注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

原因不明で私を無視したり避けたりする上司との人間関係の悩みを信頼できる同僚に相談…

回答6 + お礼6 HIT数 679 あ+ あ-

匿名さん
18/06/17 12:48(更新日時)

原因不明で私を無視したり避けたりする上司との人間関係の悩みを信頼できる同僚に相談してから半年後、その同僚から、あなたとの人間関係で悩んでると言われました。絶対に黙っていてほしいと言ったのに相談した翌日、その上司に私が相談した事を話しに行ったと4ヶ月後に話の流れで聞かされました。
上司に話に行った時にどんな話をしたのか聞いても濁されるだけで言ってはくれません。
それ以降、上司と同僚は仕事中でも2人仲良く喋っています。
私はどうするのが1番いいのか分かりません。
相談した私がバカだったんだなぁと思っています。

No.2662350 18/06/17 09:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/17 09:05
匿名さん1 

会社内だと、内緒という話でも拡散されるリスクが高いので
相談しなかったほうが良かったかな・・
同僚は裏切った形だから、もう今後は仕事以外は
避けたほうがいいと思う。

No.2 18/06/17 09:15
匿名さん2 

無意識にモラハラ言う人が居て、職場内で上司に嫌われてるけど、あなたには何の落ち度も無いのですか?

No.3 18/06/17 09:18
通行人3 

そういった同僚は沢山いますよ。会社だけの繋がりの人とは適度な愚痴程度話して、悩みは話さない。プライベートでも遊べる仲なら信頼も出来るかも知れない。兄姉でさえ言わないでって言ったのに裏切られる。人って相手がマイナスになる話題は喜んで拡散するけど、相手がプラスになる話題は貝のように言わない。

No.4 18/06/17 09:19
お礼

>> 1 会社内だと、内緒という話でも拡散されるリスクが高いので 相談しなかったほうが良かったかな・・ 同僚は裏切った形だから、もう今後は仕事以外… みんなからの信頼の厚い人だったので心許してしまいました。
後悔先に立たずですね。
改めて感じました。
ありがとうございました。

No.5 18/06/17 09:26
お礼

>> 2 無意識にモラハラ言う人が居て、職場内で上司に嫌われてるけど、あなたには何の落ち度も無いのですか? 無視したり避けたりされる前のの上司とは普通に会話したりしてただけだと思っていましたが、何かしらあったのかもしれませんね。
同僚もそんな話を聞くのが嫌だったかもしれませんし。
私に落ち度は全くないとは言えませんが100%でないと信じたいです。

No.6 18/06/17 09:28
お礼

>> 3 そういった同僚は沢山いますよ。会社だけの繋がりの人とは適度な愚痴程度話して、悩みは話さない。プライベートでも遊べる仲なら信頼も出来るかも知れ… そうですね。
アドバイスありがとうございます。

No.7 18/06/17 10:24
通行人7 ( 30代 ♀ )

そうですね。
信頼できる人とは言っても、社内ですからね。
プライベートの友人と同じような信頼関係を築くのはなかなか難しいと思います。
あくまで上辺で、一定の距離を保って付き合うのが同僚かな。

もう相談してしまった事実がある以上、取り繕うこともできませんし、今後は同僚とも上司とも上辺だけで仕事上のみの付き合いにして、
淡々とお仕事されたらいいと思います。

もしかしたら信頼していた同僚はあなたの事信頼してなかったのかもしれませんよ。
その上司もあなたに思うところがあっての態度なのでしょうし、先に同僚は上司から相談されてたという事もあるのかもしれません。

No.8 18/06/17 10:54
お礼

>> 7 そうかもしれませんね。
とりあえずは今の職場で頑張ります。
ありがとうございます。

No.9 18/06/17 11:22
匿名さん9 

潰れるなよ〜
俺なんかは上辺だけの付き合いで仕事はしてますよ
信頼できるのは俺より年をくった人ですね58歳とかね
それでも見極めますけどね(笑)
とりあえず付き合いは上辺だけでやってみるしかないよね
しかし自分が潰れたらだめなのでよろしくね
困ったらまた書いてみれば良いからさ、なんの参考にはならないけどご勘弁(笑)

No.10 18/06/17 11:58
匿名さん10 

もし話すとしたら、その上司と全く関係ない人(同じ会社じゃない人)とか、もしくはあなたと同じようにその上司に良い感情をもってない人。
前者は問題ないし、後者であれば自分も話し、向こうの上司に対する愚痴も聞くのでwin-winだと思います。

No.11 18/06/17 12:45
お礼

>> 9 潰れるなよ〜 俺なんかは上辺だけの付き合いで仕事はしてますよ 信頼できるのは俺より年をくった人ですね58歳とかね それでも見極めますけ… ありがとうございます。
潰れないように頑張ります。

No.12 18/06/17 12:48
お礼

>> 10 もし話すとしたら、その上司と全く関係ない人(同じ会社じゃない人)とか、もしくはあなたと同じようにその上司に良い感情をもってない人。 前者は… そうですね。
これに懲りて安易に話す事は止めます。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧