関連する話題
孫差別にイライラします。すみません、グチです。 自身の言動など振り返りましたが、 義弟夫婦が個性的(非常識)なので こちらのが礼儀は欠いてません。
煙草がバレて妻がヒステリー起こし大喧嘩。妻が買っておいた缶コーヒーを勝手に飲んでそれを灰皿にして玄関先に放置してしまったので、さすがにまずかったと思います。その

臨月に入った妻が、常にイライラしていて困ってます。 ちょっと「コーヒー入れて」…

回答11 + お礼0 HIT数 9935 あ+ あ-

匿名さん
18/06/17 06:11(更新日時)

臨月に入った妻が、常にイライラしていて困ってます。
ちょっと「コーヒー入れて」と言っただけで「自分でやって!」とヒス起こしたり。
他にも「もう少し気利かせてよ!」とか。
確かに自分はあまり気が利かないし、普段は基本的に家事はしません。
子供が生まれるまでは手伝った方がいいでしょうか?

No.2662086 18/06/16 19:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/16 19:26
匿名さん1 

自分でできることは自分でしましょう。
今だけではなく、子供が産まれてからも小さい間は大変なので協力することは大事です。

No.2 18/06/16 19:26
通行人2 

何でも自分でやる!くらいでないと。
臨月の奥さんを使わないこと!

生まれたら奥さんはもっと大変なのですから、もっと風当たり強くなりますよ。

No.3 18/06/16 19:34
専業主婦さん3 

手伝ってあげてください。
自分でコーヒー入れてくれるだけでも、ずいぶん助かります。
ついでに奥さんにも飲み物作ってあげると、喜ばれると思います。

臨月ということは、お腹の中に3キロの赤ちゃんと1キロの羊水が入っているのです。
主さん、お腹に常に4キロの重りをつけて生活することを、想像してみてください。
主さんがお仕事に持って行かれる鞄は、何キロですか?
それをずっとお腹に下げていることを、想像してみてください。

子どもが生まれてからも、手伝ってあげてくださいね。
奥さんが育てているのは、主さんのお子さんでもあるのですから。
責任の半分は、主さんにあります。
二人で協力して、育てていってください。
子育ては苦労だけでなく、喜びもたくさんあります。
喜びも、二人で分け合ってください。

それが、「親になる」ということです。

No.4 18/06/16 19:48
匿名さん4 

言われなくても、なんでもいいから家事もやった方がいいよ。
妊娠中と産後の恨みって一生忘れないらしいから、
ニコニコ笑顔で、理想の家庭だなあとのほほんとしていたら、
定年退職時に退職金半分寄越して離婚してねって言われる。
基本的に妻に頼み事はもう何もしない方が無難。
逆にこの時の恩も忘れないから、一生分の恩を売るチャンス。
変な話、妊娠中は巨大な腫瘍を抱えている、動くのも大変な妻、
産後は、腫瘍を摘出したばかりで動けない妻、
子供が小さいうちは、すぐにクレーム寄越して他の仕事をさせてくれない、
面倒なクライアント抱えた新人って感じ。
だから夫の手助けが全般的に必要なんだよ。

No.5 18/06/16 20:01
匿名さん5 

お腹が大きいせいで よく眠れなかったりしますしね

お酒飲めないとか 生活に制限もありますし、つらかったです

あとは 出産への不安とか
長い妊娠生活のストレスも溜まってきてるのかも

産まれたら もっと大変なんですけど、体が自由になった開放感は とてもありました

奥さんを 支えてあげてくださいね

No.6 18/06/16 20:23
通行人6 

奥さん臨月なんでしょ?
せめて自分の事は自分でやったらどうですか?
子供が生まれたら奥さんの負担は多いのですから、主さんが今のままでは子供二人を奥さんが面倒みている状態になってしまうよ。
子供は二人の子供なのだから生まれるまで手伝うではなく、「生まれても今以上に手伝う」でしょ!!
貴方…タオパンパですか?

No.7 18/06/16 20:26
匿名さん7 

マタニティ教室で

男は言わないとやらない。言われないとわからない生き物と助産師さんは話してました。

臨月になるとお腹が苦しくて立つのも、よっこらしょ。となるし、出来るだけ助けてほしい。え?何でわからないの?
空気読めよとキレてる妊婦さんも居ましたよ。

私は臨月から産後1ヶ月は晩御飯は夫に作って貰ってましたよ。足のマッサージも毎日して貰ってた。

でも普通だよと周りからは言われる

No.8 18/06/16 21:50
匿名さん8 

どうなんですかね。
私は女ですが、女はキリがないと自分でも思います。
だから、外で働いている主人に更に家のことまで頼もうという頭がありません。
妊娠出産も病気じゃないし、コーヒーの一杯でキレられたら嫌になります。
全身マッサージしてくれ、重たい荷物を持ってくれって訳じゃないですよね。
臨月ともなると、仕事中に生まれないかなとか、旦那も旦那で心配してくれているものですし。
キレさせたまんま応じていたら、全てが当たり前にされますよ。コーヒーに始まり家事全般、、、
今日はどうだった?苦しくて困ったりしなかった?など、気にかけてあげていたら、大丈夫大丈夫‼︎と頑張れるもんだと思います。
八つ当たりしたらした方も反省したり、された方も疲れたりと良い事はないので、ヒステリックにさせない為に先手を打つのがベストかなと思います。
奥様がパツパツにならないように、しんどいから転げてるね、などといつでも甘えさせてあげられるような空気も大切です。
甘えて良いと思えば頑張れるものです。

No.9 18/06/16 22:52
匿名さん9 

てか家事くらい手伝わないと!!!!!

No.10 18/06/17 03:51
匿名さん10 

奥さんの気持ち分かります。

私は今7ヶ月なんですが、お腹は張って痛いし、腰痛で睡眠不足。
そんな時に旦那からアレ取って!コレして‼︎
はぁ〜って…
少しは、自分で動いてくれたらいいのに〜って、チョットだけ不機嫌になります(ㆀ˘・з・˘)

No.11 18/06/17 06:11
匿名さん11 

結婚したなら協力と妥協が必要
奥さんは主のママでも家政婦でもないぞ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧