は恋愛とは無関係だぁと今まで言ってきた男だよとは聞いてます。本人も自信ないって言ってます。
でも、彼は高学歴ですし、大手企業も就職決まりって感じで男として自信ないとは思えない…まぁ、あんまり裕福ではない家庭だったので奨学金も返済しなきゃだろうしで婚期は遅れる見通しなようなことをチラッと本人が言ってましたが。自分の容姿がデブってしまったことや、服もこれしかないみたいな。
なんというか、貧乏であることに引け目を感じているようにも思えます。
私は、彼の人柄の好きなのでまだ幼いとろもありますが、信用できる人です。それに、物を大切にしてるところも好きです。顔も好みっていうのもあるんですけど。良いところいっぱいあるなぁって私は影ながら思っているんですけど。
恋愛くらい楽しめばいいのに、男のプライドとかもありますからね。彼に、幸せに感じてほしいってどこか思っているのかも。もしかしたら恩着せがましいのかもしれないともいえるし。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧