注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

人生のなかで起きた嫌なことはほとんど全て詳細に覚えているのですが恐らくその時楽し…

回答4 + お礼0 HIT数 199 あ+ あ-

匿名さん
18/06/20 10:00(更新日時)

人生のなかで起きた嫌なことはほとんど全て詳細に覚えているのですが恐らくその時楽しいと思っていたことは次の日にはほとんど全て忘れてしまい、不幸な事しか記憶できず困っています。
別に死んでもいいのですが「あなたが死ぬと悲しい」と親が言っておりあまり自殺はしたくありません。
幸せそうに生きている周りの人間に殺意を感じながら与えられた課題にいやいや取り組むだけのつまらない人生なので、もし楽しいことを楽しいと感じてそれを記憶できる方法があれば是非教えてください!(’ω’)

No.2662474 18/06/17 14:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/17 14:59
通行人1 

嫌なことと同様に、人生の転機となった良い思い出も忘れないです。
これから主さんも、忘れられない良いことが起きますよ。
またその良いことが起きるように努力と行動すると
早く良いことが起きやすくなるかと。

No.2 18/06/17 17:54
匿名さん2 

生物として危機から身を守るために嫌なことは覚えていようとするものです。
過去ばかり思い出してしまうときというのはやはり何もしない暇な時が多いので今を楽しみ新しいことを経験したほうが良いと思います

No.3 18/06/18 10:27
通行人3 

忘れたくない良い思い出に関しては

日記つけるようにして残したらどうかなって思います

No.4 18/06/20 10:00
匿名さん4 

今は学生さんか社会人の方か分かりませんが、毎日一生懸命何かに取り組むと生きてる事が楽しくなると思いますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧