注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

初めまして。 私が甘えてわがままなのは、重々承知の上で相談させてください。 …

回答3 + お礼2 HIT数 437 あ+ あ-

匿名さん
18/06/19 08:36(更新日時)

初めまして。
私が甘えてわがままなのは、重々承知の上で相談させてください。
現在、主人の家で同居をしている者です。俗にいうできちゃった婚で、結婚、同居、出産と目まぐるしく環境が変わり精神的に参っていたのですが、少しずつ新しい環境にも慣れてきました。
ところが、ここ何週間か週末に実家に行っているのですが、全く生活感がないのです。私は何年か前に母親を亡くし、父一人を残して嫁いだのですが(同じ県内です)
、私が嫁いだ直後に父の仕事が忙しくなりほとんど家にいないそうなのです。とりあえず帰ったときに掃除などはしているのですが、なんだかとても寂しい気持ちになってしまって…。父もこんな状態だから私達家族がここで住んでくれたらありがたいと言っているんです。私としても生まれ育った家が空き家のようになっているのが辛く、主人にも伝えたのですが通勤に時間がかかることを理由に断られました。毎日このまま実家がなくなってしまうのではないかと胸が苦しいです。この状況で別居婚となった場合、離婚ということになってしまうでしょうか?
批判などは、ご容赦いただけると幸いです。

No.2661967 18/06/16 13:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/16 14:16
匿名さん1 

通勤に時間がかかるなら、ご主人が断られるのも無理ないですよね。かといって、本当にご実家が空き家状態という事が気になるだけの理由なら あなたがご主人と別居までして ご実家に住むほどの事でもないかと、、。
お父様の年齢はわかりませんが、いずれ お父様もお仕事を引退されて お家におられる時間も増えると思います。それまで、今のように時々 帰って換気をしたり、お掃除をしたりで良いんじゃないでしょうか。
その理由での 別居婚は、離婚に繋がると思います。

No.2 18/06/16 14:18
匿名さん2 

その理由での別居は全くお勧めしません。
結婚したのですから、あなたが守るべきは自分の家庭です。
お父さんもあなたが旦那さんの反対を押し切ってまで同居は望んでいないと思います。

No.3 18/06/16 14:42
お礼

まとめてのお礼、申し訳ありません。
そうですよね…。通勤時間に関しては、本当にかかってしまうので無理だろうなあ、というのはわかっていたのですが…。父の仕事が早く落ち着くことを願います…。
回答ありがとうございました。

No.4 18/06/16 14:42
お礼

まとめてのお礼、申し訳ありません。
そうですよね…。通勤時間に関しては、本当にかかってしまうので無理だろうなあ、というのはわかっていたのですが…。父の仕事が早く落ち着くことを願います…。
回答ありがとうございました。

No.5 18/06/19 08:36
匿名さん5 

お父さんに心配だよって伝えて、たまに連絡してあげるだけでもいいのでは?自分の生活がありますしね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧