注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

好きだった人の事を、完全に忘れることは出来ますか?

回答4 + お礼0 HIT数 158 あ+ あ-

匿名さん
18/06/18 12:43(更新日時)

好きだった人の事を、完全に忘れることは出来ますか?

No.2662369 18/06/17 10:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/17 10:07
通行人1 

忘れるって?
記憶を失くす事?

No.2 18/06/17 11:42
ラストワン ( ♂ 9ZuSCd )

難しいと思いますよ。
忘れたい?というのであれば、
その忘れたい人より好きな人が出来れば、自然に気持ちが離れていくと思います。好きだった?ということから、理由は分かりませんけど、別れられたか、お付き合いが出来ない状況になられたのでしょう。
今はあなたの中ではその別れた方がまだ一番好きな人?なんでしょうね。
またはとっても嫌だった人なのかな?

出逢いはこれからも必ずあります。
忘れたい内容かもしれませんが、時間が経てば思い起こす頻度は減っていきますよ。

No.3 18/06/17 12:40
匿名さん3 ( ♂ )

忘れるって、まぁ美徳なんだけど、忘れたら過ごした時間が全部無駄になっちゃうんだよね。

嫌な記憶なら経験として学べばいいし、良い記憶なら思い出としてとっておけばいいんじゃないかな。

記憶だとか心だとか形のないものは捉え方しだいですよ

No.4 18/06/18 12:43
シスオペ ( SYSOP )

管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。
本スレッドは重複しておりますので閉鎖いたしました。
今後につきましては、恐れ入りますが、
以下のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。

https://onayamifree.com/threadres/2662368/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。
今後とも、宜しくお願いいたします。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧