注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

50代既婚女性です。高齢の母が施設に入居しています。担当してくれるケアマネジャー…

回答8 + お礼2 HIT数 1353 あ+ あ-

匿名さん
18/06/27 07:04(更新日時)

50代既婚女性です。高齢の母が施設に入居しています。担当してくれるケアマネジャーが30代独身男性です。
今までの介護の悩みを聞いてもらって嬉しく、優しく対応してもらっています。
恥ずかしいのですが、彼に会うのが楽しみです。結婚しているのかな?とかもっとプライベートな話を聞いてみたいと思ってしまいます。ただ、私が施設に母を訪ねた時に会うだけで、いない時もあるし、他の職員さんもいるので、なかなか彼にだけ話しかけるわけにもいきません。
お茶に誘ったりするのは変ですか?
既婚女性なのに気持ち悪いと思われますか?彼と恋愛関係になりたいわけではありません。もっと話しがしたいだけなのですが。

No.2662612 18/06/17 19:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/17 20:11
匿名 ( 30代 ♀ eePrc )

正直意味がわかりません。
お茶をしたいなら旦那さんとすればいいと思います。
恋愛をしたいとは思いません。ただ話しがしたいだけとおっしゃってますが、不倫関係になったらどうするつもりですか?
いい大人なんだから理性をもってください。
しっかりしてください。
偉そうに言ってすみません。

No.2 18/06/17 20:16
匿名さん2 

既婚者でもあるし、施設で噂になるようなことはしないほうがいいです。

彼は仕事として対応しているだけで、あなたの話し相手ではないですよ。

No.3 18/06/17 20:25
匿名さん3 

親を餌に

何してるんだ

No.4 18/06/17 20:31
お礼

回答ありがとうございます。
仰る通りだと思います。
相手にも迷惑だとわかっています。
自分の心にとどめます。

No.5 18/06/17 21:54
匿名さん5 

気持ちはわかりますよ、介護ずーっとやってたら、
ちょっとくらい癒しが欲しいですよね。
しかも介護に対して理解もあって、愚痴も聞いてくれたら、
弱ってる時だし、もう少し話を聞いてって思いますよね。
夫は忙しいって言って話を聞いてくれないし、介護に理解もないし。
でもやっぱり主さんが既婚者である以上、
お茶をしましょうってお誘いは不倫っぽくなってしまうので、
施設内で話し掛ける程度にしておいた方がいいと思います。
私も、福祉用具屋さんが、とってもイケメンのおじさまで、
毎回メンテで来てくれる度に癒しだと思ってました。
あまり気になさらないでくださいね。
誰だって愚痴を聞いて欲しいって気持ちはありますよ。

No.6 18/06/17 22:39
お礼

共感してもらって、嬉しいです。
確かに、癒しです。
利用者家族と、その担当のケアマネジャーという立場で接します。
多分独身だと思うので、結婚されて家族を持たれたらいいと思います。
なぜ、この歳でそんな親子ほども歳の違う男性に惹かれたのかわかりません。
態度に出さないよう気をつけます。
まだまだ利用者家族として長く付き合うことになるので、たまに話が出来るだけで。
おかげで綺麗になれました。

No.7 18/06/17 23:19
匿名さん7 

お茶を誘ったところで断られると思いますが

利用者さまと介護者の立場ですから、話の行き違いがないようにしますよね
ちょっとした世間話もするでしょう

だからと言って、若い女性ならまだしも、自分の親とさほど変わらない人と外で会っても楽しくないでしょ

感じよくするのはお客様だから
勘違いしない方がいい

そうじゃなくても、貴女の家族だけでなく、他の利用者のことも同様にこなしているんですから介護者は大変なんですよ

そんな暇があるなら、ご自宅で介護して下さい

No.8 18/06/18 15:29
匿名さん8 

まったくもって7さんと同じ事を思います。
そんな暇があるなら自宅で介護してあげて。

No.9 18/06/19 02:56
匿名さん9 ( ♀ )

ケアマネさんは色んな人の話を聞く側の人です。

介護疲れをしていたのは、ご自宅で介護をしていた時ですよね。それで話を聞いてもらっているんですか?

ケアマネさんは、貴女の他にも相談を受けてあげないといけない人がいるんです。

プライベートを知りたい。
そう思ってしまうのは
恋心?

お茶して何を話そうと思ってます?

No.10 18/06/27 07:04
通行人10 ( ♀ )

癒やしだけなら別にいいですよ
素敵なケアマネージャーがいて施設に行った時たまに会えるのが密かにちょっと楽しみ
と思うくらいならね
親子程だろうが別にいいです

ただ50にもなれば
お茶に誘うの変ですか?
なんていう発想はないですよね
普通なら

変に決まってるじゃないですか
たとえお母様の事だけ話すと仮定しても
施設以外で個人的に会うのはどう考えても変なのは質問するまでもないですよ
色々話を親身に聞いてもらって「勘違い」してしまっている状況も
若い子じゃあるまいし
そのくらいの自己分析できるじゃないですか

ちょっと同年代として情けないですね
正直呆れました
くれぐれも 変な素振りはしないで施設の職員の方やケアマネージャーさんに感づかれないように
迷惑かけますから
気持ち整理して下さいね

もう自分自身の人生も整頓して本当に大切なものだけを残して充実させてかなきゃという年齢なのにねぇ… 血迷ってる場合じゃないですよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧