注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

自分の好きな人を褒めちぎり、人の彼氏を馬鹿にしてくる人について。 高校生で…

回答3 + お礼0 HIT数 243 あ+ あ-

匿名さん( 18 ♀ )
18/06/17 02:30(更新日時)

自分の好きな人を褒めちぎり、人の彼氏を馬鹿にしてくる人について。

高校生です。とある女子についてイライラするので相談させていただきます。

その女子(Aとします)は今のクラスになって一目惚れした相手がいて、(Bくんとします)その人について騒いでいます。

同じクラスなのに、Bが教室にいても「ほんとBはカッコいいの~~~」と騒いでいます。片思いなのに、教室でキャーキャー騒ぐのでクラス中の皆が知っている状態です。そして、Bの1日の様子を(仕草とか、授業態度とか)事細かに他人に説明してくるのでうざったいなぁと感じています。進展があるならともかく、告白して振られてるのに騒ぐのは面倒臭いな、と思っていました。

また昨日も、部活後(Aと私は同じ)に騒ぎ出し、「今日もかっこいいのー、ほんと好きー脈あるかもー」と言い出したのでつい
「なんでそんなに好きになれるの?どこが好きになったの?」と興味本位で聞いてみました。

そうしたら、「全部、顔がかっこいいし性格もいい、全部がすき」と言い出したので、「全部を好きになれるのは凄いかも」と感想を述べたら、

「あんたの彼氏いいとこないじゃん、ほんとに男の趣味が悪いよねー」と言ってきました。

腹が立って何も言い返せずイライラしました。確かに私の彼氏は顔がいいわけでも、凄く優しいとかそういうのはないですが

嫌いなところは嫌い、好きなところは好き、尊敬できる部分とやめて欲しいところがあって、それはお互い様でトータルで好きだから一緒にいる、付き合うと思っているので、いいところが無いという発言にイライラしました。

こういうタイプを黙らせるにはどうすればいいですかね?

No.2661857 18/06/16 06:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/16 09:00
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

これはまた失礼なヤツですね。

本当は「振られている癖に何を言ってるんだ」と言いたいとこだけど、そうするとその子と同じレベルになってしまうので、放っておくのが一番だと思う。

主さんが順調に彼氏と仲良くしていくことが、一番の‘悔しがるポイント’になるのでは?

どうしても我慢ならなかったら
「アンタなんかにウチの彼氏の良さが解ってたまるか!!」
とだけなら言ってもいい気がします。

これから夏を迎え、デートに適したイベントも沢山。主さんは主さんで愛を育んで下さい。

No.2 18/06/16 10:52
匿名さん2 

Aさんは片思いだし、主さんは彼がいて羨ましいんだと思いますよ。
やっかみですね。
ニッコリ微笑んで聞き流すことですね。
やっかみを言う相手にイライラしていたら疲れますから、やれやれ何か言ってるわ~と流すが良いです。
相手にして主さんの価値を下げなくて良いですよ。

No.3 18/06/17 02:30
匿名さん3 

それは女のイジメの得意技、誉め殺しです。被害者がなにもしなくても、全てオートで、誉めてから突き落とします。おはようからおやすみまでクズです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧