注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

前例にこだわる上司と前例がなければ作ればいいと言う考えの自分。 最後に裁判…

回答2 + お礼0 HIT数 121 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
18/06/18 05:05(更新日時)

前例にこだわる上司と前例がなければ作ればいいと言う考えの自分。

最後に裁判でも前例にこだわるんだと言ってきます。

どちらが正しいって訳ではないですが、皆さんは、どちら派か?意見を聞かせてください。

タグ

No.2662023 18/06/16 16:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/16 16:33
匿名さん1 


後者。


前例がなければ十二分に検討の上で作りゃいい。


No.2 18/06/16 16:39
匿名さん2 

状況と立場による。
自分の考えだけで変な前例作って、後に続けになったら最悪なことになるから。
例えば退職の時のお菓子やバレンタインが悪習としてあげられるけど、
あんなのやりたい人がお気持ちだけで勝手にやればいいのに、
いつの間にか、退職の時は全員に素敵な贈り物必須、
バレンタインも任意と言いながら実質強制徴収とか、
あれも変な前例作った人のせいで残ってる。
ないなら作ればいい、というのも大事な精神だけど、
自分が居なくなった後もその前例は残り続ける、ということを理解し、
きちんと最後まで計画してから前例を作って欲しい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧