注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜

反省文書いたことがある人に質問です。反省文って返ってくるのでしょうか⁇先日ちょっ…

回答5 + お礼1 HIT数 527 あ+ あ-

匿名さん
18/06/19 09:23(更新日時)

反省文書いたことがある人に質問です。反省文って返ってくるのでしょうか⁇先日ちょっとやらかしてしまい反省文を書きました。担任の先生に渡したのですが、返ってきません。実はあと一ヶ月後に保護者会があり、そこで返されるのでわないかと不安です。(親に反省文書いたことは言ってません)学校によって違うとは思いますが、返信お待ちしております。

No.2662120 18/06/16 20:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/16 20:40
匿名さん1 

そんなに不安なら、自分から親に打ち明けた方が気分も楽になりますよ。反省文を書くのは何も悪い事じゃないんですからね。

『反省しなくてはならない言動』をしてしまったのは良くないことです。でも主さんは反省文を書いて、先生はソレを受け取った。その時点で今回の件は済んでいるんですよ。

先生に叱られた。反省文を提出して謝った。先生は謝罪を受け入れた。おしまい! 主さんが怯える必要なんて、これっぽっちも無いので安心してください。ちゃんと反省文を提出したのは、立派なことですよ。

No.2 18/06/16 20:42
匿名さん2 

返ってきませんでした。その後の保護者面談でやらかした件についての話は親にされました。先生が反省文のことを親に話したかどうかは分かりませんが、本人は反省しているから親御さんからは怒らないでやってくれみたいなことを言われたと親から聞きました。まぁ怒られましたけど笑 もう10数年前の話ですがご参考まで。

No.3 18/06/16 22:16
お礼

>> 2 返信ありがとうございます。やっぱり話されるんですね…。覚悟しときます。

No.4 18/06/16 22:28
匿名さん4 

反省文は基本返ってきませんよ。
こんな風に反省してるから学校に置いてくれ(学校やめさせないでお願いだから)ってヤツなので。
反省文を返してもらうって事は反省したのは撤回するわって事になるし。
親には自分から言っといた方がいいよ。
同じ爆発するってのでも自分から爆発させた方がまだ爆発力も被害も小さくて済む。



No.5 18/06/17 12:50
匿名さん5 

保護者と一緒にいる時に、以前書いた反省文が帰って来た事はないですね。一回もない。

No.6 18/06/19 09:23
匿名さん6 

わざわざ保護者会で返すことはないと思いますよ、でも親御さんには事前に話しておくのが良さそう

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧