注目の話題
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考

私は今心療内科に通っている社会人です。 医者からはプチ欝(非定型鬱病)と診断さ…

回答4 + お礼0 HIT数 291 あ+ あ-

匿名さん
18/06/24 19:50(更新日時)

私は今心療内科に通っている社会人です。
医者からはプチ欝(非定型鬱病)と診断され今は療養中で仕事を休み、自宅にひきこもっている事が多いです。
酷いときは人と会いたくないし連絡も取りたくなく色々悪い方向に考えてしまい憂鬱な気分が続きます。
最近知り合いが家に遊びに来ていて、外食に行ったのですが、行っている会話中私の話に否定的で自分の意見ばっか押し付けてくるうえに自分の話ばっかします。
自慢気に暇さえあれば自分の職場の話を永遠と語るんです。流石に憂鬱になってしまいまい、精神安定剤を貰っているのですが毎日持ち歩いてはいなくってイライラでどうにかなりそうでした。

一度は相手の話も受け入れて聞こうと最初は聞いてたんですがもう喋りかえすのも面倒でその時は喋るのを辞めました。

どうしたらいいんですかね…

No.2662320 18/06/17 06:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/17 07:20
通行人1 

知り合いの人と会うことがストレスになり、心に悪影響となってしまうほどなら
この人と会うのは辞めたほうがいいと思う。
可能なら関係を切ると楽になりますよ。

No.2 18/06/17 13:19
匿名さん2 

内容

前まで喧嘩していて縁を切っていたのですが今まで連絡なんてこなかったのに急に、相手が親と不仲で家にいたくなく私が独り暮らしだから…仕事が辛いからすがりたいと、それを理由に泊まったり家に来たりしててそう考えると利用されてる気がして…
こういう考え方してる時点でまあまあ悪化してるんですかね
精神安定剤がききにくいため2粒今は飲んでいます


投稿主より

No.3 18/06/24 16:46
匿名さん3 

はじめまして
あなたの話に耳を傾けてくれない自分勝手な人とは付き合わない方が良いですよ。

No.4 18/06/24 19:50
匿名さん4 

私も似た様な症状で苦しんでいます
あなたが会って辛い想いをするなら関係を切れとは言いませんが症状が完治するまで連絡を断つなど距離を置いてみては?
人は相手の事情など関係無く自分の話を聞いて欲しいものです
それがストレスに繋がるなら暫くは控えるべきです。その方が今後のあなたの為

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧