注目の話題
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親

高校1年の男子です。 最近母と感覚というか価値観というかそのような考え方が異な…

回答5 + お礼0 HIT数 364 あ+ あ-

匿名さん
18/06/18 03:46(更新日時)

高校1年の男子です。
最近母と感覚というか価値観というかそのような考え方が異なってきて、よく言い合いに発展してしまいます。
母は再婚してからとても貧乏臭くなりました。
今の父は何を考えているのかもわからず、家柄もよくわからないような人です。
自分の産みの父はお金がある家の人で、自分とよく似ていたそうです。しかし物心つく前に離婚したそうなのでどのような人なのかもわかりません。
この感覚の違いの差はDNAの差なのでしょうか、それとも母が今の父に感化されたのでしょうか。
母には10歳までシングルマザーで育てていただいたので、傷つけたくはないのですが、産みの父の家に籍を変えようかと思っています。
長文すみません
回答よろしくお願いします。

No.2662582 18/06/17 18:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/17 18:57
匿名さん1 


家柄?
そんなの気にする必要あるの?

実父の事を覚えてないのに、実父に籍を移したいの?君の事を心配してくれるかどうかも分からない、ほぼ赤の他人なのに?

君は初めて会う実父を、お父さんと呼べるの?お金持ちだから実父の所に行きたいの?

それともお母さんが再婚して居場所がない?そんなにお母さんは変わった?


君のこの気持ちを、お母さんに話すべきだと思う。

No.2 18/06/17 19:14
匿名さん2 

お父さんは受け入れてくれるの?

父親には母性が無いからうまくいかないんじゃない?

No.3 18/06/17 20:01
匿名さん3 

お金持ちかどうかがどうしてわかるのでしょう?

あと、今でも実父とは連絡取り合ってるの?

No.4 18/06/17 23:24
匿名さん4 

あなたが望み
お父さんが受け入れるなら
変えたらいいのではないですか?

法的な問題だけです。

あなたの人生です。

居心地のよい場所を選ぶのは悪いことではありません。

No.5 18/06/18 03:46
匿名さん5 

今のお父さん嫌いなの?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧