注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

クリニックに勤めています。 先生が高齢のため、あとどれだけ続くかわからないので…

回答3 + お礼0 HIT数 420 あ+ あ-

通行人
18/06/19 09:19(更新日時)

クリニックに勤めています。
先生が高齢のため、あとどれだけ続くかわからないので、早かれ遅かれ転職をしなければいけないのですが、職場のお局にイライラして仕方がなく、今転職をするか、最後まで勤めるか悩んでいます。

そのお局は、気が強くてせっかちで声が大きくて、言葉遣いも悪く病院とは思えない大きな声でバカ笑いをしたり、自分がこうしたいと思ったことは何がなんでもどんな手段を使ってでも突き通します。

それに常に私の行動を監視しているようで、私が何かを始めるとすぐ口を突っ込んできます。

黙って黙々と仕事がしたいと思って色々やっていると、私の機嫌が悪いと判断されて、お局も機嫌が悪くなり、私よりも年が20以上も上なのに敬語で機嫌悪そうに話しかけてくるようになったり、お局も喋らずせかせかと仕事を始めたり……

せっかちで多動なところがあるので、口か体かどちらかが動いてないと気が済まないようで、隣で仕事をしていて気が散って仕方がありません。

そんなに長くはないとわかっていても、毎日お局にイライラしてしまって、もう仕事を辞めようかと思っているのですが、ここの仕事は嫌いじゃないので、踏ん切りがつきません。

どうしたらいいと思いますか?



No.2662114 18/06/16 20:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/16 20:17
匿名さん1 

いずれ早かれ遅かれ転職するなら、人間関係は変えようがないから転職してもいいと思います

No.2 18/06/16 20:26
匿名さん2 

私なら言いたいこと言いまくって最後まで勤めますね。
どうせ辞めたら会わない人ですし。
態度に出してくるなら、露骨にその人だけに態度でお返しします。

No.3 18/06/19 09:19
匿名さん3 

あとちょっとで辞めるのでしたら、もう他人だと思って淡々と勤めるのがいいと思いますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧