注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

この気持ち、状況は客観的にみてどうでしょうか? 閲覧ありがとうございます。…

回答6 + お礼0 HIT数 309 あ+ あ-

匿名さん
18/06/20 09:37(更新日時)

この気持ち、状況は客観的にみてどうでしょうか?

閲覧ありがとうございます。
現在20歳の大学生です。

質問を端的に述べますと、
彼氏がいるがその他に、心が不安定な時会いたくなる男友達(以下、A)がいるがどうしたら良いか。
ということです。

詳しく書きますと、Aとはこの3ヶ月程でより仲良くなり、精神的に不安定な時、呼び出して会うという事を数回しています。Aは基本的に精神的に辛い時が多い人です。(私から一方的に呼び出す、というものではなく、Aからの呼び出しの方が多い)

私が不安定な状態を彼氏に見せると本当に心配ばかりさせてしまい申し訳なくなります。それを見せたくないのと、彼氏を潰してしまうのが怖く、Aを使っている状況です。

Aとは口には出さないですが、お互い存在を利用しあっており、軽い潰し合いをしてます。

ただ、他人から見ると彼氏がいるのに、彼氏を頼ればいいのにAに頼るのはおかしいという認識を受けると思います。

この状況はどう感じられるでしょうか?

長々と書いてしまい申し訳ありません。
読んでくださりありがとうございます。
回答宜しくお願い致します。


No.2662377 18/06/17 10:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/17 10:45
通行人1 

Aに会うんじゃなく心療内科に行けば罪悪感は消えるよ。

No.2 18/06/17 11:27
通行人2 

相談相手に、何で男を選ぶかな〜?

他の男に相談してる事を彼氏が知ったら
もっと傷付けるとわかっていながら、
それでも、他の男と繋がっていたいんでしょ?

No.3 18/06/17 19:52
匿名さん3 

Aさんとは関係男女の。もたなければ彼に断っておけばいいのでは。そのうち、彼とも親しくなれば、もっと、くだけて色々相談もできるようになるだろうし、そうしたら、Aさんは必要なくなるかも。
潰し合うとか、利用とか、人に対して使うべきじゃないし、いい関係とは言えない。
他の人に対しても、そうなるような馴れ合いになる前に考え直した方が良い。
そもそも辛い時にどうしたらいいか?は
もっと自分で解決した方がいい。
何が問題で、どうしたら良くなるか、自分で自分のどこが良くないと思うか。
まだ彼氏さんがいるんだから、早くなんとかした方がいいよ。

No.4 18/06/17 22:32
匿名さん4 

カウンセラーに相談したり、
女友達に相談されればいいと思いますが、
なぜ男友達なのかというのが疑問です。

女性の友達はいないのですか?
恋人がいる場合、また結婚している場合はさらに
相談事は、同性の友人にした方がいいと思いますよ。

もちろん、彼がそのAくんを知っていて
二人で会うのを了承していて信頼されているなら
別ですが。。

No.5 18/06/20 09:22
匿名さん5 

罪悪感を感じながら相談するのは結果悩みが増えそうですし、どうしても誰かに話したい場合はカウンセリングなど利用するとか

No.6 18/06/20 09:37
通行人6 ( 30代 ♂ )

ヤンデレちゃんの共依存ですね。

主さんは今の状態で普通の恋愛は難しいと思うし、そのままで良いと思います。
というかそれしか出来ないと思います。

何で男友達?という意見もありますが、そもそも女友達では主さんに付き合いきれないから、お互いが利用し合う男友達でしか関係が成り立たないんでしょう。

かといって、主さんも自覚していますが、彼だけに依存したところで彼が病んでしまうでしょう。

という訳で、現状維持ですね。

状況改善の為には、誰かに依存せず精神的自立を目指すしかないと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧