注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

恋愛がうまくいかず、何をするにも無気力で、孤独感がすごいです。 32歳独身…

回答3 + お礼3 HIT数 614 あ+ あ-

悩める人
18/06/20 20:05(更新日時)

恋愛がうまくいかず、何をするにも無気力で、孤独感がすごいです。

32歳独身男なので、出会いの場には積極的に行くのですが全くいい出会いには恵まれず、恋愛も諦めそうです。

いい人と出会うためにありとあらゆる行動をしましたが、全部ダメでした。

20代の頃は恋愛もそれなりにうまくやれてただけに、今の現状の悔しさで頭がおかしくなりそうです。

1人っ子で、両親は高齢で少し体を悪くしてる状態、実家に帰ってもいい報告一つできない自分が情けないです。
親と顔を合わせるのもためらいがちです。

友達と会ってても心ここにあらずで、誰とも分かり合えてない、このまま孤独するんじゃないかと思うくらいです。

唯一自立はしていて、自分の食い分にはなんとか困ってない状態です。
でも昔に比べお金があってもこんなに心は満たされないものかと。

お金なんてなかった不安定な20代の頃の自分の方が人とうまくやれていたような気がします。

自分でも何が変わってしまったのかとかが分からず、負のループにはまってしまってます。

そんな状況から一発逆転、幸せを手に入れたケースなどあるのでしょうか。

まだ幸せを諦めたくない気持ちでいます。

No.2662181 18/06/16 22:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/16 22:39
ちゃっきー ( ♂ lOINCd )

良い報告?
ご両親は、息子が元気に帰ってくる事が良い報告なのでは?
32歳焦ることはないと思いますが。
主さんはしっかり自立して頑張っているわけですからいずれ
良い出会いがあるんじゃないでしょうか。
恋愛は焦ってもなかなかうまくいかないものです。
結婚しても半分が分かれる時代です。
好きな人はいつ出現するかは誰にもわかりません。
いいなって思う人ができるまで地盤を固めたり、親の面倒を
みてあげたりでいいんじゃないでしょうか?

No.2 18/06/16 22:57
匿名さん2 

婚活パーティーに参加してみてはどうですか?
それなりに稼ぎのある32歳なら、婚活女性達からかなりモテると思います。

No.3 18/06/17 12:57
お礼

>> 1 良い報告? ご両親は、息子が元気に帰ってくる事が良い報告なのでは? 32歳焦ることはないと思いますが。 主さんはしっかり自立して頑張っ… ありがとうございます。

自分としては必死で生きてますが、時々自己肯定感がなくなり疲れてしまいます。

いつかいい人が現れてくれたらいいとは思いますが、今はじっと出来ることをコツコツやって耐えるしかないですね。

あと少しの希望にかけて生きてます。

No.4 18/06/17 13:01
お礼

>> 2 婚活パーティーに参加してみてはどうですか? それなりに稼ぎのある32歳なら、婚活女性達からかなりモテると思います。 ありがとうございます。

婚活パーティに近いものなら参加してみたりしています。

やっと自分の生活が安定してきたと思ったら、出会いが閉ざされてうまくいかなくなってしまいました。。

自信を持って少しずつ行動していくしかないですね。

No.5 18/06/19 09:54
匿名さん5 

恋愛を重視し過ぎなのかも、そんなの関係なく日々を楽しく過ごしたら勝手に彼女出来ると思いますよ

No.6 18/06/20 20:05
お礼

>> 5 ありがとうございます。

焦る気持ちを抑え、少しずつ恋愛の執着をなくしていきたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧