注目の話題
社内不倫後の質問です。 私、50代既婚男性。 相手、20代独身女性。 4年間の社内不倫が2週間前におわりました。 理由は相手にお付き合いする彼氏ができた事
性犯罪歴ありで精神異常者で無職の僕でも彼女出来ますか?30歳までには結婚しないと世間に叩かれるので、恋愛マッチングアプリ使ってでも結婚したいですが、彼女作ると女
28歳5歳の男の子がいるひとり親です。 まだ若いんだから再婚したら と言われますが、子連れ再婚できる人の神経がわかりません。 我が子が女の子だと絶

ありきたりな悩みですが出会いがありません。正確には好きになれる人ができません。 …

回答14 + お礼13 HIT数 1439 あ+ あ-

悩める人( ♂ )
18/06/19 23:17(更新日時)

ありきたりな悩みですが出会いがありません。正確には好きになれる人ができません。
もう恋人も10年近くおらず、好きってどんな感じだったかすら忘れかけてしまっています。
最近は職場の方に告白されたんですが、どうしても友達以上は考えら
ず、中途半端な気持ちで付き合うことは相手を傷つける可能性もあるので(友人としては大切に思ってるため)、悩んだ末お断りしてしまいました。

過去には婚活イベントにも多々参加したことがあるんですが、短い時間でお互いプロフィール見せ合って品定め、周りの人と比べながら1人を選んでいく(選んでもらう)。そこでなんとかカップリングして後日食事に行ったとしてもテストですから、何かちょっとでも失敗したり嫌な思いせたら即終わりなので、常に緊張して心から楽しむこともできない。楽しめても理由もわからず1回で断られてしまう。もしくは、自分の方が気持ちが冷めてしまう。そんな感じで長く続くような人はいませんでした。そもそも、素敵だな!って思える人自体あまりいなかったような気もします。
そんな感じなのに、なぜか職場や他の人からは性別年齢問わず、その気になればすぐ彼女できそう、モテるでしょとよく言われるんです。そんなことない!ほんとにモテないのに、謙遜してるだけと思われるのか。なので、実際は10年恋人いないことも言えなくなってしまっています。
このまま独身もありかなとも思ってたんですが、つい最近友人の結婚式に出席して、人を好きになること、好きになってもらうことがすごく素敵で羨ましかったんです。自分もやっぱり人を好きになりたいし恋愛したいって。

世の中には恋人がいる人や結婚してる人や、中にはずっと恋人が途切れない人や何度も結婚してる人などいますが、みなさんはどこで出会ってるのでしょうか?
職場が多いと良く言いますが、実際職場で恋人作るってどうやってるのか不思議です。
友達の紹介も、独身の女友達だと嫉妬??なのか紹介してくれなかったり、なぜこの人?と言うような人しか紹介してもらえません。男友達は女性の知りあいがいない人しかおらず、むしろ自分が紹介してるくらいです。

婚活イベントはお金を払えば簡単に色々な人と出会えますが、素敵と思える人があまりいないし、実際続くような関係を作るのはそういう場では難しいのかなと感じています(お互い一目ぼれであればわかりませんが)。

No.2662500 18/06/17 16:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/17 16:37
匿名さん1 

こんにちは。
前半のご質問を読んで、女性の方かと思いきや…男性の方だったんですね。

私も婚活中でして、主さんと同じような悩みのため、すごく共感できました。

しかも、色々あって婚活にも嫌気がさしてしまったところです。

職場恋愛も無いとなると、本当にどこで出会えばいいのって感じですよね。

ちょっとチャラい感じもしますけど、主さんがお酒飲めるなら相席バーとか
女性は、真面目な出会い求めてる方も来てると思います。

そういうのが嫌なら、趣味とか習いごとができやすいと思います。

男性なら焦る必要もないですし、好きになれる方が見つかるといいですね(^_^)

No.2 18/06/17 16:42
匿名さん2 ( ♀ )

はじめまして、女ですが同じような境遇なのでレスさせて頂きます。
私も10年ほど恋人がおらずそれは趣味が楽しくて恋愛にあまり興味が無かったので
その時は合コン等誘われても全てお断りしていました。

同じように彼氏いそうとか沢山付き合ってそうとか言われますが上記の状態です。
職場で告白されるぐらいですから主さんはモテる方かと思います。
本当にモテない人は異性から話すらしないと思いますし・・・

私は現在婚活をしていてはじめは恋愛ニート状態だったので上手くいくかわかりませんでしたが
好感を持てる方には数名お会いできました。
お恥ずかしながら上手くはいっていないのですがやはり沢山の人と会うのがいいのかなぁと思います。
中々上手くいかず年齢的にも焦ってはいますがこればかりは本当に縁しかないと考えています。
なので上の方と同じになるのですが出会いの場を増やすしかないと思います。

No.3 18/06/17 17:52
匿名さん3 

一番の可能性は職場です、アナウンサーなど見ていたって職場で出会っていますよね。
すぐに断らずいろんな可能性を試したほうがいいです、30過ぎると婚活市場で女性はやはり厳しくなります

No.4 18/06/17 18:38
お礼

>> 1 こんにちは。 前半のご質問を読んで、女性の方かと思いきや…男性の方だったんですね。 私も婚活中でして、主さんと同じような悩みのため、… ご親切にありがとうございます。

女性っぽい悩みなんですかね?

ほんと婚活の場ってそんな感じですよね。すぐに色々な人と出会えて最初からプロフィールも見れて条件も選べて合理的かもしれませんが、人同士そんな簡単にはいかないようです。
女性は特に焦りもあるんでしょうか、友達からなどゆっくりと関係を深めていく方法は嫌うようで、ドストライクでなかったり、少しでも気に入らなければまた別の人というような感じがして、こちら側も気を使うし疲れるだけって感じでした。

残念なことにお酒は一滴も飲めないんです。。。
習い事で実際出会ったっことあるんですか?
習い事はどうかと言う人たまにいますけど、そもそも出会い目的でみな来てないし、実際それで出会ったという話も身近では聞いたことがないです。
料理教室は考えましたが、月1回しかないし、男性はほぼいないため逆に目立つようで難しいみたいです。そもそも、料理教室の通う女性は既婚者か恋人のために習う人がほとんどじゃないですかね?
なんて言ってるから出会いないのかな。。。

No.5 18/06/17 18:45
お礼

>> 2 はじめまして、女ですが同じような境遇なのでレスさせて頂きます。 私も10年ほど恋人がおらずそれは趣味が楽しくて恋愛にあまり興味が無かったの… ご親切にありがとうございます。

自分も出会いはずっとほし方ですが、趣味が楽しかったのでそこまで必死になってなかったのはあります。それと仕事が色々あって余裕なかったのもあると思います。でもそれはただの言い訳で、出会いがあるときはあるのかなとも思いますが。
実際モテるかどうか自分にとってはどうでもいいことです。実際は10年いないし好きってどんな感じかすら忘れかけてるくらいなんですから。
自分と同い年の友人がいて、君の方がイケメンだしモテるでしょなんて他で言われたこともありますが、その友人もつい最近一回り年下で美人で優しそうな良い方と結婚しました。
それで自分も好きな人がほしいなって強く思うようになったです。
たまたま縁がないだけ。タイミングの問題。そう言いながら相談所に通って10年の知人もいます。。。それまで数多くの人と出会ったと思うんですが。それはもはやないかやり方なり考え方を変える必要があるのかなと思うんですが、自分自身も何か変わらなきゃいけないと思うんです。
出会いはたくさんあったはず。でもうまくいってないということは何かが問題なんだと思うんですよね。それでも結果が出てない今までの方法にこだわってずっと続けるのか、また別のことにチャレンジしてみるのか。

No.6 18/06/17 18:47
お礼

>> 3 一番の可能性は職場です、アナウンサーなど見ていたって職場で出会っていますよね。 すぐに断らずいろんな可能性を試したほうがいいです、30過ぎ… ありがとうございます。

自分は男性なんですが、アナウンサーはまた全然世界が違いますからね。

でも職場が可能性高いんでしょうか。断ってしまったんですが、噂好きな人はいるもので、2人でいたところを見かけた人がいたのか、付き合ってるの?と職場の人に聞かれたこともあります。そういう面でも職場は面倒だなって思いはあります。でも本当に好きな人ができたら関係なくなってしまうかもしれませんが。

No.7 18/06/17 18:59
ドロップアウト ( tpvSCd )

知っていますか?自分の本当のタイプと付き合っても体や性格のバイオリズムが合うかどうかが一番大切だとおもいます。
波長というか…
告白されて一度付き合って見るべきだとおもいます。
また違う部分の可愛さとか性格の良さもわかりますしどうでしょうか?
自分ならお付き合いして決めますけどね。
タイプとか顔で判断するタイプですか?
それなら一生無理ですよ。
人の良さとか付き合ってはじめてわかるものだと思います。


No.8 18/06/17 20:23
お礼

>> 7 ありがとうございます。

告白されたら選ばずに誰とでも付き合うべきと言うことでしょうか?
タイプじゃなくても、付き合いたいと思わなくても、友達関係でいたくても、それでも付き合うべきだと。
過去にありました。タイプでないけど気持ちが嬉しくて付き合って、本気で好きになったこと。でも最後は性格に色々嫌な面が見えてきて、タイプでない上に性格も良いと思えないなら無理だと思い別れてしまいました。
逆にすごくタイプな人と付き合って、街行く人が振り返るような美人もいましたが、結局は性格が合わずに自分から振ってしまいました。
どちらも、付き合ってみなきゃわからないという点では同じですが。

今回は相手が30代半ばというのも悩んだ点なんです。無駄な時間を過ごさせたくない。だから中途半端な気持ちで答えたくなかったんです。
誰でも好きなタイプと付き合うものではないですか?
好きでもないタイプとわざわざ付き合おうと思うのでしょうか?
友達期間が長かったり、同じ職場でよく接する関係だったりすれば、多少は相手のことは分かるようになります。だからこそ、その断った女性のことはすごく人としては好きで大事にしたかったし、恋人としてではなく友達としての関係を選びました。
対応と顔で判断してると一生ムリ。そしたら、自分の知人で結婚した人の大半は無理になってしまいますね。一目惚れから始まったり、第一印象から気になってたりしてる人がほとんどなので。中には、あることがきっかけで意識するようになったなんて人もいますが。
付き合う前にある程度分かれるものだと思いますけど、間違ってるんですかね。
もっと若ければ今よりは深く考えず色々な人と付き合ってたかもしれませんが。

No.9 18/06/17 20:42
ドロップアウト ( tpvSCd )

間違ってはないと思いますよ。
あくまで自分が言ったのは一つの選択肢の提案しただけのことです。

主さんが友達で付き合うのは自由です。

No.10 18/06/17 22:41
お礼

>> 9 1つの選択肢と言いますが、タイプの人と付き合うことを考えていたら一生無理なんですよね。そこがどうしても納得できませんでした。
でも色々な考えの人がいますからね。

No.11 18/06/18 00:02
匿名さん1 

お礼レスありがとうございます^ ^

たしかに、男性側からしたらそう感じると思います。
婚活って所詮、そういった事の繰り返しなんですよね…

条件重視で、恋愛ではなく結婚したい人には向いているのかなって思います。

話は変わりますが、私も、主さんみたいに何年もいない時はありました。
しかしその後、習い事ではないけれど、ただ好きな場所に通っていた時に、知り合った男性と恋に落ちました。
初めはフィーリングだったけど、ちゃんとお付き合いましたよ。

好きなことをしていたら、そこで出会う人って良い縁だと思うんです。
料理教室も、やってみたいなら全然、良いと思いますよ!
主婦の方から、紹介とかあるかもしれないし(笑)

明らかに出会い目的で来てる人は引きますが、そうじゃないと伝われば、女性が多くても楽しめると思います。

お互い、よい縁がありますように。
前向きに頑張りましょうo(^-^)o

No.12 18/06/18 00:27
お礼

>> 11 ありがとうございます!
婚活イベントで話した方はもう100人は超えると思うんですが(1人数分がほとんどですが)、それでも実際好きになった人や付き合った人がいないんですから、何かやり方なり考え方なり変える必要がありそうです。
単純に見た目がタイプってことはありましたが、この人とお付き合いしたいって思うような出会いや本気で人を好きになったことは最後に付き合った女性以降なかったような気がします。付き合おうかどうか迷ってやめたってことはありましたけどね。
なので、自分は人を好きになる感情があるのかと悩むこともあります。

好きなことしてて良い出会いがあるって素敵ですね!
婚活みたいに相手に好かれるため、嫌われないため、楽しませるため、選んでもらえるために、必死で無理して頑張る必要がないですしね!

そうか~。すごく良いこと聞いた気がします。
職場でずっと片思いして好きになってくれた人がいたのも、その人に対して好かれようとか気を使ったことは一切ないし、それでも好きになってくれたんです。そこに大きなヒントがあるのかなって最近考えていて、婚活でがんばるよりも習い事や趣味で楽しんでいた方が自分の良さに気づいてくれたり良い出会いがあるかもしれません!!
婚活で気に入ってくれた女性は今まで何人かいましたが、ほんと愛想尽かされるのも早い。
仕事のストレスで体壊したとたん離れた人もいれば、好きな女性芸能人答えただけで良い感じだと思ってた人が離れていったり、普通に楽しく食事で来たのに、一切連絡こなくなたり、そんなことばかりだったんです。楽しくもなんともない。。。虚しさばかり。寂しさ埋めたくて出会い欲しくて参加したのに、余計に寂しくなったり悲しい思いしたり。
自分は好きなことを通して出会いがある方がいいかもしれません!職場も実はチャンスがあるのかも。
お互い良い出会いあるといですね!!



No.13 18/06/18 00:35
通行人13 ( ♀ )

たぶん まだ運命の人に出会ってないだけだと思います。 地道に婚カツし続けるのがいいんじゃないかな。
恋に落ちる時は恋に落ちるので。
あまりいろいろ考え過ぎない方がいいかも…。
ちなみに私は職場恋愛から結婚しました。 本社と支店やったけど会社からのスキー旅行で知り合い…。 結婚を考えてるなら外見も性格もタイプの人がいいと思うわ。 それか外見はタイプから許容範囲ぐらいで性格がめちゃめちゃ合う人がいいんじゃないかな。


No.14 18/06/18 01:00
お礼

>> 13 ありがとうございます!
運命の人と出会ってないだけ。そう思えればまだ気が楽ですが、実際10年恋人も本気で好きになった人もおらず、その間それなりに出会い求めて婚活はしてました。話した女性は100人は超えてると思います。それでも今の状態。
最近同い年の友人が結婚し式にも呼ばれて行ったんですが、ほんとすごく美人で優しそうで友人とお似合いの素敵な人で、おめでとうという喜びと同時に、すごくうらやましくて、自分が惨めと言うか情けなく思ってしまったんです。大きな差を見せつけられてるようで。もちろん友人はそんなつもりないでしょうし、そう思ってしまう自分が嫌になってしまいます。
最近告白されて断ってしまった女性は、人としてはすごく好きで性格も合うし異性の友達(今思えば相手は恋愛感情持ってたんですが)として1番仲良かった女性なんです。ただ、良く言えばサバサバしていてドロドロした感じがない。悪く言えば色気がなく女性っぽさを感じさせないタイプで、裸見てもなんとも思わないんじゃないかって感じだったんです。とはいってっも人によってはキレイと言う人もいるし魅力的な人だとは思います。ただ自分の好みではないだけで。
それでも悩んだんです(返事するのに数日間待ってもらいました)。許容範囲になるなら付き合おうと、返事する直前までは悩んだ付き合うつもりでいたんですが、改めて会って色々話していく中で最後は断ってしまったんです。この人のこと好きになれればどんなに良いかと思ったし、何とか好きになろうと相手のことたくさん考えたし、付き合っていく中でもっと好きになれるかもしれないし、といろいろ悩んだんですが、相手の気持ちが大きくて、それに対して自分の気持ちは小さいしそれが申し訳なくて、さらに相手も30代半ばで大事な時期なので、中途半端な気持ちでは付き合えませんでした。
断ったこと後悔はしてませんが、でもモヤモヤしたものはまだ残ってます。本当に性格はあうし自然体でいられる人なので。でもだからこそ、異性として指揮できなかったのかなとも言えますが。
おっしゃる通り、そんなこと考えるのをすっとばして恋に落ちてしまうような出会いあるんですかね。10代20代はは一目ぼれは良くありましたが、今は性格もよく見ようとするためか見た目だけでそこまで好きになれなくなりました。
ホント好きな人できるか不安です。

No.15 18/06/18 10:22
通行人15 

選んでたらいつまでも結婚出来ないよ、妥協しないと

No.16 18/06/18 11:50
通行人16 ( 40代 )

私はそんなに選り好みをしないほうでもありますが、
今お付き合いしている人とはネット婚活で知り合いました。
結婚に向けて話を進めているところです。

ネットでメッセージのやりとりをするので、
1対1で話すことができるし(文章でですが)
メッセージを送る時間なども自由です。
早めに写真を交換すれば顔もわかるので(盛ってる人もいますけど・・・)
生理的に無理っぽい容姿でない人とは、
やり取りを始めて10日ぐらいで会ってましたよ。
先に文章でやり取りをしてるので初対面って感じも薄くなるし、
文章の書き方にも人柄ってでますので、
きちんと読み取りながら選んでやり取りをしていたので、
そんなに変な人に当たることはなかったです。
会う前に電話で話してから・・・という人も多いので、
電話で話せばより雰囲気もわかると思います。
(会ってからの身分証明などはお互いにきちんとすることが大事ですが)

私の周りでは、ネット婚活、趣味系SNSでのオフ会、
そのあたりでの出会いが多いです。(結婚相談所で出会った人もいます)
出会いを求める男女のSNSグループもたくさんありますしね。
まずは女性と出会える場所に積極的に出向いて、
あまり「恋人作るぞ!」とは意識せず自然体で楽しんでみてはいかがですか?

No.17 18/06/18 12:30
匿名さん17 

私は夫と合コンで出会いました。当時夫は彼女いない歴史9年の30代前半で、結婚はしたいと思わないって言っていました。諦めてただけかもしれないけど…。

その後何回か夫からデートに誘われて、不思議と気が合ってトントン拍子に付き合って結婚した感じです。

合コンなら軽い気持ちでデートに誘っていいと思いますし、友達から始められます。デートしてみて合わなければ終わりにすればいいですし、相手の人間性を見て決めれば良いです。
外見が悪くないなら主さんの場合は合コンの方が合うんじゃないでしょうか?

No.18 18/06/18 20:12
匿名さん18 

好きになるのは些細なことなんだなぁと今思っている者です。
自分の好きな人は職場の人間ですが、それまでは意識をしていませんでした。ある朝、自分が出勤してきた時に元気に天気の話をされて、何故かそれ以来意識するようになりました。
それまで自分は結婚やお付き合いに興味はなく、もう独りで人生終わっても良いと思っていました。
あまり参考にならなくて申し訳ないのですが、きっかけとは分からないものの様に自分は思っています。
主さんが素敵な方に出会えるよう、応援しています。

No.19 18/06/18 21:50
お礼

>> 15 選んでたらいつまでも結婚出来ないよ、妥協しないと ありがとうございます。
妥協とは良く言いますけど、具体的にどういう妥協でしょうか?
結婚さえすればゴールで終わりというわけではないし、誰でも良いから結婚しろということではないですよね。

No.20 18/06/18 21:53
お礼

>> 16 私はそんなに選り好みをしないほうでもありますが、 今お付き合いしている人とはネット婚活で知り合いました。 結婚に向けて話を進めているとこ… ネット婚活は試しにやったことありますが、サイトに写真載せるのが抵抗あるので載せずに利用してたんですが、誰からも返事来ないか、怪しそうな人から返事来るくらいで全くダメでした。自分の周りにはやってる人がいないというのもありますが、ネット婚活やってる人って何かしら訳ありな人が多いような気がしてしまいます。
よくSNSって言いますけど、具体的に何のことですか?
ネット婚活のサイトとはまた違うのでしょうか?

No.21 18/06/18 22:00
お礼

>> 17 私は夫と合コンで出会いました。当時夫は彼女いない歴史9年の30代前半で、結婚はしたいと思わないって言っていました。諦めてただけかもしれないけ… ありがとうございます。
すごいです!ご主人の境遇とすごい似てます!自分も、相手がいないからってのもありますが、結婚したいという強い願望はなくて、良い人ができたらするかも~くらいの感じなんです。そもそも、結婚したいと思えるほど人を本気で好きになったことたぶんないと思うんですよね。。。今まで何人かお付き合いはしましたが、お互いまだ若かったしそこまで本気の恋愛って感じではなかったように思います。
合コンですか~。そもそもその合コンの相手がいないんですよね。今までは街コンで知り合った人とお互い友人呼んでやったことは何度かありますが、こんなこと言ったらあれですが、幹事の女性よりきれいや人や魅力的な人は呼びたくないものなのか、極端に大柄な人や今まで恋愛したことないような人など、あえてこの人呼んだ!?というような紹介しかされたことがなく、フリーの女性に友達紹介してもらうのは期待できないなって、それからやらなくなっちゃいました。。。

No.22 18/06/18 22:05
お礼

>> 18 好きになるのは些細なことなんだなぁと今思っている者です。 自分の好きな人は職場の人間ですが、それまでは意識をしていませんでした。ある朝、自… ありがとうございます。
好きになるのは些細なこと。それは今までの自分にはなかった視点なのですごく驚いてしまいました。だいたいは最初会った時点でありかなしか分かれるんです。外見、雰囲気、表情、声、服装、姿勢、話し方、体型などなど。
なので、その時点でないなって思ってる人に対して、些細なことで急に気になり始めるってことは今までなかったように思います。ただ、あまり気がない人から好意を持ってもらうことが多く、好きって人からは全然振り向いてもらえないってパターンは多いですね。
自分にはふさわしくないような人を好きになってしまってるのか、好きな人ほど自分らしくいられてないからなのかわかりませんが。
ほんと片思いもないので、好きな人がいるだけでも羨ましいです。それだけでも楽しいでしょうしね!

No.23 18/06/18 22:10
匿名さん17 

17です。

私たちの場合は、私の友人グループと夫の友人グループがたまたま居酒屋の隣のテーブルで飲んでいて、半ナンパな感じで今度また一緒に飲もうって話したのがきっかけです。
私と夫は後日数合わせで呼ばれた者同士です。

普通の居酒屋じゃ声かけづらいなら、相席屋とかできっかけづくりしてみてはどうですか?
ある程度好みのグループに声をかければ、大ハズレということにはならないと思います。

まぁあくまで出会いの一例ですけどね。

No.24 18/06/18 23:00
通行人16 ( 40代 )

16です。
訳ありの「訳」ってどんなことを表しているのでしょうか…?
ネットでもパーティーでも、既婚者が混ざってる可能性なんてざらにあります。
(でもこれは男性が女性を騙す方が圧倒的に多いです)
身元がはっきりしない婚活的な出会いはどれでも条件に大差はありません。
パーティーでも、街コンでも、合コンでも、相席屋でも、来る人の身元がはっきりしている保証は無いですから。
そこを懸念するならやはり職場か、もしくは結婚相談所が良いと思います。

そしてネット婚活の男性は写真掲載している人が多く、多くの女性は写真が無い男性には申し込みをしません。

SNSは、私の場合はまずブログ仲間がいます。
仲間は女性ばかりですが(あえてそうしています)住まいが近い人とは実際に会ってご飯食べたりもしてます。
ブロガー同士のオフ会で知り合いが何組かカップルにもなっています。

それとbandというSNSをやっています。
出会いのグループもあるし趣味で繋がれるグループもあります。
Facebookも趣味や好きなものでグループになってたり、出会いの場や異業種交流会など、たくさんあります。
mixiなんかもまだ健在のようです。
LINE系のアプリなどでもあるのでは?詳しくないですが…
他にも探せば色々あると思いますよ。

No.25 18/06/18 23:01
お礼

>> 23 17です。 私たちの場合は、私の友人グループと夫の友人グループがたまたま居酒屋の隣のテーブルで飲んでいて、半ナンパな感じで今度また一緒… へ~、居酒屋でただ隣同士だった関係の人が、今では旦那さん!?
そんな出会いもあるんですね~。

言い忘れましたが、自分はお酒が一滴も飲めないんです。。。しかも、そんなテンションの高い性格ではない(穏やかとよく言われます)ので、飲みの場で自分らしさを出したり、盛り上げたりってのは得意ではないかもしれません。
相席屋は聞いたことはありますが実際行ったことないんですが、どういう感じの人が多く参加されてるのでしょうか?
勝手なイメージですが、チャラい人(男も)か、無料でご飯食べられてラッキー(男からはちやほやされる)って女性ばかりで、ちゃんと出会い求めてきてるような人は少ないイメージなので。。。そういうところに素敵な女性が来るとは思えなくて。。。そんなこと言ってたら出会いなんてなくなってしまうし、まずは行動!ってことでしょうか。

No.26 18/06/19 15:35
通行人26 ( ♂ )

私の出合いは雀荘でした。
麻雀好きの私が麻雀好きの女性と出会って
でも当時別々の恋人がいた二人は全く意識することなく
それぞれが破局したときにお互い当然のように付き合い始めました。
同じ趣味を持ち、お互いがライバルだと競い合い、尊敬しあう仲です。
結婚10年たちますがいまだに仲がいいです。

友達にはカラオケで出会った20歳差の夫婦もいます。

趣味を通じての出合いはいかがですか?

No.27 18/06/19 23:17
お礼

>> 26 ありがとうございます。
すごい!そんなドラマみたいな出会いがあるんですね~。
お互い知り合ったときは恋人がいて意識する仲でなかったのに、それが急に付き合う仲になったというのはどういう心境の変化なんですか?
だって、それまで普通に友達だったわけですよね?
最初から意識してたわけではないでしょうし。その感覚は味わったことが無いのですごく不思議です。これは頭で考えてと言うのではなく自然とそういう感情が沸いてきた??感じなのでしょうか。
カラオケで知り合ったというのは、個室でしょうし他人同士どう知り合うのか。。。


理想を言うなら趣味つながりですね。というか、自分が幹事でサークルっぽいこともやってるんです。でも、来るメンバーは自分の知りあいや、どこかで知り合った人を連れてくることがほとんどなので、そこで新しい出会いはないんです。。。誰か紹介でもしてくれればいいんですが、そこに来るメンバーはほとんど誰かを紹介できるような人はいなくて、むしろ自分が紹介してあげてます。なので、もっと新しい出会いにつながりそうな人とのつながりがどこかで作れたら良いなとは思ってるんですけどね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧