注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

私の親おかしいですか?それとも私がおかしいですか? 私は起立性調節障害と診断さ…

回答10 + お礼0 HIT数 691 あ+ あ-

匿名さん
18/06/17 14:16(更新日時)

私の親おかしいですか?それとも私がおかしいですか?
私は起立性調節障害と診断されて不登校の中3女子です。最近めまいと頭痛が酷くてずっと寝たきりです。お母さんに言っても大丈夫?と聞いてくるだけで何もしてくれないので、その事について聞くと、病院行くしかないけど今お金ないんだよねと言ってきました。何度も親に相談してるのにいつもそう言われます。今朝もその事をお母さんに話しました。歯の治療も途中だから早く治したいと頼みました。座ってるだけで気分悪くなる事ともっと栄養のある食事をしたい事も頼みました。でもいつも通りお金が無いといまれました。今日お母さんは好きなアーティストのライブに行くらしいです。ライブに行くお金があるなら病院連れて行ってよと言ったら黙ってしまいました。母子家庭でお金が無くて大変なのは分かりますが、もうちょっと私の事考えてくれてもいいんじゃないでしょうか。親は仕事を辞めて介護の学校に通っています。仕事していた時より時間があるのにご飯を作らなくなりました。最近は麺類ばっか食べています。私が悪いですか?我慢すればいい話ですか?このままだと将来どうなるか心配で仕方ありません。

No.2661931 18/06/16 10:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/16 10:55
匿名さん1 

金がないといいながら、自分の「欲」を満たしている母親が悪い。

No.2 18/06/16 11:00
通行人2 

お金がないわけでなく、ライブにお金を使って、自分の子どもに
対して何もしないとなると、ほぼ虐待だと思う。
お父さんか、児童相談所に相談してみたらどうだろう。

No.3 18/06/16 11:05
匿名さん3 

ひっどい親

さすがに病院関係は、子ども優先してやってよ
てか、頼まれて『お金がない』なんて返しをする親、初めて聞いたわ 唖然。

No.4 18/06/16 11:08
通行人4 

いっそのこと、病院に行ってお金が無いことを話して診察受けたらいいと思う。たぶん、そのまま児相に連絡行く。
もしかしたら、体調不良には、栄養失調とか他の要因があるかも。

あなたは、未成年で国が保護すべき大切な存在です。全ての子供達は、国、国民が守ります。あなたが頼れるのはお母さんだけ…では、ないですよ。早く体調良くなって、学校に行けるようになったら良いですね。可哀想に。

No.6 18/06/16 11:37
匿名さん6 

将来を考えるなら、父親や祖父母の家で世話になる。
そして、学校にも行く。

No.7 18/06/16 11:39
匿名さん7 

自分から児童相談所に行き保護してもらいなさい
病院にも行かせてもらえますから

No.8 18/06/16 11:39
働く主婦さん8 

子供の病院ケチってライブ行くかね?
たまの息抜きは確かに大事だけど
それはお金の余裕がある場合。
お金がないなら無いなりの息抜きの仕方はある。
娘が苦しい思いをしてるのに見て見ぬふりはダメだよ~。

近くの児童相談所分かれば、行きなよ。
あなたは保護されるべき。
電話やメール受け付けてれば
相談だけでもしてみれば?

No.9 18/06/16 13:09
通行人9 

母子家庭でお金ないなら医療費かかりませんよ

No.10 18/06/17 14:16
通行人 ( 50代 ♀ tEyNCd )

あれ!?母子家庭の児童なら病院代かからないんじゃ!?
4月に母子家庭の児童扶養手当て16万くらい入ってるし、多分学校行ってる間、ハロワの職業給付訓練なら母子家庭は15万入るから。
それと子供手当てあるよね。明日、市役所の児童福祉課に電話して保護して貰いなさい。ろくな食事もなく病気の子を放置とか酷い。でも貴女を手放さないよ。児童扶養手当てや子供手当てやいろんなお金入らなくなるからね。クズみたいな親に騙されないで。
起きたら布団の中で、足首を上下させて。それからお白湯のんでから、何か食べよう。勉強頑張れば高校、大学にいけるからね。大学は収入の低い方にに無償化始まりましたから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧