注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

とあるスーパーで500ミリリットルの炭酸飲料を買ったら……なんと車の中で漏れてま…

回答5 + お礼0 HIT数 333 あ+ あ-

匿名さん
18/06/17 12:30(更新日時)

とあるスーパーで500ミリリットルの炭酸飲料を買ったら……なんと車の中で漏れてました‼️
炭酸飲料は、キャップに触っていないし振ってもいません。立てて、袋にいれたのになぜと
スーパーに電話したら家に来ました。炭酸飲料代とラップ一つ渡されました。
謝罪は、酷かったです!すいませんだけでした
新車で誰も乗っけたことのないのにシートが炭酸飲料で汚れてムカつきました。
本当にあり得ない スーパーの上の人は、礼儀がなかったです

No.2662024 18/06/16 16:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/16 18:01
通行人1 

それは腹立ちますね…もっと文句を言うべきだったと思います。

No.2 18/06/16 18:10
匿名さん2 

何日か前にもコンビニで購入した炭酸飲料から、キャップも開けて居ないのに、中身が漏れたとかの内容のスレが立っていたよ。あのスレと無関係の主さんなら製造時の欠陥かな。

一応飲料メーカーのお客様相談室に苦情を入れては?ペットボトルそのものや、製造工程に欠陥があるのに気づかずメーカーが使い続けている可能性もあるし。

No.3 18/06/16 19:22
通行人3 

店にある段階で穴が開いていた、という証明はできますか?
炭酸飲料ですよね。ガスが入っているから小さい穴でも空いたらぶしゅーって激しく出るし、大きい穴なら最初からもっと量が減っていてすぐ気づくでしょう。つまり主さんが買う前にとっくにたくさん濡れていないと不自然なので、店にせよ工場にせよどこかの工程で見つかりそうなものです。
例えば買ったあとで店から車に戻る途中とか、車の中とかで、たまたま尖った物に触れて穴が開いた可能性だってあるんじゃないでしょうか。

もちろん、主さんの書き込みを見ただけの判断ですよ。主さんが書いていないこともあるかもしれません。
でもあくまで質問を読む限りですが、店の責任と言い切ることはできないと思います。
責任の所在もはっきりさせずに謝罪を求めてるとしたら、それこそまったく礼儀にかなったやり方ではないと思いますが、その点はいかがでしょうか。

あまり他の人の書き込みにとやかく言いたくはないですが、主さんの過失の可能性をまったく考慮せず、店やメーカーに責任がある前提なのがかなり怖いです。

No.4 18/06/16 19:39
通行人4 

>>3
私も全く同じこと思いました。普通の飲料が店頭に並んでいるときから穴が空いていても漏れないのは分かりますが、炭酸飲料が店頭に並んでいるときから穴が空いていたら絶対その時点で漏れてると思うんです。ということは主さんが車に持ち帰るまでの間に傷つけて、その結果漏れ出したのではないかと思います。

本当にお店のせいなのかは証明できますか?

No.5 18/06/17 12:30
匿名さん5 

商品代金を返してきた店側の判断はまだわかりますが、ラップは何だったのかな。粗品?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧