注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

店舗の責任者に「俺って責任者兼雑用係なんだよね」と言われました 返答の模範解答…

回答6 + お礼3 HIT数 584 あ+ あ-

匿名さん
18/06/18 10:40(更新日時)

店舗の責任者に「俺って責任者兼雑用係なんだよね」と言われました
返答の模範解答を教えて下さい
この場合、年の離れたアルバイトの小娘はなんと答えれば良いんでしょう

No.2662426 18/06/17 12:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/17 12:28
匿名さん1 

相手の性格にもよりますが、口は災いの元にならないように
下手な返答はしないほうが良いかも。
その方法は?と聞かれると、・・‥…━━━ΣΣΣ≡ヘ(*-ω-)ノ

No.2 18/06/17 12:40
働く主婦さん2 

へぇ~。そうなんですね。大変ですね
と興味無さげにこたえます。

No.3 18/06/17 12:41
ラストワン ( ♂ 9ZuSCd )

その責任者の方、その内容をいつも口にされている方でしょうか? 笑

貴女がおいくつかにもよりますけど、他にも従業員がいらっしゃる職場で、優等生的にいうなら、私達に手伝えることがあれば言ってください、くらいでしょうか。大事なのは私達という表現を使うことです。
たいへんですね、とか、そんなことないですよ、とかは言わない方がいいと思います。

No.4 18/06/17 12:46
お礼

>> 1 相手の性格にもよりますが、口は災いの元にならないように 下手な返答はしないほうが良いかも。 その方法は?と聞かれると、・・‥…━━━ΣΣ… 難しいですよねー
肯定したとも取れるかなぁと思って軽く流せないのです

No.5 18/06/17 12:49
お礼

>> 2 へぇ~。そうなんですね。大変ですね と興味無さげにこたえます。 正直その距離感でいければいきたいんですけどね、、

No.6 18/06/17 12:55
お礼

>> 3 その責任者の方、その内容をいつも口にされている方でしょうか? 笑 貴女がおいくつかにもよりますけど、他にも従業員がいらっしゃる職場で、… 私達に手伝えることがあれば言ってください

これいいですね!いただきます
ありがとうございました

No.7 18/06/17 13:13
通行人7 

特に何も言わないでもいい様な
やっぱり忙しいですか?とか
会話を拡げる位でしょうかね

No.8 18/06/17 15:17
働く主婦さん2 

私達に出来ることあれば…なんて
言わない方がいい!
私達ってことは他の人も巻き込むんでしょ?
その責任者が真に受けて仕事を回されたら中には
『あの子が余計なこと言うから仕事の量、増やされた』
と快く思わない人いるし。
特にパートのおばちゃんあたり。

主さんがいるときは主さんがやればいいけど、毎日の仕事なら主さんが休みの時は誰がやるんだよ!って話になる。
おばちゃんの多い職場で責任者が男性、主さんが若い場合、
『媚を売るな』『取り入ろうとしてる』など散々言われる。
世渡り上手に行くなら手伝いますなんておばちゃん達から反感買うひと言は言わない方がいい。
パートのおばちゃんの方が上司より長くそこで働いていたり(社員の場合異動があるから)年齢的に経験値が違うから結構強い。
私ならおばちゃん達を味方につける方に時間使うかな。
例えば店舗の責任者にセクハラ紛いな事をされた場合、おばちゃん達を味方につければ強いよ!
主さんのところが学生のバイトが多いのかおばちゃん達が多いのか分からないけど。
一応私の経験談です。参考までに。

『そうなんですね。じゃぁ、やることあるんで。』
とその場を離れるなりして余計な話はしないが一番だと思うんだけど。


No.9 18/06/18 10:40
毒ぷるぷる ( ♂ 4BA9w )

「じゃあ、困ったことがあれば、○○さんを頼ったらいいですね。」(笑顔)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧