注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

先日婚活アプリで出会った方とデートをしたのですが その方は車でいらしてて途中で…

回答11 + お礼9 HIT数 1848 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
18/06/18 18:25(更新日時)

先日婚活アプリで出会った方とデートをしたのですが
その方は車でいらしてて途中で財布を忘れたと連絡がきました。

えっ!とは思いましたが流石に中止にするのも・・・と思ったのでカフェぐらいにして
奢ろうと思ったのですが帰り際に都心でしたので当たり前ですが駐車場代も請求されました。
またお店もその方が決めていた所に連れて行かれました。

必ず次会った時返すと言われたのですが正直洋服に穴が空いてたり
色々気遣いの無い方だと思ったのとタイプではなかったので
もう二度とお会いしたいとは思えないので振込みでお願いしたいと思うのですがどうでしょうか・・・

その方からは連絡は来てるのと次も会う気でいるようですがこれも断りたいです。

基本的にアプリで良くあるフェードアウトはしない方なのでいつもお断りの連絡はするのですが
今回は立て替えた分も返金頂きたいのでどうご連絡しようか悩んでいます。

18/06/18 10:46 追記
結論が出ましたのでお礼レスをさせて頂き相談は終了したいとおもいますのでレスは不要です。
ありがとうございましたm(__)m

No.2662523 18/06/17 16:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/17 17:02
ラストワン ( ♂ 9ZuSCd )

どうしても返金してほしいですか。
口座番号を教えるのもあまり得策とは言えません。何か別のことに出費したと気持ちを切り替えて、もう関わらない方がよいかと思います。何か変ですね。私なら中止するか、お金のかからない時間の過ごし方を考えます。

No.2 18/06/17 17:08
匿名さん2 

私なら勉強代だと思ってお金は諦めて縁を切ります。

No.3 18/06/17 17:11
お礼

>> 1 どうしても返金してほしいですか。 口座番号を教えるのもあまり得策とは言えません。何か別のことに出費したと気持ちを切り替えて、もう関わらない… レス有難う御座います。
どうやらアプリで会う等がはじめての方だったみたいです。
私も怪しいと思ったので免許所等どうしたのか色々聞きました。
また一応スマホのウェブマネーで支払おうとはしてくれたのですがお店が対応していませんでした。
お会いした限り悪い方ではないと思うので正直不愉快な思いをして更にお金を取られたのが
納得いかないので・・・
口座番号はオークション等で使用してるのをお教えしようかと思いますが危ないですかね・・・

No.4 18/06/17 17:12
お師匠さん4 

返してもらうなら嫌で面倒くさくてもまた会って返してもらう。

会いたくないなら奢れば良いと思います。

No.6 18/06/17 17:22
お礼

>> 2 私なら勉強代だと思ってお金は諦めて縁を切ります。 レス有難う御座います。
その考えもありますね・・・もう少し考えて見ます。

No.7 18/06/17 17:24
お礼

>> 4 返してもらうなら嫌で面倒くさくてもまた会って返してもらう。 会いたくないなら奢れば良いと思います。 レス有難う御座います。
やはり会って返してもらう方がいいですよね・・・
ご飯ぐらいは奢るつもりでいたのですが正直駐車場代は予想してなかったので;

No.8 18/06/17 17:25
匿名さん5 

そういう状況で、財布忘れる男とかありえないですね…!!
悪い人じゃないと見せかけて、色んな人がいるのがネットですからお気をつけ下さいね。
振込口座くらいなら、主さんの名前が相手に知れるくらいしか被害はないと思いますが。
でも、教えたからって振り込まれる保証はありませんよ。
もう関わりたくない相手なら、私だったら勉強代と思って諦めます。

No.9 18/06/17 17:25
ラストワン ( ♂ 9ZuSCd )

追伸
車でくることを伝えられていましたでしょうか?
遠距離や仕事帰りなどいたしかたない理由でない場合は、初めての場合、通常なら公共交通機関を選択すると思います。借りてまでという理由が今ひとつ見当たらないですし、初めてかどうかも本人が言ってるだけですし、その日に限って言えば、全額を立て替える貴女が使い道を選択できるのが普通です。払わない人が行きたいところに行くことがかなり違和感を感じますね。

No.10 18/06/17 17:31
お礼

>> 8 そういう状況で、財布忘れる男とかありえないですね…!! 悪い人じゃないと見せかけて、色んな人がいるのがネットですからお気をつけ下さいね。 … レス有難う御座います。
私も数人婚活でお会いしましたがこのような事は
初めてでしたので思い切って中止にすれば良かったと後悔しています。
申し訳なさそうにしていらしたのでそう思ったのですが
確かにそうですよね、以後気をつけます。

一応他に気になる人がいると言って口座番号をお教えしようか・・・と考えていました。

No.11 18/06/17 17:36
お礼

>> 9 追伸 車でくることを伝えられていましたでしょうか? 遠距離や仕事帰りなどいたしかたない理由でない場合は、初めての場合、通常なら公共交通機… レス有難う御座います。
隣県でしたので車でこられるのは事前に聞いていました。
はじめてかは本人からは聞いていなくて私が言動とか雰囲気的に思っただけです。
書き方が悪くてすいません><
私も意志を出さなかったのが悪いと思うのですが夜でしたので普通の食事系になってしまいました;

No.12 18/06/18 01:50
お師匠さん4 

>>7

だってさ。
1回しか会った事ない相手に会いたくないからお金振り込んでって言うの?

余計な出費だったのは分かるけど会いたくないなら仕方なくない?

どう思われてももう会わない相手だから別に良いとはいえ金だけ振り込んでってのも個人的にはどうかと思うよ。

No.13 18/06/18 02:38
通行人13 

私も4さんと同じに思います。
大人でしたら無粋もいいとこかと。。。

よく考えてみてください。
財布忘れて連絡されてきて、"では日を改めましょう”とは言わずそれでもいい、来てくださいと決めたのは他でもないあなたでは。

財布を忘れる事くらいありますよね。
それが例え次にも会えるように、あるいは2度目をなしにされる事もあるからというのを鑑みて相手が深く考えた策略だったにしろ「そのまま会う=自分が払う」と選択をされたのはあなたですよね。
駐車場代も払う事になるのは車で来てるなら当然になってしまいます。
駐車場代でしたら2500円くらいでしょうか…

"財布を忘れた”と連絡あった時、あなたは何て返されたのですか?そのやりとりではどう話されてたんです?
その大人としてされたあなたの返事を信頼してその彼はそのまま来られたはずでは。

大人とは自分の選択や行動に責任を持つ人の事。
デート代は男性が払うものという気持ちがあなたにはあったにしろ"そこは私が払う”"今日は私が持つ”と決めたのなら、それを決めたご自分が払われたらいいのではと思います。

次にあった時に返すと言っていても、食事をご馳走したなら食事で返して貰えばいいもの。
駐車場の代金を上乗せした食事で返して貰えばいいものでは。

それを現金で返してもらって、なおかつ自分は2度とその相手に合わないのですか?

つまり…簡単に言えば…

まるで食い逃げしたかのような相手に「いいや、私が食い逃げするんだからお金返せ」と言うようなものですよね…

残念な結果になったにしろそれはあくまで結果論のはずです。
自分の格を下げるような事はされない方がいいと思いました。
もう会わない会いたくないのであれば無粋な事はせずそのまま会われないようにする方がいいと思います。




No.14 18/06/18 02:46
通行人13 

追記;

それと、行き先を決める時にも選択はありましたよね。

そこでもどう話したかで変わる場合はあると思います。

たくさんお金は持ってないのでと断ったのをそこで「次返しますから」という話でちゃんと現金で返してもらえる話まで出てきていて、それであなたも了承したのなら、現金で返してもらってもいいと思います。ただしちゃんと次に会った時に…。あなたはそれを了承してるので。

隣県であればどこかでお茶飲むくらいできますよね。
それで返して貰えばいいのではと。

それも嫌なら…諦めるしかないと思います。

No.15 18/06/18 06:09
匿名さん15 


相手にもう会わないから振込んでって頼むの?


もう二度と会わない相手に、わざわざ振込みまでするわけないよ。


No.16 18/06/18 10:18
通行人16 

もう会わないなら全額返してはちょっと失礼かな、半額なら返してもらえるかも

No.17 18/06/18 12:29
お礼

>> 12 >>7 だってさ。 1回しか会った事ない相手に会いたくないからお金振り込んでって言うの? 余計な出費だったのは分か… レス有難う御座います。

確かにどうかな...とは悩んではいました。
まだ何もご連絡はしていないのでどうするかは考え改めます。

No.18 18/06/18 12:36
お礼

>> 13 私も4さんと同じに思います。 大人でしたら無粋もいいとこかと。。。 よく考えてみてください。 財布忘れて連絡されてきて、"… レス有難う御座います。

ご連絡が来た時流石に初対面でちょっと...と思ったのでお財布を取りに戻られますか?と提案はしました。
お相手は待ち合わせ場所まで車で40分くらいらしく連絡が来た時点で
待ち合わせには少し時間がありましたので待つつもりでご連絡したのですが、もう近くまで来ていると返事があったのと
今日はできたら貸して欲しいと言われたので承諾しました。
私自信、車ではあまり出掛けないので駐車場代の事がその時は考えになかったので帰り際に気づき、食事代ぐらいならいいと思ったのですが駐車場代は予想をしていなかったので不愉快でした。
行き先ですが決めてあると言われたのとその周辺はあまり詳しくなかったので直には意見できませんでした。
返す等の話は正直その時現金で返して欲しいと思いましたが、面と向かっては言い辛く
お相手には次にお返ししますとだけ言われました。

返金してもらおうと思ったのは逆の立場で結果はどうであれ私ならお金に関することなので申し訳なさ過ぎて返金すると思ったからです。
外出する、ましてや婚活で初対面の人と会うのに財布を持ってこないというのがまずありえないと思ったのもありました。
また正直初デートなのに身だしなみがなってない、気遣いが無い等で後々腹が立ったのもあります。
(余談ですが私は早く帰りたかったので理由をつけて数時間で切り上げたのですがお相手はもう少しいたい等、駐車場代を請求するつもりなのに時間は全然気にしてない感じでした。
また、車で家の近所までお送りしますとも言われゾッとしました)

ですが通行人13様や他の方の意見を見て確かに承諾したのは私なのと今後お会いする気は無いので
今回はこの事には触れずお断りしようと思います。
また、レスで頂きました通りこのような場合の対処法も学べたと思う勉強代にする事にします。
とても参考になる多々のご意見有難う御座いましたm(_ _)m

No.19 18/06/18 15:39
お礼

>> 15 相手にもう会わないから振込んでって頼むの? もう二度と会わない相手に、わざわざ振込みまでするわけないよ。 レス有り難うございます。

そうですよね。
今回は勉強代と思う事にしました。

No.20 18/06/18 15:41
お礼

>> 16 もう会わないなら全額返してはちょっと失礼かな、半額なら返してもらえるかも レス有り難うございます。

そうですよね。
半額でももう今回はなかった事にします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧