注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

自分は今19歳の男です。長くなります、恋愛相談です。現在まだ通信制の高校に通って…

回答4 + お礼3 HIT数 302 あ+ あ-

匿名さん
18/06/19 09:50(更新日時)

自分は今19歳の男です。長くなります、恋愛相談です。現在まだ通信制の高校に通って、来年卒業です。
自分には今好きな人がいるのですが、告白する言葉、キッカケ、勇気、全てにおいて自信を持てず告白ができません。過去の話になりますが、中学のころ仲のよかった友達に告白され、付き合えたのですが、途中で飽きられられたのか振られてしまいました。その人にはその後3度「LINE」で告白しましたが、全敗。本当にその人のことがしばらく忘れられない状況にありました。期間的に言うと5年近くでしょうか、もちろんその間彼女はいませんでした。
恋愛経験は4人、もちろん童貞です。
ちなみに自分の顔に関してはブサイクというわけでもなく、むしろ整ってる方だという認識です。昔からジャニーズに応募しなよ!とかそういうことをいろんな人に言われました。ただ身長は160程度しかありません。でも顔に関してはナルシストとか勘違いでもなく、本当に家族や友人、誰にでもというわけではありませんが周りからそうちやほやされ育って生きてきました。今もです。
ですが、本当に自分に自信が持てないのです。幼い時から勉強もしてこず頭も悪く、運動神経もいいわけでなく、身長も低く、普通制高校を中退してまだ高校に通っていて、なんの能力もない自分に自信の持てる場所がほんとにありません。そしてそれが影響して告白というひとつの行動もできません。
その前の彼女のときも最後の関係が絶たれた際に、本当に自分の勇気のなさに悔しくなりました。少しでも男らしいところを見せていれば…と。もちろんそれだけが原因ではないと思いますが、とにかく自分の行動力があればここまで後悔することはなかったと。
前置きが長くてすみません、そんな自分とはおさらばしたいのです。
今の好きな人に告白がしたいです。でも振られたら自分の生き甲斐を失うことになります、振られれば僕のメンタル的に友達に戻ることは不可能です。そういう考えがよくないのですがね…わかってはいるのですが人間性というものなのでどうしようもありません、そこも改善したいのですが。今の自分が告白するにしても100%成功するという確証がなければ、できません。とにかく告白しようにも自分に対する負の感情がでてしまいます。自分に自信を持ち、そして告白するにはどうしたらいいでしょう?教えてください。

No.2662175 18/06/16 22:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/16 22:20
匿名さん1 

別に特別な能力が無くても、身長なんて高くなくても、一生懸命頑張っている男性って誰から見ても魅力的だよ。

男性はそうだよね、100%確実にイェスが貰えると確信できなければ告白しない人多いと思うけど、そこを頑張ってほしい!告白しないと何も始まらないし、前に進むにも何かしないと。。。いつまでも悩んでいたら、それこそチャンスが逃げていくよ。

振られても前を向いて一生懸命また頑張ったらいい。

陰ながら応援してます!

No.2 18/06/16 22:38
お礼

>> 1 男に生まれた以上、待ってるだけじゃ始まらないですよね。やらないで後悔するより、やって後悔した方が自分の自信にも繋がると思います。勇気を貰いました、ありがとうございます。

No.3 18/06/16 22:57
ちゃっきー ( ♂ lOINCd )

自分の武器はなんなのでしょう。
外見の事を細かく書いているようですが
基本的に外見より優しさであったり、思いやりであったり。
彼女は何が必要なんでしょうか?
寄り添って悩みを聞いてあげたり、何気なく優しくする事が
主さんの自信に変わるような気がします。

No.4 18/06/16 23:49
匿名さん4 

能力の伸び盛りの19歳で、自信満々の人間は慢心して努力しないので伸びません。

むしろ、自信がない方が年相応の能力と
いうのを客観的に認識しているのだからまともだと思います。


私の少ない経験談で申し訳ないのですが、10代の頃の恋愛って、絶対に上手くいかないよね。付き合って数ヶ月で浮気とか、破局が目に見えてるし、よしんば例え結婚に至っても、出来ちゃった結婚で養育費がなくて夫婦喧嘩絶えなかったり、まだまだ遊びたいから浮気に不倫に、性病をうつされたり。

個人的な意見ですが、勉強して、資格でもとって、恋愛は自分で金を稼げるようになってからがいいのではないですかね。

人間だけですよ。親の庇護下にいるうちに発情する生き物って。たいていは、自分で餌をとれるようになってから、発情して生殖します。


人間にとっての餌は金。恋愛は、自分で生きていけるようになってからで、焦らなくて良いのではないですか。

No.5 18/06/17 06:02
お礼

>> 3 自分の武器はなんなのでしょう。 外見の事を細かく書いているようですが 基本的に外見より優しさであったり、思いやりであったり。 彼女は何… 思いやりや優しさ、そういうことが大切なのはわかっていますが、正直自分の自信には繋がらないです。女の人の考えてる事はわからないし、恋愛に対しての感情なんて人それぞれ、わからないことだらけでなにをしても不安な気持ちになります。とにかく自分の誇れるところをつくり、みつけ、自信を持てるようにと考えております。

No.6 18/06/17 06:08
お礼

>> 4 能力の伸び盛りの19歳で、自信満々の人間は慢心して努力しないので伸びません。 むしろ、自信がない方が年相応の能力と いうのを客観的に… 欲張りなのです、自分は今好きになった人がいる以上、この友達という関係で止まっている現状がとても苦しい状態です。でもかといって告白して振られるのも嫌。自分のような人間はこのような哀れなループをしてしまいます。回答者様の考えは正しいものと思いますし、そうできるならそうしたいですが、自分にはその行動力もないですし、厳しいです。自分は今、振られても大丈夫と思えるくらいの勇気が欲しいのです。

No.7 18/06/19 09:50
匿名さん7 

自信なんて根拠なく持っている人が上手くやっていますし、先に自信満々になっちゃうのもいいと思うな

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧