注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

元カレが忘れられないけどどうしたらいいか分からない 半年ほど付き合っていた…

回答3 + お礼2 HIT数 847 あ+ あ-

匿名さん
18/06/20 10:52(更新日時)

元カレが忘れられないけどどうしたらいいか分からない

半年ほど付き合っていた彼氏と別れて1ヶ月になります。
お互い新社会人です。
彼は感情の起伏が少なくすっごく淡白で、連絡も私がしなければ来ない感じでした。自分の時間が第一なタイプです。甘い雰囲気もない。けど一緒にいると楽しいし、彼も同じ気持ちだった思います。私が会いたいとか電話したいと言ったら無理とは言わず時間は作ってくれる人でした。ただ外には出してないけど私の気持ちの方が強かったと思います。

彼の淡白さで寂しい気持ちが募っていってるのに自分の気持ちを見て見ぬ振りしてたら、日々食欲が無くなり、これは彼に相談しなきやと思い電話しました。そしたら、○○(私)にそんな思いをさせるのは申し訳ない。こんなことが起こるのは2回目だし(以前も軽いのがあった)、ってことはこれからもまた起こると思う。そうなるのは○○が辛いから、俺は友達に戻りたい。
と告げられました。私は慰めて欲しかっただけなのに突然別れを告げられて、嫌だと言いましたが彼が頑固で受け入れざるを得ませんでした。話し合いはとことん付き合ってくれました。

長くなりましたが前置きでした。

私は恋愛経験が無いわけじゃないし、むしろ昔相手を深く傷つけてしまったことがあるので同じことにならないよう、次の人とはいい関係を築けるよう努力しようと誓いました。今回の彼とやっと出会えて、大好きで、大切にしようと思って、問題があっても相談して解決したいし、話し合いをしても絶対感情的にものを言わないようにしたし、普段も温かく接してました。彼も思慮深いタイプなので、私の気を遣えるところが好きだと言ってくれました。
なのに、こういう理由で振られました。私が悲しいのは、彼が問題に向き合おうとしてくれなかった姿勢です。関係がボロボロになったわけじゃないのに、もう諦めてしまったことです。彼は友達に戻ろうって言うけど、自分から連絡してこないくせに何を言ってるんだって感じです…
彼はおそらく恋愛経験が少なくチャラチャラしてないので浮気はないと思いますが。最初から最後まで、私の愛情を素直に受け入れられない感じでした。経験の少なさと、プライドなのか。友達は彼の対応が子どもだといいます。私のためを思って別れるとか言うけど、自分が悪者にならないような終わり方をしていると。

彼のことが今でも大好きだけど、連絡したいかと言われればわからないし、復縁するにしても彼が変わらなければ私が辛いだけなのは承知です。けど大好きで毎日思い出します。もし新しい女の子に出会っていたら、と考えると嫌になります。
夢にも出てきて、夢占いしたら、私が「復縁を望んでいる」のではなく「楽しかった時間を取り戻したくて」夢に出てきたとの解析でした。
周りには、まだ若いんだから。とか自分を大事にしてくれる人を見つけなよ。と言われます。ですが今までで一番素敵な彼氏だと思っていただけに執着しちゃいます。自分が何を求めているか自分でもわかりません。彼は私のことほんとはどう思っているのか…客観的な意見が欲しいです。長くなりましたが意見をください…。

No.2662570 18/06/17 18:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/17 18:33
匿名さん1 

.。。。でも別れて一ヶ月経っても彼から連絡がないなら、もう諦めた方がいいような。。。。

私も主さんと同じ意見で、彼氏さんが主さんと向き合おうとしなかったことがとっても残念。

きっと彼には彼なりの事情があると思うけど、何だか勝手ですね。友達に戻らなくて良いと思います。

主さんも出来るだけ今は楽しいことに集中して、仕事も頑張って、おしゃれして素敵な女性になってください☆

No.2 18/06/18 12:42
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
共感してもらえてとても嬉しいです。

そういえば、当時、
なんで向き合ってくれないの?と聞いたら
逆に○○を悲しませたくない俺の気持ちはどうなんの?と言われましたが、思い出したらおかしい気がしてきました。

復縁どうのこうの以前に、彼の矛盾を突きたい気持ちがあります。いま、話し合いのために連絡しても大丈夫と思いますか?度々すみません。

No.3 18/06/18 15:46
匿名さん1 

連絡して話し合いたいと言っても、きっと彼は主さんを惑わすような答え方しそう。何も変わらないと思う。

辛いけど、私だったら連絡しないかな。。。主さん次第だけど。

No.4 18/06/18 17:37
お礼

>> 3 たしかに、そうなりそうです。
私が一生懸命話せば伝わるっていうのは私の思い込みだったのかも。振った側は、優位に思ってるでしょうしね。
少し冷静になれました。ありがとうございます!!

No.5 18/06/20 10:52
匿名さん5 

まだ一か月だったら忘れるの難しいでしょうし、他の事をして出来るだけ意識をそこに向けない方がいいです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧