注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

中傷的なコメントはやめてください。 今中学二年生です。 一年の時テストがもう…

回答3 + お礼3 HIT数 204 あ+ あ-

匿名さん
18/06/16 22:10(更新日時)

中傷的なコメントはやめてください。
今中学二年生です。
一年の時テストがもうほんとにボロボロで提出物もあんまりちゃんとしてませんでした。
今回のテストも全然できなさそうです。提出物をちゃんとやればすこしは大丈夫ですか?
後これから頑張れば農業高校とか工業高校とかいけますか?

No.2662078 18/06/16 18:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/16 18:56
案内人さん1 

全てはあなたの努力次第だよ
今からでも生活態度や授業態度に気を付けて先生に自分が変わって本気なのを見せたら今からでも間に合うと思うけどね。
行きたい高校のレベルがどのくらいか知らないが努力する事で結果は多少なりとも身に付くと思う。今の時期からサボり癖があったら高校や大人になってからも同じ事を繰り返す結果になるよ!
今一生懸命に努力して人生で一番頑張ったって言えるくらい努力したら将来的に楽だよ。大人になって「あの時に比べたらこれくらい楽チン」と思えることもあるだろう。

今あなたに言えることは携帯を弄ってないで机に向かって勉強をすることだね。

No.2 18/06/16 19:24
お礼

>> 1 ありがとうございます!
今から勉強を頑張ろうと思います

No.3 18/06/16 19:57
案内人さん1 

1コメの者です。
言い忘れてたので…。
一生懸命に努力しろって言ったけど適度な休憩や息抜きは忘れないことだよ!
適度な休憩は集中力や記憶力の向上に繋がるから大切。

詰め込み過ぎで好きなことが嫌いになることは少なくないから。好きなことは出来れば死ぬまで好きな方がいいだろうからね。
でもファーブル先生みたいに昆虫が好き過ぎて家族より昆虫を優先しまくるのも良くはないがね。
矛盾してるようだけど頑張って。

No.4 18/06/16 21:01
お礼

>> 3 はい!ありがとうございます!
適度な休憩も忘れずしようと思います!
ほんとにありがとうございます!!

No.5 18/06/16 22:06
匿名さん5 

中二だったら、まだ時間はあると思います。
つまづいた内容のところからもう一度やり直して追いついて、プラス努力すれば、かなり未来は拓けますよ。
気付いたあなたは大丈夫です。
大学生の私の子供、実例が目の前にいるので、頑張って下さいね。

No.6 18/06/16 22:10
お礼

>> 5 はい!今から頑張ろうと思います!
ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧