注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

職場の男性社員と恋バナをしたところ、男性社員が好きな女性が私と仲がいい先輩でした…

回答4 + お礼3 HIT数 439 あ+ あ-

匿名さん
18/06/20 11:26(更新日時)

職場の男性社員と恋バナをしたところ、男性社員が好きな女性が私と仲がいい先輩でした。
男性社員は数年の片思いだったようで、かなり気持ちが盛り上がっており、私はそろそろ話を聞くのもうんざりしてきました。
最初は応援しようという気持ちでいましたが、だんだん男性社員の性格が分かってきてもう距離を置きたいレベルです。
女性社員とは人間的に釣り合わないと思います。
日を増すごとに脈があるかどうか探りを入れさせられたり、うざいです。実際聞いたところ男性社員は完全なる脈なしでした。それを伝えると諦めきれないから頑張ると言っていました。私は女性社員が興味の無い男から飲みに誘われたり意識されるのが可哀想に思えてきました。

なので、女性社員に男性社員の気持ちと今までの素行を洗いざらい白状し、女性社員からはっきりその気は無いと示してもらおうと考えました。
私が、考えたこの行動について、どう思いますか?やってはいけないことですか?

No.2662603 18/06/17 19:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/17 19:30
匿名さん1 

色恋には、関わらない方が良いかも。
1度伝えてあるんだから、それ以上は上手くいかなかった腹いせをされても、嫌でしょう?
嫌なら嫌と、女性社員も子供じゃないんだから、自分の口から言うだろうし。
相談を女性社員からされてから、動いた方が良いかも。

No.2 18/06/17 19:42
お姉さん2 

そこまでしなくていいのでは!?

あとからあたなの行動がばれたら、恨みをかいそうです。

No.3 18/06/17 20:31
悩める人3 ( ♂ )

職場内の好きな女性について同じ職場の独身女性に相談すると、ろくなことがないというのはよく聞く話ですが、その典型的なパターンですね。

他の女性がちやほやされてるのは面白くないだけではないでしょうか?

断るかどうかはその女性が決めること。なのに、関係ない主さんがなぜそこまで出しゃばる必要があるのでしょうか?

主さんがやろうとしてることは、ただ主さん自身の立場や印象を悪くするだけだと思います。




No.4 18/06/17 20:38
お礼

>> 1 色恋には、関わらない方が良いかも。 1度伝えてあるんだから、それ以上は上手くいかなかった腹いせをされても、嫌でしょう? 嫌なら嫌と、女性… ありがとうございます。
たしかにそうですね、、冷静になります。

No.5 18/06/17 20:39
お礼

>> 2 そこまでしなくていいのでは!? あとからあたなの行動がばれたら、恨みをかいそうです。 回答ありがとうございます。
たしかに恨まれる行為ですよね。怒りで我を忘れるところでした。

No.6 18/06/17 20:44
お礼

>> 3 職場内の好きな女性について同じ職場の独身女性に相談すると、ろくなことがないというのはよく聞く話ですが、その典型的なパターンですね。 他… 回答ありがとうございます。
ご最もな意見ですね。
ですが、他の女性がちやほやされてるのが面白くない、という点は全く無いので否定させてください。
女性社員の味方でいたいので探りを入れたことに罪悪感もあり喋ってしまいたい感情が湧いたのだと思います。
自分の立場は守りたいので考え直します。

No.7 18/06/20 11:26
匿名さん7 

主さんが悪者になってトラブルになるのは避けたいですし、そのまま見て見ぬふりが良さそう

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧