注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

以前に就職していた会社を自己都合で退職してアルバイト雇用契約だったのですが10年…

回答2 + お礼0 HIT数 167 あ+ あ-

匿名さん
18/06/17 19:59(更新日時)

以前に就職していた会社を自己都合で退職してアルバイト雇用契約だったのですが10年後位に再びその会社にアルバイト雇用契約できるのでしょうか?以前働いていた勤務地とは違う勤務先の場所ですが、同じ会社に現在は派遣社員として勤務しています。再びその会社に面接に行ってアルバイト雇用契約を、できるのでしょうか?実際2~3年前に、その会社に応募したところ7年位前に自己都合退職した事を告げて断られました。履歴を調べられて断って来たみたいです。名前と年で、すぐわかったと思われます。あれから2~3年経っていますが再度、その会社に応募しても断られてしまうのでしょうか?当時、アルバイト雇用契約で毎月、社会保険等に3万円位給料から引かれていました。一年位勤務していましたが辞める時に失業保険金は、一ヶ月分位足らないという事で一切支払ありませんでした。

No.2662583 18/06/17 18:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/17 18:56
ラストワン ( ♂ 9ZuSCd )

再雇用自体は何も問題ありません。
雇用してもらえるかどうかは先方次第ですので、仮に不採用になっても先方はその理由を開示する義務もありません。元々いた会社でも初めての会社でもどうして働きたいのかの理由次第かと思います。今ひとつは雇用形態の問題ですね、アルバイトでということですが正規雇用できない理由は必ず聞かれますし、その内容次第では雇用歴の有無に関係なく採否に影響はすると思います。

No.2 18/06/17 19:59
匿名さん2 

求人が出てるなら応募はできるでしょうね。

ただ、面接まで行くかどうかはわからないので採用かどうかは会社次第でしょう。

どうして、その会社に拘るの?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧