注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

中3男子の母です。息子の担任が信用出来ません。先日、他の子とトラブルがあったと息…

回答3 + お礼3 HIT数 552 あ+ あ-

匿名さん
18/06/18 21:25(更新日時)

中3男子の母です。息子の担任が信用出来ません。先日、他の子とトラブルがあったと息子から聞いたので、すぐに担任に連絡したんです。もし、息子が悪いなら謝罪しなければいけませんし。そしたら、内容を聞くなり、相手のお子さんはそんなことしません。とキッパリ。息子が悪かったから、トラブルになったと決めつけていました。それでも、きちんと事情を聞いてほしいと言ってようやく相手のお子さんに確認。結局その子が息子を巻き込んでました。と報告を受けたのですが、私は納得いかず、食い下がったら、お互い様ですから。としれっとしてました。他にも色々やらかしてくれ、息子はあの先生嫌。と嫌ってます。小学校までは良い先生に恵まれたのに、残念な気持ちと腹立たしい気持ちでもやもやしてます。私はどうしたら良かったんでしょうか?

No.2662217 18/06/16 23:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/16 23:25
お師匠さん1 

兎に角

子供相手の仕事しかしてないから

一般常識が欠落した教師が多い

チェンジは効かないし

交通当番していても

挨拶も出来ない教師の目立つこと

特に女性

No.2 18/06/17 01:24
匿名さん2 ( ♀ )

自分が子供の頃いい先生に当たったのは1、2度だけ
ダメ教師ばかりだったから、そんなもんと思ってる

主さんはいい教師ばかりに当たったのかな?

No.3 18/06/17 20:49
通行人3 ( 30代 ♀ )

あなたとしてはきちんと対応を求めて連絡したんだし、それ以上やりようはなかったんじゃないでしょうか。

今後はお子さんは中3なんだから、もっと詳しく説明してもらうようにするとかしかないのかな、と思います。

小学生の担任じゃないから、常に教室にいるわけじゃないし、きちんと把握してくれない先生も多いかもしれませんよね。

お子さん同士で解決できることならしてもらって、親が介入するにしてもお子さんからもう少し情報がもらえないとどうしようもできませんよ。

No.4 18/06/18 21:08
お礼

>> 1 兎に角 子供相手の仕事しかしてないから 一般常識が欠落した教師が多い チェンジは効かないし 交通当番していても … まったく、その通りで融通がきかないし、何かというと、他の子は~ですからと言うような言い方をしてきます。確かに、ダメなとこありますけど、良いところもたくさんあるんです。良いところは見ないでダメなとこばっかり言ってくるんです。意外と多いんですかね。あんな先生。子供達かわいそうですね。

No.5 18/06/18 21:15
お礼

>> 2 自分が子供の頃いい先生に当たったのは1、2度だけ ダメ教師ばかりだったから、そんなもんと思ってる 主さんはいい教師ばかりに当たったの… 私は小学校は最悪でした。男性教師だったんですが、今ならセクハラ教師で捕まります。逆に中学は良い先生でした。この先生がいなかったら、人生が悪い方へ行ってたと思います。今でも感謝してます。高校は普通でした。可もなく不可もなく。息子も小学校の先生はとても良い先生だったので、ギャップありすぎてしまって。期待しないようにします。ありがとうございました。

No.6 18/06/18 21:25
お礼

>> 3 あなたとしてはきちんと対応を求めて連絡したんだし、それ以上やりようはなかったんじゃないでしょうか。 今後はお子さんは中3なんだから、も… 息子は、少し思い込みが強いところがあり、自分を責めすぎたり、逆に相手のせいにしすぎるところがあるため、子供同士で解決が難しい場合があります。そのため先生に連絡することになります。ということもあらかじめ伝えてあるんですが。理解されてないようです。でも、息子も成長しないといけない部分があるのも確かなので、親として出来ることはしていきます。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧