注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

氷を食べるのがやめられない氷食症の女(19)です。暇さえあれば大皿1杯分の氷をボ…

回答5 + お礼1 HIT数 491 あ+ あ-

匿名さん
18/06/18 10:11(更新日時)

氷を食べるのがやめられない氷食症の女(19)です。暇さえあれば大皿1杯分の氷をボリボリ食べてます。貧血が原因なのかストレスが原因なのかよく分からないのですが、ボリボリ食べると脳がスッキリするので、氷を食べる爽快感の沼に陥ってしまいました(汗)ですが最近、氷を食べ過ぎると胃に負担がかかり、太りやすくなると聞いて食べるのを控えてるのですが、ふとした時にあの爽快感が欲しいと頭によぎると、もう氷のことしか考えられなくなって、少量ですがボリボリと氷を食べてしまいます...。どうしたら治るのでしょう....(一応貧血予防にサプリを飲み始めました)

No.2662605 18/06/17 19:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/17 19:42
通行人1 

心療内科へご相談を

No.2 18/06/17 21:53
匿名さん2 

妊娠中に貧血が原因でなりましたが出産し貧血がおさまったらウソのように氷を食べなくなりました。

たぶん貧血を改善するだけでかなり効果があると思いますが、個人的にはサプリ飲んだだけでは貧血は治らないです。

騙されたと思って
毎日レバーか馬刺し、もしくはレア肉
ほうれん草とひじきを食べまくってみて下さい。
その上でサプリも飲んで飲み物も鉄分配合の野菜ジュースとか
あとは早寝早起き、体を冷やさない、カフェインと砂糖は控える

これを続けるたらたぶん2週間もすれば効果が出ると思います。
とにかく鉄分は食材から取るのが一番効果が高いです。
美容にもいいので試してみてください!

それでも改善しないようであれば病院で鉄剤を処方してもらうのもいいです。

No.3 18/06/18 00:51
お礼

>> 2 やはり貧血が原因なんですね(汗)ヒジキなら食べやすいので積極的に摂取しようと思います。寝る時にはいつも窓を開けてしまってるので、身体を冷やさないためにも早速今日から気をつけます。タメになるご回答ありがとうございました!

No.4 18/06/18 02:58
匿名さん2 

貧血は何かしたから、何を飲んだから一発で治るというものでもないので
治すというより体質改善だと思って日々の食生活を意識的に変えていって下さい。

私が貧血の時は毎日必ずレバー、ひじき、鉄分入りジュース、サプリ、でまめに鉄分をとって
軽い運動を続けて2週間でやっと数値が1、2上がるかどうかでした^^;
それでもかなり楽になったので続けていく価値はあると思います。

鉄分補給は体も疲れにくくなるのでおススメです^_^

No.5 18/06/18 04:05
通行人5 ( ♂ )

仮に貧血としても、赤血球の生産量が少ない、消耗が多い、その他臓器の関係(出血)等がありますよ。
どれが主原因かは受診して血液検査等をしないと…。
NHKのチョイスで16日に貧血の特集をしていました。今週再放送があると思いますから参考までに録画をおすすめします。

No.6 18/06/18 10:11
通行人6 

少量だったらあまり深刻な問題にならないんじゃないかな。かき氷食べる人と一緒かも。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧