注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・

*ご報告*※一度スレをたてたのですが、誤操作でスレを消してしまいました。〜の書き…

回答3 + お礼3 HIT数 431 あ+ あ-

ねこしろ( 29 ♀ WNtSCd )
18/06/16 20:26(更新日時)

*ご報告*※一度スレをたてたのですが、誤操作でスレを消してしまいました。〜の書き出しで始まる、29歳の私と44歳のバツイチ彼氏とのその後をお伝えします。

彼から突然別れを切り出され、「今度話をしよう」と指定された日。
仕事の終業時刻を過ぎても彼から連絡は来なかったので、私から連絡をしました。
「今日どうする?会って話をするか、少し距離を置く時間を作ろうか悩んでる」と連絡すると「どちらでも、好きな方でいいよ」との返事。
彼の別れへの覚悟を感じていたので、先延ばしにしても意味はないと思い会いに行くことにしました。

私も別れを覚悟して。

最後は幸せな時間を過ごしたいと思い、一緒に食事を作り食べ、いつもと変わらない穏やかな時間を過ごしました。

彼から「このままの関係は居心地が良くて、自分に都合が良すぎて違和感がある。結婚を考えてないわけではないけど、それがいつになるかわからない。約束ができないのに、付き合い続ける事はいけないと思う。お前は自分から別れることが出来ないタイプだから俺が言わないといけないと思った。」といわれました。
私は「結婚がいつになるかとか、確実に結婚するかなんて、そんなのは誰もわからないよ。結婚する自信なんていらないと思う」 と話をしたら、今まで避けて話さないでいた前妻の事について話してくれました。

前妻と付き合っていた当時、仕事の変化で遠距離になるタイミングで婚約したそうです。
婚約から2年後に入籍しましたが、入籍当時は妻の仕事の変化で更に2年間遠距離になり、婚約してから4年間後、結婚してから2年後に初めて2人暮らしをスタートさせました。
しかしその頃には彼の仕事も忙しくなり、彼の心にも変化が生まれ、2人の生活はすれ違いとなり、半年で別居し、離婚する事になったそうです。 前妻は通院が必要なほど心を病み、それは今でも続いているようです。

離婚を決めてから5年経っています。 離婚後も彼は定期的に前妻に会い、慰謝料を渡し、会うたびに前妻から結婚の後悔や恨みを聞かされ続けているそうです。
彼自身はそうする事で前妻を傷つけてしまった償いをしていると言っていました。
彼は婚約を後悔していました。あの時約束をしていなければ、結婚に踏み切らなければと。 2人暮らしを始めた時には彼の心は変わっていたのです。
前妻も付き合っていた時とは変わり、今は恨みや妬みなどで彼を責め続ける人になってしまいました。

「人は変わるから、先の約束はできない。誰も信じられない。だから結婚できるか約束できないのに一緒にいる事はできない」と彼は私に言いました。

私は彼が可哀想になり別れる事にしました。

俺のどんなところが好きだったの?と聞かれたので、「飲みに出かけて遅くに帰ってきた時は、必ずまっすぐ寝室へ向かい、私の様子を見にきてくれてることがすごく嬉しかった。」など彼の気づいていない好きな所を伝えました。
彼に私と結婚したらどんな感じか想像してみて?と言ったら「今と変わんないじゃん」と笑顔で言ってくれました。
お互い心を開いて会話をしたのは、これが初めてだったと思います。

定期的に彼の元に来る彼のお母さんとも、私はすごく会いたい気持ちでいた事を伝えました。 部屋に荷物がこんなにあるのに、一度も挨拶をしないで申し訳無かったと。

18/06/16 18:51 追記
途中で切れてました。続きです↓
彼が次に母が来た時には会わせてあげると言ってくれました。 なんて紹介してくれるの?と聞いたらその時まで考えておくとの事。
別れ際、彼と最後にキスを2回してさよならをしました。
彼の部屋に荷物はまだあり、合鍵も急がなくていいからと言われたのでまだ持っている状況です。

18/06/16 18:55 追記
まだ未練が残っています。
やり直せる方法を探したいのが正直なところです。
支えてあげたい気持ちがあります。
けど、一度別れないと彼が納得しないと思い別れました。
今は別れたばかりなので、私もよく考えて本当に復縁したいのか支える覚悟はあるのか考えてたいと思います。

No.2661991 18/06/16 15:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/16 15:31
通行人1 

別れたんなら、縁が無かったんだよ。
どんな形でも、まだ前妻さんと繋がっているなら、縁があるんだろうよ。

主さんは前を向いて
良い思い出になれるように、
これからの人生を豊かに暮らせるように。
心が病んで憎しみから解放されない人生は、虚しいよ。

No.2 18/06/16 15:35
匿名さん2 

どんな恋愛や結婚でも、相手の過去のトラウマまで背負い込む必要はないと思います。
過去は過去、今は今です。

No.3 18/06/16 16:49
匿名さん3 

そんなに誠実な人なら、私なら別れなかった。可哀想だからこそ。

でも29才なら他の可能性も考えてしまいますよね。

主さんには主さんの人生がある。主さんはまだ若いし、他の運命もあると思う。別れて区切りをつけたなら、また別の出会いもあるでしょう。

報告ありがとうございました。
主さんが幸せになる事を祈ってます。

No.4 18/06/16 19:16
お礼

>> 1 別れたんなら、縁が無かったんだよ。 どんな形でも、まだ前妻さんと繋がっているなら、縁があるんだろうよ。 主さんは前を向いて 良い思… 彼の抱える虚しさも、前妻の辛さも、私が間に入って解決する問題では無いとわかっています。ですが、虚しい人生を好きな人に歩んで欲しくありません。
許されるなら側で見守っていてあげたいです。

No.5 18/06/16 20:22
お礼

>> 2 どんな恋愛や結婚でも、相手の過去のトラウマまで背負い込む必要はないと思います。 過去は過去、今は今です。 まだ気持ちの整理ができないでいます。
好きな人には幸せになってもらいたいです。
その人を支える人になりたいんです。

No.6 18/06/16 20:26
お礼

>> 3 そんなに誠実な人なら、私なら別れなかった。可哀想だからこそ。 でも29才なら他の可能性も考えてしまいますよね。 主さんには主さん… 覚悟を決められたら私は別れる事しかない、そんな彼です。
大切な人だからこそ幸せになってもらいたいと、別れた今でも思っています。
私はこの恋をこのままにしたら引きずってしまいそうです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧