注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

私は3ヶ月前に彼と別れました。 彼は結婚相手に求めていた理想的な人でしたがなぜ…

回答3 + お礼0 HIT数 309 あ+ あ-

悩める人
18/06/20 10:55(更新日時)

私は3ヶ月前に彼と別れました。
彼は結婚相手に求めていた理想的な人でしたがなぜか好きになれずに会うのが苦痛になり将来が見えなくて別れました。
でも自分らしくいれて居心地よかったです。
私は男の人に都合よく扱われたくないと強がったり自信なかったりの気持ちもあり素直に恋愛出来てなかったかもしれないです。
付き合ってるときは会うのが苦痛楽しくないけど愛されてる実感があり私の心は余裕が生まれ仕事も一人の時間が好きなのでそれも充実してました。
別れてから気持ちに余裕がなくなって情緒不安定で年齢も考えると出会いの場には顔を出すし探したりしていますが上手くいかず男の言動で傷つくこともあり自信がなくなって男の人と話すのも嫌になりました。
元カレと付き合う前は気を遣うから人付き合いが苦手だから一人の時間が好きでした。
だけど別れてからは一人の時間が苦手になり不安感だったり自分磨きしなきゃって思って肩に力が入ったりして余計に色々考えてしまいます。
なりたい自分になろうって思うけどなかなかなれなくてイライラしたり今まで他人軸で自分が疲れてしまったり損したりと思って自分軸になりたくて行動してるけど長年の性格を変えるのは難しく気持ちもモヤモヤ自信がなくなってスッキリしないです。
生きてる意味が分からないって思う。
私はまた恋愛出来るのか好きになるのかもうどーしたらいいか分からないです。
自分がブレブレで嫌です。
もっと楽に生きれるコツや考えとかってありますか?
恋愛もなるようにしかならないのですかね…

No.2662574 18/06/17 18:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/17 18:32
匿名さん1 

自然体でいれる相手なのに、もったいなくないですか?別れてからは好きだった一人の時間が苦手になった。それは彼を恋しがってるのではないですか?

No.2 18/06/17 19:39
匿名さん2 

何だとしても喪失というのは人間にとって最大のストレスですから

No.3 18/06/20 10:55
匿名さん3 

新しい人が見つかったら気持ちも変わると思いますが、それまでは一人の楽しい時間を取り戻すのが良さそう

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧