注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

皆さんは今の仕事に不満があり、転職をしようと考えているとします。どんな仕事に就け…

回答6 + お礼0 HIT数 480 あ+ あ-

匿名さん
18/06/17 20:38(更新日時)

皆さんは今の仕事に不満があり、転職をしようと考えているとします。どんな仕事に就けたら今以上に頑張れますか?私は周りから誰でもできる仕事とか無能な奴がやる仕事とか日々バカにされています。

No.2662595 18/06/17 19:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/17 19:07
匿名さん1 

仕事の内容は割と何でもいい。
一番は人間関係。
仕事は慣れるけど、人間関係死んでるところはずっと死んでる。

No.2 18/06/17 19:30
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

犯罪でなければ、どんな仕事も聖職ですよ!
馬鹿にしてくる奴が馬鹿なのです。

No.3 18/06/17 19:47
匿名さん3 

自分で選んだ仕事なのではないのですか?

好きな仕事なら、他人から何を言われても転職はしません。

No.4 18/06/17 20:08
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

私はどんな職にもストレスや苦労はあると思ってます。
他人の言葉なんて無視です無視。自分がその仕事に誇りをもてるなら。
私は長年パチンコ屋で働いてました。父には最初、「なんだ、パチンコ屋か…」と呆れたように言われました。
でも最近のパチンコ屋って接客にとても厳しくて、新人さんは沢山入るけど沢山の人が辞めていきましたし、自分の接客レベルに自信や誇りが身につきましたよ。たかがパチンコ屋でも続けられない人もいます。他の職でも同じだと思います。

No.5 18/06/17 20:31
匿名さん5 

今の仕事に不満はあるけど高望みはしませんよ。年齢もあるから出来る事をさせてもらえれば良いです俺はね
誰でも出来て簡単な仕事でいいねとか言われているんですか?
そんな事を言われても誰かがやらなければならない仕事でしょ
もしまだ言われるなら違う人を連れてくればいつでも変わりますよって言えば良いんじゃない!
40前なら違う仕事も考えるけどあと10年位しかないから俺は今の仕事で我慢します

No.6 18/06/17 20:38
悩める人6 ( ♂ )

何度も転職してますが、全ては人間関係(パワハラ、いじめ)で、次こそはパワハラやいじめがない良い人ばかりの職場なら頑張れると期待して転職したものの、どこ行っても同じで似たようなことはありましたね。しまいにはストレスで鬱になってしまって当時は大変でしたが、病気を克服した今だからこそ思うことですが、今以上に頑張りたいと思うなら、周りが変わることばかり求めず、自分がいかにして変わって頑張れるようになるかということを重視しますね。

バカにされて嫌なのはみな同じですが、それで主さんは何か反論なり行動なりされたんですか?仕事で見返すでも良いですし。

その仕事に誇りを持って働けてるなら、そういう声はどうでもよくなります。でも気にしてしまってるということは、ご自身でもきにかかるところがあるのではないですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧